SEO対策:禁煙



袋ラーメン対決【チャルメラ VS 出前一丁】

今回は袋ラーメンの醤油味。
チャルメラと出前一丁の対決だ。
出前一丁は香港ぢゃ25種類のバリエーションがあるって話だけど
近所に売ってるところが見つからず焼津から送ってもらうことにした。

R0011428.jpg

日本のものが日本より海外で受け入れられているという現象には
嬉しいような悔しいような歯がゆさがある。

R0011429.jpg

まァ、それは一旦置いといて実食スタート。

R0011430.jpg

うん、うん。

R0011431.jpg

はふ、はふ。

R0011432.jpg

っかー、なるほどね。

R0011433.jpg


【総評】
香辛料のチャルメラに対し、ごまラー油の出前一丁。
簡単に言うとチャルメラのほうが現代の中華って感じで旨味が強く、その分、飽きやすい味だと思う。
それに比べると出前一丁はシンプルで昔ながらという感じ。ごまラー油の風味もイヤラシサがない。
ナウなヤングならチャルメラを好むだろうが
「最近のラーメンってクドすぎるんだよな…」なんてある種の厭世観を抱いている人からすれば
言わずもがな、答えはこういうことになる。

勝者、出前一丁!

★まとめ買い★ 日清食品 出前一丁正油 5食  ×6【イージャパンモール】

★まとめ買い★ 日清食品 出前一丁正油 5食  ×6【イージャパンモール】



最後まで読んでくれてありがとう。
↓「読んだよ♪」って感覚でポチッとお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで一丁といわず二~三丁

theme : ラーメン
genre : グルメ

カレーうどん対決【黒い豚カレー VS どん兵衛】

オッス!お久しブリーフ!
お待ちかね、対決シリーズのお時間がやってまいりました。

今回の対決はカレーうどんのカップ麺対決。
黒い豚カレー(以下、マルちゃん)と、どん兵衛のこくカレー(以下、日清)だ。

R0011391.jpg

きつねうどん対決【赤いきつね VS どん兵衛】 に続くマルちゃんと日清の因縁の対決だ。
きつねうどんでは日清(どん兵衛)の勝利に終わったがカレーうどんではどんな結果になるのか!?

R0011392.jpg

かやくの感じでは
マルちゃんは肉に存在感があり、なるほど豚カレーという感じ。
対する日清、肉自体はコロコロした小さいものだがじゃがいもに存在感がある。

R0011393.jpg

お湯を注いで出来上がり。
写真ではわかりづらいが色が微妙に違う。

R0011394.jpg

極端な言い方をすると
マルちゃんがやや黒っぽい茶色であるのに対し
日清はクリーミーな黄色。

R0011395.jpg

麺はどうか。
マルちゃんは縮れが強く、ドロっとしたスパイシーカレースープを見事に連れてくる。
日清はそのツルツル感で喉越しよくマイルドなカレースープと相性がいい。

R0011396.jpg

う~ん、ここまできても甲乙つけがたい。

R0011397.jpg

余ったスープをどうするか。
それが問題だ。
そこで冷凍うどんを湯がいて入れてみることにした。

R0011398.jpg

マルちゃんは元々の麺がザ・インスタントな感じだったのでスープもそれに合わせていたせいだろうか
冷凍うどんではバランスに違和感があった。
それに対し、日清は元々の麺にツルツル感があったため冷凍うどんでもそれほど違和感がない。

R0011399.jpg

まァ、最終的にはフュージョンさせたけど。

【総評】
マルちゃんの黒い豚カレーのほうがスパイシーでストレートなカレーだから個人的には好きだ。
何より家庭で食べるカレーうどんといえばマルちゃんの袋カレーうどんが定番中の定番で
それをそのまま踏襲しているかのような黒い豚カレーには非の打ちどころがないのも当然といえば当然だ。
しかし、逆を言えば黒い豚カレーは袋カレーうどんありきの商品でしかない、ということもできるのではないだろうか。
一方、どん兵衛のほうはチェーン系カレーうどん専門店を思わせるクリーミーでマイルドなカレーで
野菜の甘さやコク、バランスがよく洗練されていた。
カップ麺として評価する時、少なからずB級的なうまさも求められるわけで、
そうすると定番の流れを汲んだ黒い豚カレーに分があるのかもしれないが
余ったスープに冷凍うどんで替え玉した時のどん兵衛の懐の深さには感嘆禁じ得ないものがあった。
もし、余ったスープに入れたのが冷凍うどんではなくライスであったなら
結果はまた違ったものになっていた可能性も大きいという但し書きを添えて…


勝者、どん兵衛!

【ケース販売】日清どん兵衛カレーうどん 94g×12個

【ケース販売】日清どん兵衛カレーうどん 94g×12個



最後まで読んでくれてありがとう。
↓「読んだよ♪」って感覚でポチッとお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでマルちゃんに愛を

theme : カレー
genre : グルメ

【下赤塚】豚丼派のオアシス【神戸亭】

なぜいま豚丼なのか?

『豚丼』と言っても
少々厚めにスライスされた焼豚肉がのった十勝系の豚丼ではない。
牛丼チェーン系の豚丼の話だ。
いま牛丼チェーンであの豚丼って売ってないんだよねぇ。

なぜあの豚丼は消えてしまったのか。
そもそもあの豚丼が登場したのはBSE問題で牛肉の輸入に規制がかかったことによる。
いわば牛肉の代替としての苦肉の策だった。
だから牛肉が安定供給されるようになれば豚丼はお役御免というわけで。

ところが、牛丼よりも豚丼派!って人も少なからずいるから牛丼チェーンとしてもやめ時が難しい。
松屋が豚丼の販売中止を発表した時はちょっとした騒動になったもんだ。
んで、しょうがないから期間限定で復活となった時は
牛丼よりも豚丼の価格のほうが高いというよくわからない状態になっており
「本当は豚丼やめたいんですぅ!」という松屋の無言の叫びを感じずにはいられなかった。

とにかく、牛丼チェーン系豚丼は事実上食べることが不可能となっている。
中には「豚丼がないなら、自分で煮込んじゃえばイイじゃない」と言うツワモノもいるが…。
参照:おら松屋・豚めし by あひる課長食堂

では自分で作る気力もない行き場をなくした豚丼ファンはこれからどこへ向かえばいいのか。

…その答えが下赤塚にある。

神戸亭があるぢゃないか

IMG00490-20120824-1335.jpg

写真は豚丼大盛¥430(味噌汁&お新香or生卵付き) ※並盛は¥330


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで神戸亭に光を

theme : グルメ情報!!
genre : グルメ

「富士山がいない」浅野綾花展のお知らせ

あの、天才アーティスト“A2”こと浅野綾花の個展が
大阪の番画廊っていうところで行われているらしいッス!


~A2さんからのメッセージ~

番画廊で個展をいたします。
象徴を失った時の 自由さと 心もとなさ。
私を守っていたものは なんだったのか。
ひとりになった今 私は どうするのか。

金曜日以外在廊しております。
ご高覧いただけましたら 幸いです。



fujisangainai.jpg


2012/8/20(月)-25(土)
11:00am-7:00pm(最終日5:00pmまで)

番画廊
〒530-0047 大阪市北区西天満2-8-1 大江ビル1F


↓↓画像クリックで番画廊サイトにジャンプします↓↓




早く行かないと終わっちゃうよ~!!


大阪くんだりまで行ってられるか!
ついでにうまいナポリピッツァも食いてーよ!って人は
静岡県焼津市のGEMMA(ジェンマ) でも作品が展示販売されているので
ぜひ寄ってってくださいね!

参照:浅野綾花展vol.6



最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで急いでA2展へ

theme : 展示会、イベントの情報
genre : 学問・文化・芸術

松屋へのメッセージ

以前、松屋の正しい食い方(牛めしの向こう側) という記事でこんなことを書いた。

---転載:ここから---

鳴り物入りでやってきた松屋のスーパールーキー。
とろろ牛皿御膳(大盛)。

期間限定!?
なんて
言わないで、絶対。

(末永いレギュラーメニュー化を所望)

---転載:ここまで---


結局このメニュー、すぐになくなっちゃったのよね。
まァ、松屋のような一流企業がTATSの声に耳を傾けるほうがおかしいってのはわかってる。
だからしょうがないなってあきらめるしかなかったよ。


と・こ・ろ・が・で・す・よ。




120730_tororogyuuzara_s.jpg

「とろろ牛皿御膳」が「月見とろろ牛皿定食」にパワーアップして帰ってきた!

ちなみにコッチ↓が以前の「とろろ牛皿御膳」ね。
とろろ牛皿御膳

海苔が生玉子に、お新香が生野菜に変わったことで
よりTATS好みになっております!ヤッタネ!

IMG00487-20120809-1346.jpg

そして私はいま一度声高に叫びたい。



期間限定!?
なんて
言わないで、絶対。

(末永いレギュラーメニュー化を所望)





最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで来年は明太子を追加

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

順調なバジルと小バエ対策

水菜ラディッシュ小松菜 からの生長記録。

バジルもバジルでいつも多少は収穫できるところまでいくんだけど
思うように育ってくれないっていうか、途中で機嫌損ねちゃう感じだったのよね。
でも今回はいつもと違ってうまくいくような気がするんだ。

R0012615.jpg

でもひとつ気になることがコイツ。
小バエ?

R0012640.jpg

土をよく見ると細かいコイツがウジャウジャいるんだよ。
コイツがバジルにどんな害を及ぼすかはわからないけど
せっかくうまく育ってくれそうなところに水を差すみたいなことはゴメンだから。

R0012639.jpg

いろいろ調べて小バエがホイホイを自作してみますた。

R0012641.jpg

ペットボトルの底に小穴が開けてあり、黒酢を染み込ませたティッシュがセットされています。

R0012833.jpg

設置してから今までで、捕まっている小バエを確認できたのが1~2匹だけなので
実際には効果的と呼べるような感じではないけれど(土に小バエは相変わらずいるし)
せっかくだからこのままお守り的な感じでぶら下げておこうかと。

R0012834.jpg

それから今回、ひょっとしたら大事かもというポイントを発見したので記しておきたい。

R0012835.jpg

今までは間引きや収穫する際、ハサミでチョキンっと切っていた。
どうもそれがよくなかったらしい。
切り口がキレイだとそこから人間で言う体液みたいのがいっぱい出ちゃうらしくて。

R0012836.jpg

今回はハサミを使わず手でちぎるようにした。

R0012837.jpg

今までは収穫後に急に弱々しくなることがあったが今回は大丈夫そうだ。




最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでジェノベーゼ

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

水菜ラディッシュ小松菜

アスパラ死亡 からの生長記録。

いつも無難に育つ水菜、
何度やってもうまくいかないラディッシュ、
高島平の水族館2 でもらった小松菜の記録です。

R0011865.jpg
R0011867.jpg
R0011868.jpg
R0011866.jpg
まだ、どれも子供顔。


R0011960.jpg
R0011962.jpg
R0011963.jpg
R0011961.jpg
少年から大人への階段。


R0012012.jpg
R0012015.jpg
R0012042.jpg
R0012014.jpg
加齢臭が気になり出す年頃。



今回はラディッシュがちゃんと膨らんできている。

R0012017.jpg

二十日大根なんて言うから簡単そうに感じるけど今まで育てた野菜の中で一番難しい印象。
今までラディッシュは何度も挑戦したけど二十日なんてのは名ばかりで葉の生長こそ早いけど
肝心の根っこがいつまで経っても丸くならなかったんだよな。
ここまで来るのにかかった期間はもちろん二十日どころぢゃないよ。
少なくとも1ヶ月以上は(たぶんもっと)かかってるはず。

R0012043.jpg

それでも引っこ抜いてみるとまだまだ小っちゃ。

まァ、いい。
とりあえずチャーくんに持たせて

R0012045.jpg

リアルらでぃっしゅぼーや!

これがやりたかっただけなんだ。

R0012047.jpg

ミモたんは食べるフリ。
実際には堅くてまずくて食えたもんぢゃなかった。

R0012044.jpg

そうこうしてる間に小松菜にトウが立ちはじめ
(っていうか小松菜も、八百屋で見る感じにまで生長しきってない感じなのに)

とか言ってる間に水菜に花が咲いちゃった。

R0012072.jpg
R0012074.jpg

で、花が咲いたのは水菜だけかと思ってたら

R0012073.jpg

コッチは小松菜だった。
というわけで水菜と小松菜は似たような花が咲くのね、という発見でした。


この記事の続きはコチラ


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで水耕栽培に移行したい

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

アスパラ死亡

全部だめだな からの生長記録。

ベランダ菜園についてはだいぶ更新が滞っていたけど
かくかくしかじかでアスパラの根腐れ確認。

R0011965.jpg
R0011966.jpg

アスパラ死亡

種から育てて3年以上、収穫できるのを楽しみにしていたけれど
ついには叶わぬ夢と消えました。


まだ元気だった頃のアスパラ(2年目)
2年目現在
(過去記事雨後のアスパラ より転載)


この記事の続きはコチラ


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでアスパラの冥福を

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

暑中お見舞い申し上げます

あ?


































アッー!!!!
















shochuuomimai.jpg











最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでアッー!

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

日本缶詰協会さん、ありがとう!

どうも。
巧妙な裏工作によって出世していくという架空のストーリーを体現する男、
TATSこと「ウラ・コウサク」です。

今回、レシピブログのご当地レシピコンテストで日本缶詰協会賞というのをいただきました。
最初に受賞のメールが来た時は国民栄誉賞かと思いましたが、そういえば大して国に貢献してないな、と反省した次第です。

そもそも私がレシピブログを始めたきっかけは「モニターでいろいろもらえる♪」という卑しい理由からであり
通常、モニターというのはもらうのが先であって、もらえれば目的達成なわけです。
正直な話、あとは「もらったから仕方なく作る」みたいな打算的なところがありました。

でも、今回のコンテストというのはモニターではないんです。
「何もあげないけど作ってね(いいレシピだったら何かあげるけど)」な企画なわけです。

前述のとおり、打算的で卑しい性格の私が参加するには理由があまりにも貧弱なわけですが
これまでいろいろもらってるレシピブログへの感謝の意味を込めて
「何ももらえなくても協力してあげよう」と清水の舞台から見下ろす感じで参加を決めました。

そうしたらこの結果ですよ。
「何ももらえなくても…」と参加した結果、缶詰やレトルト食品の詰め合わせをいただけるっつー話。
世の中には無知の知や無用の用というのがありますが、これぞ無欲の欲というヤツです。
…自分で書いていて何なんですが、どんだけ私はイヤなヤツなんだと。
まさに「憎まれっ子世にはばかる」とはこのことであります。

私の受賞を知った方の多くは「どんな裏工作をしたの?」と興味津々かと思います。
改めましてこんばんは、ウラ・コウサクです。
思い起こしてみれば、私はこれまで缶詰協会の怒りを買うような記事を書いてきたと思います。

缶詰タイカレー
いわしの缶詰対決【ちょうした VS ニッスイ VS キョクヨー】
ホワイトアスパラの缶詰

そんな私が缶詰協会賞を受賞するには裏工作しかありえない!ごもっともな意見です。
まァまァ、落ち着いて最後まで聞いて下さい。
あ、すいません、これで最後でした。


↓↓画像クリックで結果発表ページにジャンプします↓↓






             ↓↓拡大↓↓




↑↑画像クリックで元記事にジャンプします↑↑



最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで缶ぽっくり

theme : レシピ
genre : グルメ

高島平の水族館2

※たぶん去年の話です


チャーくんと2人で行った高島平の水族館 に感動した私は、後日、ワイフとミモたんも誘って再びやってきたのだった。

R0010876.jpg

普段は入館料をいくらか取られるんだけど、この日はたまたま開館記念イベントということで無料。

R0010875.jpg

ラッキー!

R0010874.jpg

前回もニモ(カクレクマノミ)はいたけれど

R0010870.jpg

今回は忘れっぽい性格のドリー(ナンヨウハギ)も一緒だった。

R0010871.jpg

ファインディング・ニモを見たことがない人には何のこっちゃわからないと思いますが

ニモ

右側の青いのがドリー(室井滋)です。


※DVDのご購入はこちらから


R0010823.jpg

一度来たことがあるチャーくんは得意げです。

R0010825.jpg

でも、ついていくのが遅いと不満げです。

R0010838.jpgR0010836.jpg
R0010826.jpgR0010856.jpg
R0010827.jpgR0010837.jpg

ワイフは植物とか魚とか(爬虫類だとか両生類だとか)、多分あんまり興味がないので

R0010828.jpg

ココに連れて来られたことを快く思っていなかったとしたらどうしよう?

R0010829.jpg

そんな不安もありましたが

R0010830.jpg

案ずるより産むがヤスキヨ

R0010831.jpg

植物から発せられているであろうマイナスイオンによって

R0010834.jpg

癒されるでしかし!

R0010835.jpg

気分爽快

R0010839.jpg

春よ、来い

R0010840.jpg

空と君のあいだに

R0010843.jpg

夏が来る

R0010849.jpg

違う、そうじゃない

R0010850.jpg

寒い夜だから・・・

R0010853.jpg

ただ泣きたくなるの

R0010854.jpg

TELL ME

R0010873.jpg

Don't Leave Me

R0010859.jpg

この愛に泳ぎ疲れても

R0010860.jpg

あなただけ見つめてる

R0010861.jpg

世界が終わるまでは…

R0010862.jpg

瞳そらさないで

R0010863.jpgR0010864.jpg
R0010865.jpgR0010866.jpg

愛が生まれた日

R0010867.jpg

ロマンスの神様

R0010868.jpg

フッフッフッってするんです

R0010872.jpg

Hey Hey おおきに毎度あり


Special Thanks「1994年のヒットソング」


帰りに入り口のところで小松菜の種をもらいました。

R0010920.jpg

小松菜の栽培記録はコチラ


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでTRUE LOVE

theme : 体験学習
genre : 育児

喫茶室クレア

高島平の水族館 こと板橋区立熱帯環境植物館(グリーンドームねったいかん)の中にあるコチラ。

RIMG0030.jpg

メニューを見ると「池袋 マレーチャン」とある。

RIMG0031.jpg

喫茶室クレアに来たつもりが池袋マレーチャンにワープ?

RIMG0032.jpg

マレーチャンといえば本格マレーシア料理のお店だが
ココはあくまで喫茶室クレア。

RIMG0033.jpg

熱帯植物に囲まれて食事をとるのなら、やはりその環境に合わせて東南アジア料理がいいだろう…

RIMG0034.jpg

…という狙いはあるものの、ココに来る客は何も東南アジア料理を目当てに来ているわけではないから
そこまでマレーマレーしてはいない。
当然、子供寄りの展開が求められるわけだ。

RIMG0035.jpg

チャーくんにはお子様メニューのナシゴレンセット。

RIMG0036.jpg

私はココナッツカレーと、大人の特権であるシンハービール。

RIMG0037.jpg

昼から飲んぢゃうビールは
なぜこんなにもウマイのだろう。


RIMG0038.jpg

チャーくんのカレーパフを横取りしながら
タイガービールを追加するのにそれほど罪悪感を感じなかったのは

RIMG0039.jpg

私の心がいつの間にか
マレーマレーしていたからなのかもしれない。


喫茶室クレア喫茶店 / 高島平駅新高島平駅西台駅



最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでマネーマネー

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

高島平の水族館

※たぶん去年の夏の出来事です


板橋惣菜バトル【串カツ部門暫定1位】ちばやの串カツ の時に行こうとしていて、でも場所がわからず辿りつけなかった板橋区熱帯環境植物館(グリーンドームねったいかん)にチャーくんと2人でやってきました。

aaa.jpg

私はココを「高島平の水族館」と呼んでいます。

aab.jpg

見て

aac.jpg

見て

aad.jpg

見て

aae.jpg

ホラ

aaf.jpg

ホラって早々にチャーくん寝ちゃった。

aag.jpg

ホラ

aah.jpg

ね?

aai.jpg

ね?

aaj.jpg

ね?

aak.jpg

高島平には動物園だけぢゃなくて水族館もあったんです。

でも正式名は“熱帯環境植物館”だから当然、植物もたくさん。

aal.jpgRIMG0026.jpg
RIMG0027.jpgRIMG0028.jpg

植物好きにはたまりませんよ。

RIMG0029.jpg

で、この先の向こうに喫茶室クレア がありました。

そこで、シーメーウークー(ルービーミーノー)しつつ、寝起きのチャーのゴキゲンを取りつつ
ずっと寝てたチャーのために館内をもう一回りするぞ!と気合いを入れつつ

aaaa.jpgaaac.jpg
aaae.jpgaaaf.jpg
aaab.jpgaaad.jpg

マイナスイオン浴びつつ
(そういえば最近、マイナスイオンって言葉自体あんまり聞かなくなったような)

RIMG0047.jpgaaag.jpg
aaah.jpgaaai.jpg

食中植物コーナーに興味を示しつつ(私が)

aaaj.jpg

なぜ

aaak.jpg

植物が

aaal.jpg

虫を

aaap.jpg

食べる

aaam.jpg

のか

aaaq.jpg

勉強

abc.jpg

しつつ

aaan.jpg

覚えた

aaar.jpg

矢先に

aaao.jpg

すぐ

aba.jpg

忘れ

abb.jpg

つつ

abd.jpg

でも、こんな施設が高島平にあったなんて正直驚きました。

abe.jpg

今度はワイフとミモたんも連れてこよう。

abf.jpg

そして、この感動を分かち合おう。

abg.jpg

おさえきれないこの気持ち

abh.jpg

愛を語るより口づけをかわそう

abi.jpg

もっと強く抱きしめたなら

RIMG0048.jpg

このまま君だけを奪い去りたい

abj.jpg

世界中の誰よりきっと

abk.jpg

君が欲しくてたまらない

abl.jpg

僕らが生まれたあの日のように

abm.jpg

風の中の火のように

abn.jpg

北風~君にとどきますように~

abo.jpg

瞳を僕に近づけて

abp.jpg

僕のそばに

abq.jpg

僕ならばここにいる

abr.jpg

YA-YA-YA

abs.jpg

ぼくたちの失敗

abt.jpg

ポケベルが鳴らなくて

abu.jpg

別れましょう私から消えましょうあなたから


Special Thanks「1993年のヒットソング」



高島平の水族館2はコチラ


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでKISSに撃たれて眠りたい

theme : 体験学習
genre : 育児

キムチと醤油麹のグリルチキン

というわけでレシピブログのモニター当選「韓国農協キムチでつくる夏バテ解消レシピ」 なんですが


韓国農協キムチの料理レシピ
韓国農協キムチの料理レシピ


【材料(1~2人分)】
キムチ(適量)
醤油麹(大1~2)
酒(100cc)
鶏ムネ肉(1/2枚~1枚)

【作り方】
1.キムチと醤油麹と酒をミキサーにかけペースト状にする。
2.鶏ムネ肉を包丁で開き、全体の厚さを均等にするように包丁の背などで叩く。
3.(1)を(2)にまんべんなく塗り込み、ラップをして冷蔵庫で1日寝かす。
4.(3)を予熱後200℃のオーブンで30分グリルして出来上がり。

R0012779.jpg

TATSのオーブン料理第2弾!

時間がかかったわりには大してウマくないという肩すかし。
オーブンで焼いてるうちに肉汁が抜けていっちゃうのよね…。
(先にフライパンで表面を焼いたり、もっと高い温度設定にすればあるいは?)


(1)のペースト
R0012776.jpg

鶏ムネ肉を(1)に漬けた状態
R0012777.jpg


オーブンなんて嫌いだ!

いや、別にまずかったわけぢゃないんです。
もっとおいしくなるかと想像していた自分がいけないんです。


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで竹島問題解決

theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

キムチの宮迫和え

というわけでレシピブログのモニター当選「韓国農協キムチでつくる夏バテ解消レシピ」 なんですが


韓国農協キムチの料理レシピ
韓国農協キムチの料理レシピ


【材料(2~3人分)】
キムチ(適量)
カニカマ(40g)
マヨネーズ(大3)
ごま油(小1)
塩(少々)
トレビス(食べたいだけ)

【作り方】
1.みじん切りしたキムチとほぐしたカニカマをマヨネーズとごま油で和え、塩で味を調える。
2.食べやすい大きさに切ったトレビスに(1)をのせて食べる。

R0012746.jpg

“宮迫和え”のキムチアレンジです。

-------------

“宮迫和え”とは?
以前、たまたま見ていた芸人報道という番組で紹介されていた料理で
桃屋のやわらぎとカニカマをマヨネーズで和えてチコリにのせて食べるってヤツです。
番組MCの雨上がり宮迫考案のレシピで、磯野貴理子がオーナーを務めるラビットフットというバーのメニューにもなったようです。

簡単だったので作ってみようと。
(チコリがなかったのでトレビスで代用、最後になぜか乾燥バジルを振っちゃった)

R0012645.jpg

特に想像を超える味ではありませんが
やわらぎが好きな人なら好きだと思います。

今回、アレンジして作ったものはやわらぎの代わりにキムチを使いました。
だから、キムチが好きな人なら好きだと思います。
(すごく当たり前のことしか言えなくてスイマセン)


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで竹島問題解決

theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

キムチと豆腐のすりながし

というわけでレシピブログのモニター当選「韓国農協キムチでつくる夏バテ解消レシピ」 なんですが


韓国農協キムチの料理レシピ
韓国農協キムチの料理レシピ


【材料(1人分)】
キムチ(適量)
豆腐(1/2丁)
和風出汁(200cc)
塩(適宜)

【作り方】
1.鍋で和風出汁を作っておきます。(私の場合は昆布と混合節を使用しましたが、顆粒出汁でもいいでしょう)
2.豆腐とキムチ、それに(1)を適量入れてミキサーにかけます。
3.(2)を(1)の鍋に戻し、塩で味を調えたら出来上がり。

R0012747.jpg

飾りっ気がなくてすいません。(小ネギでも散らしておけばよかったね)

ちょっと味を濃いめにして冷やしていただくのもアリでしょう。


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで竹島問題解決

theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

レシピブログのモニター当選「韓国農協キムチでつくる夏バテ解消スタミナレシピ」

レシピブログのモニター当選「手作りカレーパウダーで本格派!わが家で人気のカレーレシピ」 からしばらく経ち、今度は「韓国農協キムチ」が当たりまして。


韓国農協キムチの料理レシピ
韓国農協キムチの料理レシピ



送られてきたのはコレ1個だけど、コレ1個のために
ちゃんとクール便で発送してくるってのがスゴイよな~。
商品より送料のほうが絶対高いもんね。

R0012742.jpg

そのまま食べてみると酸味がけっこうあって
「あ、日本人の苦手なタイプだな」って正直思った。

R0012745.jpg

でも、こういうしっかり漬かったキムチのほうが味に一体感があってオイシイんだよね。
だから、そのまま食べるのが一番イイと思うんだけど

何か料理するっていうお約束だから。


キムチと豆腐のすりながし

キムチの宮迫和え

キムチと醤油麹のグリルチキン


追々リンクします。


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで竹島問題解決

theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
