SEO対策:禁煙



グルメファンタジスタが行く~つけ麺志堂~

以前からね、こういうことがよく起こるんですよ。
何が起きるのかって?馬鹿!
それがわかったら苦労しませんよ。



中華屋で定食と餃子を頼んで、食べてみると餃子が少しばかり生焼けっぽかったんで
「もうちょっとだけ焼いてくれる?」って頼んだら
新しく餃子を焼いてくれて、その上、食事代(定食の分も含めて)まるごとダータにしてくれたり。
(それはコチラのお店です)

マクドナルドでスペシャルクーポンもらったり。
(詳しくはコチラを参照)

一乃門でスタミナ丼のタレをもらったり。
(詳しくはコチラを参照)

はじめて入ったラーメン屋で味玉サービスしてくれたり。
フレッシュネスバーガーがフィッシュバーガーを奢ってくれたり。
(この2件はコチラを参照)


ただの悪質なクレーマー?
いいえ、ケフィアです。
グルメファンタジスタと呼んでください!

(または“落合の息子”とでも呼んでください。いえ、やっぱり呼ばないでください)



川越街道沿いの麺商つけ麺志堂って店に行ったんです。

20101006135424.jpg

つけ麺780円で大盛り(440g)でも並と同じ料金なんです。
それに肉盛りハーフ100円ってのトッピング。

20101006135408.jpg

先客はいなかったので店員は当然それをつくり始めますよ。
我が家の坪倉似の店員でした。

我が家

その後ゾロゾロと2.3人客が入ってきました。(ここがポイントです)

けっこうな太麺ですからね、出来上がるまでに10分近くかかったでしょうか。
茹で上がった麺を水でシメて、ザッザッと水を切って
さァ、いよいよ私の目の前に着丼かと…

ところがですよ!

後から来た客のほうへ
「つけ麺大盛り、肉盛りハーフお待たせしましたー」って。

あれ?コッチちゃうの?
客も平然と食い始めるし…
あ、そうか。たまたま同じ注文したんだね…って。
多分っていうか絶対コッチが先に注文してるはずなんだけどね。
順番が後になるぐらいどうってことないですよ。

でもね、坪倉自身が気付くわけですよ。
さらに10分後にね。
2品目の「つけ麺大盛り、肉盛りハーフ」が出来上がった時点で。

はうあっ!

我が家

そりゃァもう
何の気なしに屁をこいたらクソまでチビッてまった!
ってな表情を浮かべまして

着丼と同時に
「すいません、順番を間違えてしまいました」って素直に謝ってきました。

私はね、本当はね、順番なんてどうでもよかったんですよ。
坪倉がその過ちに気付いてくれたこと。
それだけで充分だった。

だけどね、何故かね、頭の中には菅原文太が現れて

cap561.jpg

誠意って何かね? と問い続ける。




そんな私の状況を知ってか知らずか
「よかったら食べてください」と目の前に差し出された小皿。

20101006133835.jpg

メンマ、味玉、ネギ、GET!

麺商つけ麺 志堂 つけ麺 / 地下鉄赤塚駅下赤塚駅成増駅




関連記事
グルメファンタジスタの失脚~つけ麺志堂~




theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

これは北の国からの名場面ですね!

kawagoeさん

コメントありがとうございます。
で、腸炎のほうは大丈夫なんですか?
そういえば昔、チューヤンって中国人タレントがいましたね。
(腸炎とチューヤンをかけただけです)

No title

深夜にこってり系ラーメンを見るとめちゃくちゃ腹が減りますね。つけ麺うまそうです。
ちょうど、カップ麺のつけ麺が近くに置いてあります。
誘惑に負けないうちに寝ます。

ポン太さん

コメントありがとうございます。
毎夜遅くまでお疲れ様です。
カップ麺食べちゃえばいいのに。
まだメタボとか気にするレベルではないでしょう。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
