SEO対策:禁煙

スポンサーサイト


今日も元気だ ゴハンがうまい

某有名グルメ漫画のワンシーンで「ヤニで汚れた舌や鼻で物の風味を味わうのはサングラスをかけて物を見るのと同じだ」というセリフがあった。そこには特に異論はない。だが、禁煙した人から「以前より食べ物がおいしく感じるようになった」なんて声が聞こえてくるとちょっと待てよ、と思う。

私個人の感想としては「ゴハンがおいしくなった」ではなく「おいしくないものが、よりまずく感じられるようになった」である。

ごく普通の食生活をしていて本当に自然の美味しさを100%活かしきったものだけを食すことなど不可能に近い。そう、多くの食品は「おいしく感じますように」と余計なことをしている。つまり、禁煙したことにより食べ物がおいしく感じられるようになったということは、必要以上に濃い味付けや添加物をありがたがっているという間抜けな状態なのだ。本来、タバコをやめて繊細になった味覚が反応するべきは「実はどれもこれも不自然な味だった」という不都合な真実だ。

鈍感な味覚に向けた食生活が推奨されているかのような世の中で、それでも幸せを感じたければサングラスをかけていたほうがマシだ、とさえ思う。考えてみてほしい、敏感な舌で食べるものことごとく「まずい、まずい」と言って暮らすより、ボケた味覚で「うまい、うまい」と言っていたほうが幸せでしょう?

そんな私のオススメ。(もちろん非喫煙者にもオススメですよ!)
ゴハンのお供に最高です。
ぶぶ漬しぐれ LLP【京しぐれ/京つけもの/お取り寄せ】

ぶぶ漬しぐれ LLP【京しぐれ/京つけもの/お取り寄せ】

要するにきゃらぶきなんだけどちょっと違うというか、スゴクいいところのバランスを保ってる味なんですよ。騙されたと思って食べてみて。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!
今日のテーマは「あなたの考えるご飯のお供はなんですか?」です。

日本人なよく口にするであろう「お米」。
そのままでもおいしいですが、やっぱり何かひとつプラスされると
更においしい物になりますよね!

「これさえあれば、ご飯3杯はいけちゃう♪」
あなたのおすすめ「ご飯のお供」を教えてください
第978回「あなたの考えるご飯のお供はなんですか?」

スポンサーサイト

theme : お取り寄せ
genre : グルメ

tag : 禁煙 タバコ 元気 ゴハン

comment

管理者にだけ表示を許可する

初コメント

お邪魔します!
たばこ、食、酒。面白いテーマだと思います。
TATSさん、客観性ありますねー。
また、コメントしまーす。

ぼくは晩酌はやめましたが、タバコは当分吸い続けまーす。

kawagoeさん

初コメありがとうございます。

タバコを吸い続けるのはいいですが、せっかくですから「ヤメテみようかな」というワクワク感を多少なりとも抱きつつ、にしてみてください。

するとタバコ1本1本がもっとおいしく感じられますよ。

No title

自炊してる私には
ちょっと無理矢理に感じる内容ですね。
演出過剰な味も、純粋素朴素手すっぴんの味も
どちらにも長所があり、気分に応じて
選んで楽しんでおります。
「ごはんがおいしくなった」と言う脱煙者が
なにをたべたかまで、私は知ることはできませんが
あなたがまずいと感じる味のものですら
以前に比較してよりおいしく感じられるようになった
これは、悲しむべきことではありませんよね。
あなたが
実は鋭敏な舌を持っていた
ということがわかったことも
喜ばしいことだと思いますよ。
宝探し、楽しいすよね

しびれさん

コメントありがとうございます。

どこからいらっしゃったのかな?

「幸せです」と言う人に対して「否、あなたは不幸せだ」と言うつもりはありませんがサングラスを外して太陽を見れば目が潰れることを知っていたなら、あえてサングラスを外すことはしないだろうという話です。

宝探しって何の話ですか?
ブログなどやってらっしゃるのであればURL載せてくださいね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
