SEO対策:禁煙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワインとケンタ茶漬け

チキンだけどクリスマスの話ぢゃないよ。(もうちょい前の話)
ケンタとワイン で「サイとキールが好きだ」って言ったら、コメントで「サイ、キールってどこよ?」みたいな話が出たのと、ワイフが職場で「ケンタをごはんにのせてお湯をかけて食べるとウマイらしい」という話を聞いてきたので「マズそうだけど試してみっか」となったわけであります。

ちなみに我が家のクリスマスではまるっぽ鶏というのを取り寄せて食べました。
4000円ぐらいしたんですがサイズもあっておいしくいただきました。ただ…クリスマスを過ぎた今サイトを見てみると1890円ってなってるんです…。
ああ、そうですか、そうきますか、と。ソッチの意味でのクリスマス特価だったみたいな?
思わず「セイセイセイ!」とツッコミを入れたくなりますよね。

需要と供給を一致させる価格の調整
古典派経済学「セイの法則」




気を取り直して、この焼きおにぎりみたいのがサイですよ。脂ジュワジュワ~な部位です。
DSC06106.jpg

裏返してちょっと衣をホジホジすると腰骨まわりに背肝(腎臓)がついていることがありますね。
これがまたウンマイ。私は大抵、骨ごと食っちゃいます。
DSC06105.jpg

コッチがキール。衣をホジホジするといわゆるヤゲン軟骨(焼鳥屋のナンコツ)が出てきます。
ササミの周辺なので身はシットリとして美味。サイの対極とも言えるアッサリ感。
DSC06109.jpg

ベランダのプランターから水菜パセリを収穫?間引き?してサラダの足しに。
DSC06097.jpg

合わせるのはやっぱりインワー。
DSC06099.jpg
DSC06100.jpg
DSC06103.jpg
このワインうまい。


「ケンタ茶漬け」
〆でやってみましたよ。ワイフも聞いただけだから果たしてやり方が合っているのかわかりませんが。
とりあえずそのまま食べてもつまらないウィング(手羽)の部分をメインにね。ごはんにオン。
DSC06110.jpg

そのままお湯かけてもつまらないのでホグホグ。
DSC06111.jpg

お湯ぶっかけ~。
(お湯入れすぎぢゃないの?とワイフに言われたが)
DSC06112.jpg

オラオラ、グチャグチャ…。なんかリゾットっぽくなったぞ。(ちょっとワクワク)
DSC06113.jpg



どら…



ま、
9a52dea7.jpg
まずいぞ~~~~!

うすいケンタ風味のお湯とごはん、そのままの味。



スポンサーサイト

theme : ワイン
genre : グルメ

tag : ベランダ パセリ 水菜

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちはー。4000円のまるっぽ鳥いいなーv-480。クリスマス特価もあるけどその分、量もたくさん入っているんじゃないのーどう。
鳥の部位もいろいろあるんですね。昨日ニッポン放送ででたお店の人がうちは鳥の動脈もあるんですよって言ってて驚きました。血管・・・。うまいのそれっ?って思いました。ケンタはふつーに食べたほうがよさそうですねv-535

Nの嫁さん

コメントありがとうございます。
4000円のヤツは特別大きいヤツだったのかな?
(詳細不明)
ホルモンの充実した焼肉屋では牛の動脈(コリコリ)がメニューでありますからね。鶏も好きな人にはたまらないのではないでしょうか。
(詳細不明)

No title

ぐちゃぐちゃにするとあまり見た目がよろしくありませんね…。
僕もケンタッキー茶漬けどこかで聞きました。

お湯の量すくなかったらチキンのダシがしみ出して旨そうな感じがします。

ポン太さん

コメントありがとうございます。
実は翌日、食べ残したコレをワイフが調味してドリア風に仕立て直してくれたんですが、ケンタの風味がかすかに漂うドリアになって、それはウマかったです。
お湯とケンタとごはんだけではどうやっても無理な気がします。
それなら初めからケンタをおかずにごはんを食って、たまにお茶をすするってほうがスマートではないかと。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。