SEO対策:禁煙



上野動物園(前編)

お掃除チャーくん がエラかったので上野動物園に連れて行ってやることにしました。

上野駅を降りると国立西洋美術館がウェルカムってな感じでクチを開いてますので
ロダンの彫刻などを鑑賞します。前庭だけなら無料だし。

考える人と寝るチャーくん(1)
DSC05998.jpg
考える人と寝るチャーくん(2)
DSC05999.jpg
考える人の髪型ってどうなってるの?
DSC06000.jpg
地獄の門
DSC06001.jpg

弓をひくヘラクレス(ブールデル)
DSC06002.jpg
このブールデルの作品はギリシャ神話の英雄へラクレスの「十二の功業」の一つに主題を借りている。へラクレスが怪鳥ステュムファリデスを射るために渾身の力で弓をひき、まさに矢を放とうとする瞬間を捉え、隆々たる筋肉におおわれた緊張感あふれるヘラクレスの肉体は、驚嘆すべきエネルギーに満ちている。
これはもはや「レアリスムがイデアリスムの域にまで達している」と言っても過言ではない。
DSC06003.jpg


国立西洋美術館を出て上野公園の中へ進んでいくと
DSC06005.jpg
それはまるでオータム・イン・ニューヨーク
DSC06006.jpg
はたまた赤の広場か天安門広場か?いやいや…
DSC06007.jpg
聞こえてくるBGMは思いっきりアンデス。

大きい公園には必ずといっていいほどアンデスな演奏家がいるね。
(しかも他の路上パフォーマーを蹴散らす音響で)




この記事の続きはコチラ





theme : art・芸術・美術
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕ならヘラクレスの股にモザイク入れてしまいそうです。
しかし、このアングル…。

上野動物園、僕は動物好きなのでデートはもちろん一人で入った事もあります、アメ横も近いし美術館もあるし上野は余裕で一日つぶせますよね。

ポン太さん

コメントありがとうございます。
上野は本当におもしろいはずなのに
全然行ってませんでした。
近くて遠い上野。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
