SEO対策:禁煙



籠庵のチャーシュー切り落とし

下赤塚は川越街道沿い。
ファミレス「ジョナサン」の隣にシンプルな鶏ダシのラーメンを食わせる店がある。
この界隈はラーメンといえばコッテリとしか考えていないガテン地区。
いわばその中の紅一点、孤軍奮闘する若女将然としたラーメン屋「めんや籠庵」
(つくっているのはオジサンだけど)

開店当初からそのプースーにはあの「支那そばや」を彷彿とさせる鶏の滋味を感じ
これはひょっとしたらひょっとするぞ、と期待をしていたのだが
コスパが今ひとつと感じたところもあり、ひょっとしたらひょっとするかも、と逆の意味での不安も抱いていた。

しかし、ある日から550円のランチセットを始め、店が混み出した。
まるで「それが答えだ」と言わんばかりに。

20101115123752.jpg

この店の売りはスープと麺に薬味ネギだけの「すっぴんラーメン」なのだが
全体的にやや甘めの味付けながらチャーシュー、メンマ、味玉などの具も実はイイ仕事をしている。

店の前でチャーシュー切り落としが350円で売られていた。
その隣には筑前煮のパックもあった。(店主が和食出身なのか?)

DSC05974.jpg

切り落としと言いながら、しっかりしたチャーシューがけっこう入って。
(コレつまり、店でラーメンに使うチャーシューはもっとしっかりしているということなのだ)

ホラ、うまそうでしょ?

DSC05977.jpg


コレに目玉焼きの黄身を絡ませて食べたら…

DSC05979.jpg




う、
9a52dea7.jpg
うまいに決まってるよね~

めんや籠庵 ラーメン / 地下鉄赤塚駅下赤塚駅





theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
