SEO対策:禁煙

スポンサーサイト


200円マック

title_01.gif

マックのチキンシリーズ、期間限定で200円っつーことで食いました。
(通常がいくらなのかわからんが)
シリーズ4種類の中から1種類だけ200円なんだと。
何やら店舗によって200円になるメニューが違うんだって。へぇー、面白い企画ですね。


近くの店ではディアボロってやつが200円になっていました。

20101127113233.jpg

箱をあけてみると食べやすいようにあらかじめ紙ナプキンの中に収まっている。
こんな包装は初めて見た。
これはぜひ他の箱入りバーガーにも採用してほしい。

肝心の味は「甘ッ」「辛ッ」「濃ッ」裸眼で太陽直視するかのようなキツさ。
こういう味がウケるのか?このソース、素材殺しの如し。
ここまで強い味付けが施されていると素材の悪さを隠すためかと勘ぐりたくなってしまう。
チキン自体がアッサリムネ肉だから濃いめのソースが合うのだろうけど。
ソースの量さえ加減できれば「濃い味のソース×濃い味のチーズ」というアイデアや全体のバランスは悪くないような気もするだけに残念。




ソルト&レモンも200円になっていました。
ソルト&レモンはこのシリーズの仲間なのか仲間ぢゃないのか微妙な位置づけ。
(どっちだっていいけど)

20101127114129.jpg

コッチはさっきの紙ナプキンがない。なぜ?
どっちが食いにくいかって言ったら形からしてコッチ。
どっちが紙ナプキンの必要性感じるかっていったらコッチなのに。

肝心の味を一言で表すと「男の娘(おとこのこ)」あるいは「ひげガール」って感じか。
ソルト&レモンというネーミングからはサッパリ、ヘルシーな女子イメージを感じることができるが
中身はなかなかのコッテリ男子という。
商品コピーでは「ふわふわのバンズ」なんて記述もあったが
実際食べてみると「ガシッ」「ムチッ」とベーグルを思わせた。
チキンも噛むとジュワッと脂が滲み出てくる感じ。
ソースもスパイシーというか、ハービーというか、ニンニッキーな塩ダレという感じで
さらにオニオンスライスの辛味が加わるからなかなか食べ応えがある。



この期間内に別の店舗に寄る機会があったら、別の種類のものも試してみたいと思う。



スポンサーサイト

theme : ハンバーガー
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

御無沙汰です。
いろいろ試されていますね。味付けの濃さは、素材を殺すと思います。
ただ、如何せんその味付けに慣らされちゃってますからねぇ。
僕は一昨日、帰りがけどうしても食べたくなって、マックのドライブスルーに自転車で敢行しましたが、お断りされました。

No title

御無沙汰です。
いろいろ試されていますね。
僕は一昨日、帰りがけどうしても食べたくなって、マックのドライブスルーに自転車で敢行しましたが、お断りされました。

kawagoeさん

コメントありがとうございます。
ドライブスルーでスルーされたらこう言ってください。
「マック、ユー!」

No title

ソルト&レモンはマックぽくないルックスですね。
TATSさんはマック派でしょうか?
僕はバーガー屋はマックばかりです。

この前新宿で久々にバーガーキングを見つけたので久々に食べたいです。十年前とかに食べてうまかった記憶があります。

ポン太さん

コメントありがとうございます。
マック派というか安い派です。
牛丼も松屋派というか安い派です。(味噌汁つく分)

バーガーキングは私も昔一度だけ食べてヨカッタ印象があります。
お店がなかなか無いという希少性も
思い出を美化するのに一役買っていそうな気もしますが。

kawagoeさん

一番最初のコメント、おそらく「殺す」というキーワードが
「おまかせ禁止ワード」というブログのおせっかい機能によって
はじかれていましたが本日遅ればせながら救出いたしました。
大変ご迷惑をお掛けしました。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
