SEO対策:禁煙



勇気を出して初めてのスタバ

いつかはスタバに行ってやろうと思っていた。
しかし、ああいうとこ(行ったことないからどういうとこか知らないくせに)ってのは
いったい、どーゆータイミングで行くんだろうね。

ちょっと一服?

R0011241.jpg

ここ、全席禁煙ぢゃねーか。

まァ、いい。
生まれて初めてスタバに入り、初めてなのにも関わらず常連ぶった態度で「スタバラテ、アイスで」なんて注文してみた。
340円、なかなかのお値段だ。
せっかくだから、砂糖やストローが置いてあるセルフカウンターでいろいろカスタマイズしてやろうかと考えたのだが
スタバラテの純粋な味をまずは味わうべきだと思い、しかし私はハチミツをデロっと入れてみたのだった。

チュー…

R0011242.jpg

なんだ、味の薄い牛乳ぢゃねーか。

スターバックス・コーヒー イオン板橋店カフェ / 東武練馬駅



最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでスタバリベンジを。

theme : コーヒー
genre : グルメ

世知辛いカレー(カリカ編)

世知辛いカレー(ビラトナガル編) に続きまして
今度は上から読んでも下から読んでもカリカ にやってちましたよ。

やっぱりコッチも値上げしとったわ!

IMG00402-20111214-1309.jpg

メニュー表自体がリニューアルされており
今までなかったメニューも載っていたので

「メニュー増えたんですね」って言ったら「そうなんです」って。


今まで780円だった2種類のカレーセットは880円に。

「値上げしたんですね」って聞いたらフルシカトされたわ!

IMG00400-20111214-1308.jpg

今までランチには無かったほうれん草系イッテみる。
「パラクパニールと日替わりの2種セットで」


すぐさま出てきたコレ何でしょう?無言でテーブルに置かれましたが。
他の客のヤツを間違えて持ってきたか?それともこれがパラクパニールか?

IMG00401-20111214-1309.jpg

どちらにせよコッチのミスではないのだからと思い、飲んでみるとカレー風味のおいしいスープでした。
へぇ~、スープがつくようになったんか。ただの値上げぢゃねーぞってな感じで好印象です。

で、コッチ↓がパラクパニールっぽいです。
IMG00403-20111214-1317.jpg

そんでもって、この皿にも今までなかったものが!イエローライスの手前にあるのは何だろね。
なんか、イモを揚げたようなヤツだったかな。

↓コッチは日替わりカレー。内容忘れた。
IMG00404-20111214-1320.jpg

ナンは言わずとも2枚目を焼いて持ってきてくれました。(おかわり自由)
そのあたりのサービスは変わっていません。

正直、ランチで880円ってのはイタイけど、原材料高騰が響いてるんだから仕方がない。
ただし、コチラのお店では言い訳じみた説明は一切なく
品数をチョビチョビっと増やすことによって、言わずとも納得を促しているかのようだ。

値上げされると ツライけれど
品数ふえると うれしくなっちゃうんだなあ



最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでスパイス高騰に歯止めを。

theme : おいしい店紹介
genre : グルメ

コメント欄を承認制にするテスト

突然ですが
コメント欄を承認制にしてみますた。
ご了承下さい。

theme : お知らせ
genre : ブログ

世知辛いカレー(ビラトナガル編)

ビラトナガルの「おキャンティ」なカレー を久々に食べに行こうと思ったのは、こんなビラがポストに入っていたからだ。

IMG00399-20111213-1814.jpg

お、ランチセット600円~か。
「すべてのセットはナンまたはライス、サラダ、ドリンク付きです」って書いてある。

以前は700円だったランチセットが600円に値下げしたのか!


いつになるかわからないナモブッダの復活をあみんの心境で待つよりも

IMG00253-20110909-1304.jpg IMG00248-20110905-1332.jpg

いつ食べられるかわからない、ひょっとしたらもう二度と食べられないかもしれない
500円のタラさんの日替わりカレー を待ち続けるよりも

川越街道という名のシルクドーロをアクロスして人間交差点。

あの時、なんでもっと優しくしてやれなかったのかって、どうしてそっちの道を選んじまったんだって。
贖えない、抗えない、結果的にはいつもそう。
ほんのりと予感する永遠と刹那の紙一重。
シアワセになるべき人間ほど、だから不幸が似合うんだ。
思い出の中に解き放たれる自由は、もう誰にも奪えない。

TA・SO・GA・RE…
それなんて流星群?

思わず「深イイ」レバーを倒したくなる。
そこから無理くり「う~ん」へ持ってくチカラ技。

誰にだってドラマはある。オチがないだけだ。

IMG00398-20111213-1336.jpg

というわけでビラトナガルにやってきたわけでありますが
ビラを撒いたわりには「ランチセット600円」なんてどこにも謳ってないんです。
ランチセットで600円つったらかなりのお得感なのにお客さんもいないし、なんでや!?

メニューを見ると…

IMG00393-20111213-1318.jpg

以前700円だった日替わりカレーのセットが800円に。
600円なのはチャオミン(焼きそば)かチーズナンだけやないか!
ちょっと待て!「すべてのセットはナンまたはライス…」のはずぢゃなかったのか?
チーズナンのセットにナン付くのか?付かないだろう?
実質的な値上げぢゃねーか。

JARO的にNGだろ!

IMG00394-20111213-1318.jpg

カウンターの上に置かれたスパイス類をブチまけたろかと思いつつ
必死で紳士を装って

IMG00395-20111213-1320.jpg

800円に値上げされた日替わりカレーを食う。豆とチキンだったっけかな。

IMG00396-20111213-1321.jpg

何も食い物に文句はない。むしろ800円でも問題ない。
ただ、600円だと思って来た私にとっては200円の損としか考えられないのである。
いや、200円ごとき金銭の問題など大したことではない。(痩せ我慢)
それより何より悔しいのは
値下げされたと思い込んでホイホイと行ってしまった
自分自身の卑しさに腹が立つからである。


まァ、他にお客さんがいなかったことを考えると、私だけの単なる勘違いで済む話なんだけど
「値下げしないと客が来ない、でも値下げはできない」っていう状況はどこにでもある話だと思うし
だからああいうビラになってしまうというのもわからないわけではない。

IMG00397-20111213-1326.jpg

お店だって大変なのはわかる。
小麦だけでなくスパイス類なども高騰しているようだから特にカレー屋なんかはモロに打撃を受けているはずだ。
だから値上げしたって文句はない。値上げするのは勇気のいることだとも思う。
値上げできずに品質を落とすよりはよっぽどマシである。
それこそ、素直に「大変だ」と言ってくれたほうが応援したくなるのではないだろうか。

かくさなくたっていいぢゃないか
たいへんだもの



関連記事
世知辛いカレー(カリカ編)


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで200円を。(やっぱり)

theme : おいしい店紹介
genre : グルメ

マックフライポテトの正しくない食い方

マックフライポテトが全サイズ150円ってのをやってた時
誰もが疑問を持ったと思うんです。

あえてSサイズを頼むヤツがいるのか?

マックのクルー経験者なら口をそろえて言うだろう。
「けっこういます」なんてね。

だったらSサイズ買うヤツに言いたい。
とりあえずLで買って過剰分を分けてくれ、と。

ところでアナタは単品ポテト1つだけ買って帰る勇気はありますか?
しかも財布の中にちょうど150円しかなくて
ひょっとして消費税とかついちゃったらヤベーなという状況で。(ドキドキ)

R0011216.jpg

ε- (´o`*)>ホッ、税込で助かったぜ。

R0011217.jpg

でも、なんだね。
フライドポテトってのはテイクアウトしちゃうとここまでダメかっていうぐらいダメだね。
そのまま食べきるなんてのは苦行でしかないな、と。
Lサイズにしなきゃよかった、なんつって。

突然、話は変わりますが
鼻水が出ちゃって出ちゃってしょうがないんだけど
鼻ずっとかみ続けてると脳みそまでジュルジュル出てきちゃうんぢゃないかって不安に襲われたことありませんか?

R0011218.jpg

これがその脳みそなんですが

ぢゃなくて酒盗なんですが
酒盗っていうと通常カツオだけどもコチラはマグロの酒盗でございます。
で、なんで酒盗が出てくるのかって言ったら

R0011219.jpg

ポテトを食べきるための苦肉の策でございます。
でもショッパイ。

R0011220.jpg

で、なぜか竹輪が登場するわけですが、これは酒盗を食べきるための苦肉の策でございます。
しかし、これも思いの外ショッパイ。

なんだかな~、なんだかよ~。

ちょっくら休憩すっか。

R0011221.jpg

ねぇねぇ、知ってた?
竹輪の穴ってちょうどフライドポテトが入る大きさなんだよォ!


で、それに酒盗をのっけて食べてみる。

R0011222.jpg

まァ、やっぱりショッパイわな。

そんなショッパサを中和させるため、チェイサー的に豆腐をチビチビつまみながら

R0011223.jpg

豆腐ってウマイな~と思ったのでした。

深酒した翌朝の水がウマイみたいなことですね。(゚Д゚)ハァ?


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで酒盗に愛を。

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

ビッグマックの憂鬱

ビッグマックに飽きてしまった。

気付いたときには普通にビッグマックを食べられない体になっていたんです。

ビッグマックの正しい食い方(笑) でのビッグポック開発から
ビッグマックセットの正しい食い方(?) でのビッグポッチ開発に至るまで

イクところまでイッて、もう赤玉が出る思いなのです。

得てして変人というものは生まれながらに変人だったわけでも
突如として変人化するのでもなく
徐々に変人、気付いたら変人になっていくものであるということは
凶悪犯罪の動機が元を辿るとあまりにも些細なことだったりすることからもわかる通り
怖いのはそのエスカレートなのであって
これはどこかで無理矢理にでも終止符を打たなければ
取り返しのつかないことになるぞ、という危機感に苛まれていたわけであります。

そもそも、その些細なことってのが「ビッグマックに飽きたから」なわけで
だからビッグマックの改造に手を出すようになったわけで
でも、それが常態化すれば当然のことながら

改造ビッグマックにも飽きてくるわけで

R0011100.jpg

例えば田舎から都会に出てきて数年後、鼻毛カットの頻度が上がったのを進化と捉える度量があるとすれば
どんな改造であろうとそれを進化と捉えることができるのではないだろうか?
つまり、改造ビッグマックこそ都会的で洗練されていると定義することができるのだ。
ただし、勘違いしてはいけない。
鼻毛の急成長を洗練というのではなく、あくまでも急成長に対する処置行為の中にこそ洗練さが宿っていると捉えるべきである。
ということは、だ。
出来上がりのルックスだけを見ればどちらも鼻毛は飛び出していないのだから
田舎に住んでいた時となんら変わりはないはずで、これは古代から鮫がその姿を進化させていないのと同じく
原版のビッグマックはあえてリミックスする必要がないほど洗練されているという証明にもなってしまうパラドックス。

いったい、何が言いたいのだ?

R0011101.jpg
普通のビッグマック(左)と、ビッグマックとチーズバーガーを融合させたビッグマッチ(右)
R0011102.jpg

とにかくこれで終わりにしようと。
凶悪犯罪の最後は死刑だけど、やれ少年法、やれ精神障害…ケジメのつかないことが多い。
挙げ句は死刑確定したのに執行されないなんて、それコマワリ君のギャグと何が違うの?って。
せめてこのビッグマックに関してだけはちゃんとケリをつけたいって…
この時、私…そう思ったんや。

ゴチャゴチャ言わんと
どっちがウマイか決めたらええんや!!


R0011103.jpg
普通のビッグマック

R0011104.jpg
ビッグマッチ

うむ。普通のビッグマックのほうがウマイなァ。
というのは、ビッグマッチなんてはじめてやったんだけど
要するにレタスが一段分無くなって、二段分あるはずのビッグマックソースの一段分が
ケチャ&マスタードに変わってるだけなんだもんね。
何よりクラウン(一番上のバンズ)がセサミバンズからレギュラーバンズになっちゃうってのが
最大のウィークポイントなんだよな。
ただこれ、ビッグマッチぢゃなくてビッグポックだったら同じレギュラーバンズでも
肉が変わるからだいぶ印象が違ったはず。
…てなこと言ったところで負け惜しみにしかならないか。

だって今回でケリをつけるって言ったぢゃん。

でも改造ビッグマックの真価ってのは実は別のところにあって
それは何かと言うと改造によって生まれるもう一つの新メニュー「ビッグマックmini」なんだ。

R0011106.jpg
普通のハンバーガー(左)と、ビッグマックmini(右)

R0011107.jpg
普通のハンバーガー

R0011108.jpg
ビッグマックmini

これは誰がどう見てもビッグマックminiの圧勝だろう。

結果としてビッグマック・ハンバーガー組VSビッグマッチ・ビッグマックmini組の対決は一勝一敗となったわけだが
内容的にはハンバーガーVSビッグマックminiでのビッグマックmini圧勝を考慮して
改造ビッグマックチームの勝利と結論づけたくなってしまうが
ハンバーガーとチーズバーガーの間に20円の価格的ハンデが存在していることを私は見逃しはしない。

仲良くドローということで!

最終的には原版でもリミックス版でもどっちでもいい。
そう、こんなのはどうだっていいんですよ。
今回ですべてを終わりにするって決めた時から結果になんて興味はなかったし
元々が些細なきっかけでしかなく、けれど些細なことからすべてが始まるんだってことの理解もできた。
「嘘つきは泥棒の始まり」なんて言いながら「正直者が馬鹿を見る」とも言う世の中で
ぜひ、馬鹿を見ていたいと思った私は
この食いかけのハンバーガーたちを見ていてね、思ったんです。

R0011109.jpg

馬鹿だな…って。


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで死刑執行を。

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

カリンの公園

KURIYAのパン を食べた後、本来なら光が丘公園で遊ぶつもりだったのですが
小腹が満たされたことで、なんだかソッチまで行くのがド-メンサイクーになっちゃったんですね。
っていうよりチャーが「ゆりの木ナントカ」って商店街?のところで走り回るもんだから
捕まえて自転車に乗せるまでに苦労してコッチが疲れちゃったんです。

で、どうするか?帰るか?ってなったところですぐ近くに遊具のある公園があったので
とりあえずココで遊ばせてチャーを疲れさせるかってことになったんです。

R0011207.jpg

公園内を散歩していると何やら実の成った木を発見しました。

R0011208.jpg

試しにワサワサ揺らしてみるとその実がひとつ、ボトッと落ちてきたんです。

R0011209.jpg

カリンか?

R0011210.jpg

滑り台の下で足を広げて待つチャーに

R0011211.jpg

上からカリンを転がして、チャーの股の間にカリンを通す。

R0011212.jpg

「トンネル、トンネル♪」って喜ぶ。

そんな遊びもすぐに飽きて、カリンの始末に困る。
そこらへんにカリンをポイッて投げちゃうのもカリン様に失礼だし
とりあえずチャーにカリンを持たせて公園内を散策。
途中でチャーがカリンをポテッと落っことしたら、それはそれでヨシとしよう、なんて。

そんなところに救世主。

なんだ、この銅像は!

IMG00343-20111113-1313.jpg

カリン置き場にピッタリぢゃないか!

IMG00344-20111113-1313.jpg

「銅像にドウゾして」って言ったら、チャーがココにカリンを置いたんです。
ちょうど、少女が手に持ったカリンを小鳥がついばんでいるような状態に。

「チャーくん、やさしいね~!」

って、ほめた矢先の

IMG00345-20111113-1313.jpg

ズボッ!


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで慈悲の心を。

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

KURIYAのパン

12月の中頃からサボリがちになったブログ更新ですがボチボチ再開していきたいと思います。
年末年始のご挨拶などできずにすいません。
正月は沖縄に行っておりまして、そのことも記事にしていきたいとは思っていますが
現在のペースだと夏ぐらいのアップになるのではないかと予想しています。
元々、季節感のないブログでしたが今後もよろしくお願い致します。

というワケで、新年初エントリは正月とかまったく関係ないパンのご紹介です。


子供たちを連れて光が丘公園にでも遊びに行こうと思っていたのですが
小腹が減っていたこともあり、その途中にある「ゆりの木ナントカ」っていうこぢんまりした商店街?にあるKURIYAというパン屋さんに寄ってみることにしました。
自分で好きなパンを取るセルフ式ではなく、対面注文式のパン屋さんです。
品数はそんなに多くない感じだけど、出したそばから売れていくせいでしょうか。

お店の前にはちょっと食べていけるスペースもあったので我が家で独占してみました。
R0011193.jpg
堂々とココで食べていく人っているんでしょうか。

メロンパン
R0011186.jpg

普通のメロンパンってあんまり好きぢゃないんです。
サクサクのビスケット部分はいいけど、中がパッサパサで。
でも、コチラのメロンパンは絶品だと思いました。

R0011196.jpg
中がシットリふんわりしてるんです。
しかもところどころにプチプチとメイプル風味?なピーナツバター?のようなものが練り込まれていて
すごくリッチなアクセントになっているんです。

ポテトチーズ?
R0011188.jpg

イモとパンの組み合わせなんておなかにたまる系も実はそんなに好きぢゃない派なんだけど

R0011194.jpg
いやはや食べてみるもんだね。うまいっす。

ピザパン
R0011189.jpg
ピザパン系も個人的には全然惹かれない部類なんですが
ワイフはパン屋に行くとなぜかピザパンを買いたがるんです。
大きさの割にちょっとお高めだったけどウマかったからヨシとしよう。

カレーパン
R0011190.jpg

けっこうアブラギッシュで生地がモチモチ。

R0011191.jpg
前から思っていたんだけど、カレーと生地のバランスによってはカレーパンってごはんのおかずにできそうだよね。
元々、カレーパンってカツカレーをイメージしてつくられたなんて聞いたこともあるから今度やってみようかな。

チョコブレッド
R0011187.jpg
チャーくんのリクエストで。これもモチモチしてておいしい。チョコもたくさん入っていて香りがいい。

KURIYAパン / 地下鉄赤塚駅下赤塚駅成増駅



昼飯前のおやつ感覚で立ち寄ったにも関わらず
R0011192.jpg

食べたいだけ食べて
「もう、これ昼飯ってことでいいや」って状態に。

R0011195.jpg
「もう、ごちそうさまなの?」

R0011197.jpg

おなかいっぱい

R0011198.jpg

てゆーか

R0011199.jpg

おとなしくしていられないだけ。

R0011201.jpg

だるまさんがころんだ、なんて誰か教えたんだろうか?

R0011200.jpg

ずっと木のそばにいるから何をしているのか覗きに行ったら木の皮をポリポリ剥いてました。

ダメよ。

R0011206.jpg

叱っても言うことを聞かず、わがままし放題のチャーですが
さらに話をはぐらかすテクニックを身につけ始めました。

R0011203.jpg

「はっぱ」

R0011204.jpg

あ、ありがとう…。


関連記事
カリンの公園


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでチャーくんにちゃんとしたしつけを。(親失格)

theme : おいしい店紹介
genre : グルメ

2012年

あけまして











ウッ!!!!




最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで2012年もよろしく。

theme : あけましておめでとうございます
genre : ブログ

12 | 2012/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
