SEO対策:禁煙



なぜタバコをやめられないのか?

ラークメンソールX
それはズバリ「うまいから!」に他ならない。
特に労働のあとの一服は。

これは「何か旨いものが食べたい」と思った時に食べる「旨いもの」に匹敵するし
「眠い」と思った時の睡眠の気持ちよさにも言い換えられる。

喫煙者にその感覚はわからないだろうが「そういうものなんだ」と解釈してもらえば喫煙者の気持ちを少しは理解できるのではないだろうか?

いやいや非喫煙者(または嫌煙家)にとってそんなものはどうでもよく“マナーさえ守ってくれれば”という主張は正当だと思うし、現に世の中は急速に“ソッチ寄り”に変化している。もはや自由に喫煙できる場所は自宅しかないという状況の中で、なおかつ自宅においても家族に(まさに)煙たがられる始末だ。

いよいよタバコのやめ時というわけだが、ただ単にこの愉しみを失うのでは納得がいかない。非喫煙者からしてみれば「百害あって一利なしなのだから、やめればいいことづくめだよ」なんて言うのだろうけど、これには何の説得力もない。なぜなら喫煙の理由が「うまいから!」なんだから、それを失う時点でそもそも「いいことづくめ」ではないのだ。

そこで、タバコをやめるには相応の“何か代わりになるもの”が必要になってくるわけで、このブログではそれを模索していくことを目的として始めようと思う。

theme : 禁煙・タバコ
genre : ヘルス・ダイエット

tag : タバコ 喫煙 嫌煙

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
