SEO対策:禁煙



沖ノ原台地のひまわり畑

というわけで
赤塚アウトドアの会in津南 なんですが

津南観光物産館でお土産調達 した後に訪れたのは日本最大規模の河岸段丘といわれる津南でも最もデカイと思われる段丘崖を登ったところにある沖ノ原台地のひまわり畑

IMG00143-20110718-1054.jpg

ひまわりは照れ屋さん。
せっかく記念撮影しようと思ったのにひまわりが逆方向を向いちゃってる。

だから、場所を変え、ちょっと離れてひまわりを隠し撮り。

IMG00144-20110718-1100.jpg

周りには一般農家の畑が広がり
(むしろ、ひまわりよりもそっちのほうが興味あるんだよね)

IMG00145-20110718-1103.jpg

これ、タバコの葉っぱだって。

IMG00146-20110718-1104.jpg

その隣には

IMG00147-20110718-1105.jpg

どうぞ、ご自由に収穫してくださいとばかりにウマソーなスイカが!
黒玉系のスイカって見るからに甘そうだよね。
(勝手に獲らないでください)


次に訪れたのはコチラ


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで、ひまわりのような人間になりたい。

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

津南観光物産館でお土産調達

というわけで
赤塚アウトドアの会in津南 なんですが

ゆらゆら見倉橋 の後に訪れたのは「津南観光物産館」というお土産屋さん。

IMG00160-20110718-1158.jpg

お土産用の加工品ばかりではなく新鮮な野菜が安く手に入る「津南食彩館」ってのも併設されています。

IMG00161-20110718-1158.jpg

ちょっと食べていけるようなものもあるし

IMG00162-20110718-1229.jpg

小腹に何か入れてみるか、となります。

IMG00163-20110718-1230.jpg

「河岸段(かがんだん)シュー」

IMG00164-20110718-1232.jpg

ゴツゴツした皮は今流行りのタイプ。
急いで食べるとポロポロしたのが気管に入ってむせるから気をつけて。

魚沼美味本舗 洋菓子 / 越後田中駅



IMG00166-20110718-1247.jpg

チャーくんのおやつにブルーベリー。普段、テレビを超至近距離で見てるからね。

保冷剤をもらって自宅まで持ち帰ったのは以下のイカなど。

津南土産

追々リンクしていきます。

丸干いか

貴腐サラミ

たまとろサラミ

野沢菜のたまり漬け



次に訪れたのはコチラ


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで来年はイワナを食ってみよう。

theme : ご当地名物
genre : グルメ

ゆらゆら見倉橋

というわけで
赤塚アウトドアの会in津南 なんですが

「萌木の里」をチェックアウトして向かったのは「見倉橋」っつー吊り橋です。

IMG00136-20110718-1017.jpg

下を流れるのは中津川渓谷。

IMG00137-20110718-1018.jpg

落ちたら痛そう…死ぬか。

IMG00138-20110718-1019.jpg

こういう場面では、念のため落ちたらどーすっか?ということを考える。

IMG00139-20110718-1019.jpg

ミモたん背負いながらも、橋を渡った中程で撮影しようと思ったのだけど
悪い大人たちが橋を揺らしまくる&走りまくるから少ししか進めず。

IMG00140-20110718-1022.jpg

「ゆすらないで下さい」ってちゃんと書いてあるよ。
チャーくんは「こわいよ、こわいよ」って言って橋に近寄りませんでした。

帰りの山道にズルズル動くデカイやつ。

IMG00141-20110718-1026.jpg

15cmぐらいあるでしょうか。

ダイセンヤマナメクジ

調べたらダイセンヤマナメクジっていうナメクジでした。
コイツには“見倉橋の神様”という称号を与えよう。
おかげで橋から落ちずに済みました。


次に訪れたのはコチラ


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで来年はチャーくん渡れるかな?

theme : 子連れ旅行
genre : 旅行

赤塚アウトドアの会in津南

やきとりRの衝撃 で目伏せクラブに加入したM川の看板娘にしてRの実娘という下赤塚焼鳥界のサラブレッド「Yっち」の呼びかけにより数年前から参加するようになった夏の恒例イベント。

新潟県は津南(つなん)という所にやってちました。
「萌木の里」っつー施設です。
右側の写真の右端に写っている白いポールは、冬になるとこの高さまで雪が積もるんだぜ!っていうのを表しています。

ms1.jpgms2.jpg

施設内の池にはニジマスやイワナが泳いでおり、500円(釣り竿セットにエサのイクラ5個)で釣りもできます。
コテージがあるのでグループや家族で宿泊できます。

ms3.jpgms4.jpg

もちろんBBQ場も完備。

ms5.jpgms6.jpg

食材は持ち込みです。右は栃尾の油揚げ(みょうがを添えて)

ms7.jpgms8.jpg

ミモたんは初参戦。暑さにちょっとお疲れ気味。

ms9.jpg

チャーくんは2回目の津南。
山の空気&緑色に癒されるゥ~!(暑いけど)

ms10.jpgms11.jpg

チャーくん何かを発見。

ms12.jpg

岩に登りたいのか。のっけてあげよう。

ms13.jpgms14.jpg

ほら、岩の先端まで行って

ms15.jpg

イメージはなんとなくコレ↓

lk1.jpg
         lk2.jpg

満足げなチャーくん。

ms16.jpg

一人で挑戦。おっとっと。

ms17.jpg

ハクーナ・マタータ

ms18.jpgms19.jpg

心配ないさ~。

ms20.jpg

イメージはなんとなくコレ?↓

xjapan.jpg

チャーくんの視線の先には黄昏れながら流星群を探すKわっち。

ms21.jpg

チャーくんの実の父はKわっちではないかという疑惑浮上。

ms22.jpg

どっちが似てる!?

ms23.jpg

ミモたんはお昼寝中。

ms24.jpg

「自分はもう大人」と言い張る小学生のアッキーくん。
一人目の一発目でスイカ割り成功という

ms25.jpg

そーだったのか、これが今流行りの時短テクという。

ms26.jpg

そうこうして日が暮れて。

ms27.jpg

もう次の日の朝。

ms28.jpg

朝からゴキゲンのミモたん。

ms29.jpg

起きるなりチャーくん、昨日のあの場所に

ms30.jpg

何かを探しに行きました。

ms31.jpg

何かを見つけたのかどうかは

ms32.jpg

チャーくんが大きくなった時に、改めて聞いてみたいと思います。


次に訪れたのはコチラ


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで来年はミモたんもハクナマタタ。

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

スルメイカが食べたいの

夏とくりゃァ、スイカ…違うよォ。
水着…も、いいんだけどね。

ペヤングCM
(ペヤングもいいんだけどね)

夏とくりゃ、ルービーでしょ。

んで、ルービーとくりゃァ、枝豆…ぢゃなくて。
唐揚げ…でもなくて。

(カッと目を見開き) 「イカですよ!」

イカとくりゃァ、スルメイカ。
まず手に入りやすくて値段が安い。
しかも煮てヨシ、焼いてヨシ、生でもヨシ。さらにはデッカイ肝のおまけつき。

個人的には丸焼きにするのが一番ウマイと思うけれど
ホラ、刺身も食いたいぢゃない?

胴体部分だけ皮をむいて細切りにしてさァ。
普通に醤油でもいいんだけど、ワサビを溶いためんつゆをサッとかけて和えてみた。

ik1.jpg

なんかもうひとつパンチが足りなかったのでワイフはこれにおろし生姜を加えてたっけ。
私は塩をパラパラと振って、レモン汁をキュッとプラス。


ゲソとかエンペラはどうしたのかって、やるのは決まっていつもコレ。
通称「ブルース炒め」

ik2.jpg

塩をほんの少し使っただけでイカそのものの味。
ゲソとエンペラとゴロをフライパンでガシガシ炒めただけ。

以前、大間のマグロ漁師の番組を見ていた時、エサにイカを使ってるのを見て思ったね。

マーオのグロマーがマイウーなのは
カーイーウークーしているからだって。


その証拠に私の体も脂がのって…


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでもっと新鮮なイカが食べたい。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

残り物チャーハン

「残り物には福がある」なんて言いますけど…。

基本的に買い物をする権限(お金)がない私はいつも冷蔵庫にある残り物で何とか飢えを凌いでいます。
この日も留守番を任された私はチャーくんの昼飯をどうしようかと考えていたんです。
(私はいいんです、水でも飲んでおきますから)
お金がない以上、あるものでなんとかせねばなりません。

逆転!おいなりさん をつくった時に、せっかく海苔巻きをつくるならと思ってツナマヨと梅干しを叩いたのの海苔巻きもつくって食べたんです。
んで、そのツナマヨと叩き梅が余っていたんだけど、いつか、おにぎりにでも使うだろうからって取っておいたんです。
そういうのって早く使っちゃわないと冷蔵庫の中で腐らせるのがオチなんで、それを使って何かをつくろうと。
かといってツナマヨと梅のおにぎりだけで休日の昼間をやり過ごすなんてなんだかミジメぢゃないですか。
他には何か無いのかって…。

そういえば、昨夜ワイフがケンタを買ってきて食べきらなかったのが1個冷蔵庫に入っているのを思い出して。
さらに、保育園のグリーンカーテンで実った小さいゴーヤをもらったのを思い出して。

全部まとめてチャーハンにしてみますた。

nc.jpg

これが奇跡的にウメー!

ゴーヤの苦味がチャーくんにとって微妙かもしれないと思ってみじん切りにしたのが正解でした。
ケンタも残っていたのがキール(やげん軟骨のササミ部分)だったので梅との相性良し。
チャーハンに梅干しの酸味って疑問符だったけどなかなかどうして。
ツナマヨのマイルド効果にケンタの塩気とスパイスも相まって調味料は何も使わずともいい感じの塩梅に。

「残り物には福がある、たまには」だな。


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで福のある残り物を。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

逆転!おいなりさん

というわけで
レシピブログのモニター当選「味付いなり」 なんですが

【材料(1人分)】
味付いなり(2枚)
酢飯(茶碗1杯分ぐらい)
焼海苔(全型1枚半)
わさび(お好みで)

【作り方】
①味付いなりを開いて2~3cm幅ぐらいの細切りにする。
②①をくるくる丸めて棒状にし、かんぴょう巻のかんぴょうに見立てて海苔巻きにする。


in7.jpg

お好みでワサビをチョコンとのっけて
in8.jpg

米びつに米が無いと思っていた我が家の台所事情。
かき集めたら茶碗一杯分ぐらいは残ってました!
で、おいなりさんをつくろうと思ったのですが、そうめんバージョンをつくったばかりだったので普通のおいなりさんではツマラナイだろうと。
いつもは包む役に徹するおいなりさんだって、たまには包まれる側にまわってもいいのではないかと。

思い立ったら、ちよだ鮨。 でも書いたけど、かんぴょう巻にビーワサのっけて食べるのが酒のアテになって好きなんです。

んで、かんぴょうのかわりにコレ実際やってみたら雰囲気はマジでかんぴょう巻!

かんぴょうのレーゾンデートル消滅の危機。

もう…かんぴょう要らないかもしれない…。(なんちゃって)

かんぴょう農家の皆さん、ごめんね、ごめんね~!


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで美味安心な食生活を。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

そうめんいなり

というわけで
レシピブログのモニター当選「味付いなり」 なんですが

【材料(1人分)】
味付いなり(4枚)
そうめん(60gぐらい?)
米酢(大3ぐらい?)
すりごま or いりごま(適宜)
紅生姜(お好みで)

【作り方】
①表示よりもカタメに茹でた素麺を水で締めて水を切る。
②①に米酢とすりごまを和える。
③味付いなりに②を詰める。


in6.jpg

とりあえず普通のおいなりさんを作ってみようと思ったのですが
そんな時に限って米びつに米が無いという我が家の台所事情。
イタリア風そうめんにのっけてジュレ で使った素麺があったのでそれを酢飯がわりに。

味付いなりの味がしっかりしているので中に入れる素麺は寿司酢ではなく“そのまんま米酢”で和えればOK。
素麺はカタメに茹でてプチっとした歯ごたえを残したほうがオイシイと思うよ。

「板橋のいっぴん」に選ばれている「爽風庵 槙のそばいなり」にヒントを得ました。(というかパクリです)


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで美味安心な食生活を。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

レシピブログのモニター当選「味付いなり」

レシピブログのモニター当選「ハウスのっけてジュレ」 から間もなく、今度はその名も「美味安心」という会社の「味付いなり」が当たりまして。

in1.jpg

「美味安心」という会社は「安心安全」にこだわっているようで、その取扱商品は小さい子供を持つ家庭から特に支持を受けているようです。

in2.jpg

これはまさに賞味期限の切れたものを平気で子供たちに食わす我が家を戒めるかのような企画でございます。

でもさァ、おいなりさんなんておいなりさん以外でどう使うって言うのよ?

in3.jpg

裏面にもご丁寧においなりさんの作り方まで書いてあって、要するにおいなりさんとして使えってことでしょうが。

in4.jpg

5枚1パックの2パック入り。

とりあえず、そのまま食ってみるか。

in5.jpg

やっぱりそのまま食べると味は濃いね。
子供受けしそうな甘さも若干強め。油感も多少残っているね。
でも、おいなりさんにしたら丁度いいかも。
これなら普通にオイシイおいなりさんがつくれそうだよ。


そうめんいなり

逆転!おいなりさん


関連記事
レシピブログのモニター当選「デミグラスソース」


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで美味安心な食生活を。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

インドアフィッシング

以前もこんなことがあったんです。
どんなことかって?馬鹿!
それがわかったら苦労しませんよ。


活躍したのはメタルジグ。

メタルジグってのは魚を釣るためのルアーの一種だ。

前回、使用したのはメタルジグの代名詞「ホプキンスのショーティ」だった。

今回は「アクメのカストマスター」だ!

RIMG0059.jpg

こんな時はできるだけ短いロッド(釣り竿)がいい。
ウチにあるロッドで一番短いのはシマノのエントリーモデル
「5フィートのバスワン」だ!

RIMG0060.jpg

リールは繊細なドラグ調整が求められる場面で活躍するリアドラグ式モデル
「シマノのバイオマスター」だ!

RIMG0061.jpg

ラインはナイロンの6ポンド。
ユニノットでカストマスターを結びつける。

5フィートのライトロッドに6ポンドライン、これに3/8オンスのメタルジグを結ぶとは
どう考えても無茶なタックルセッティングだ…。

あえてこれで挑むフィールドとは?





洗濯機の裏!

RIMG0062.jpg

ワイフが私の靴下チャンを洗濯機の裏側に落っことしちゃったんだって。

慎重に糸を垂らしていく。

RIMG0063.jpg

フィッシュ・オーン!改め

RIMG0064.jpg

「ソック・オーン!」

RIMG0065.jpg

ランディング成功!

しかし、戦いは終わっていない。

これではまだ“片っぽ靴下チャン”なのだ。(両方落っことしちゃったんだって)

再び糸を垂らしていく。

真っ暗な深海をイメージしながら…。

メタルジグが着底した。と同時に何者かのアタリを感じた。

即座に渾身のフッキング!

フィッシュ・オーン!改め

RIMG0066.jpg

「ソック・オーン!」

RIMG0067.jpg

これでようやく「ソックス・オーン!!」

多少ホコリをかぶってしまったものの、靴下チャンを無事救出した。

「アクメのカストマスター」
この無骨なメタルジグのターゲットは魚だけにとどまらない。






最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで本当の釣りに行きたい。

theme : 釣り・フィッシング
genre : スポーツ

夕桐堂の普通のどら焼き

高島平の動物園5 に行ったのは
高島平のパセリ でパンを買うのと夕桐堂のどら焼きを買うのが目的だったりする。


前回は午後に訪れたため、ゆずあんとチーズあんを残して売り切れていたから
今回は午前中、早めに訪問。
ゆずあん、チーズあん、どちらもおいしかったけれど、やっぱりそういう変わり種ぢゃなくって
スタンダードな普通のヤツも食べてみたいよね。

たのもー!たのもー! (ドン、ドン、ドン)

DSC01290.jpg

おい、おやじ!
この店の普通のどら焼きをば包んでたもれ!


「へへいっ、コチラがウチのスタンダードでございやす!メイプル、黒糖、抹茶、どれにいたしやしょう?」

普通のどら焼きは無いのココロ?

「へいっ、この3種類がスタンダードとなっておりやして、それぞれの栗入りってーのもございやす。他には生クリームを使った…」

普通のどら焼きは9th (ナインス) か!

DSC01292.jpg
(写真手前から時計回りに)黒糖、メープル、抹茶。

DSC01293.jpg

栗入りメープルあま~い!

DSC01294.jpg

黒糖は?

DSC01295.jpg

栗入り黒糖あま~い!

DSC01298.jpg

抹茶は?

DSC01299.jpg

栗入り抹茶あま~い!& 抹茶もキョーレツ~!


前回食べたゆずあん&チーズあんの方が好きダナー。

Danner ダナー D-7600 BEIGEセール ダナーバーティゴ

Danner ダナー D-7600 BEIGEセール ダナーバーティゴ



最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで本当に普通のどら焼きを。

theme : おすすめスイーツ♪
genre : グルメ

高島平の動物園5

高島平の動物園4 で、すでに否めなかったマンネリ感。

マンネリズムによるセンチメンタリズム。
シャリシャリズムを経てギタリズム。
イノキイズムなのにコムサイズム。

そんなマニエリスムによるサンチマンタリスムが
グランツーリスモ(GT)でジャイアントトレバリー(GT)を釣り上げるかのように明鏡止水。

屁のツッパリがいらないのなら

DSC01296.jpg

クソ食らえ! is like CHOCO BABY

DSC01297.jpg

いや、チョコベビーはもういらないんだ。
さっき夕桐堂の普通のどら焼き を食べたばかりだから。

DSC01301.jpg

ストンピング&ストンピング!

DSC01302.jpg

動物なんて見飽きたゼ!

DSC01303.jpg

はやく

DSC01304.jpg

未来を

DSC01305.jpg

つくろうゼ! (と言いつつ、腰を落ち着けてみる)


そして私達は高島平のパセリ に向かうのであった。


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで次回は高島平の水族館へ。

theme : 育児日記
genre : 育児

「ホット中華」改め「ぬるし中華」

「冷やし中華」って好きですか?

正直、私はそんなに好きぢゃないかもしれません。
「冷やし中華はじめました」って言われても「あ、そう」って感じだし。
だって冷やし中華って、きゅうりとハムに錦糸卵でしょ?なんかヘルシーぢゃん。
中華なのにヘルシーて!なんて言ったら中華に怒られそうだけど
お店で冷やし中華頼むと結構するもんね。だから頼む気にならないんだよな。

でも冷蔵庫に賞味期限の切れそうな(本当はすでに切れてた)冷やし中華があったんで使ってやんなきゃな!って思って。
(買ってくるのはワイフだけど、賞味期限を気にしないで放置しちゃうタイプ)

hc1.jpg

突然ですが

hc2.jpg

アツアツの冷やし中華が
あってもいいぢゃないですか!


hc3.jpg

サラダに「ホットサラダ」があるのなら

hc4.jpg

「ホット中華」があったって

hc5.jpg

むしろ今まで無かったことがSF。 (少し、不思議)

hc6.jpg

ん~、その味はMF。 (摩訶不思議)

茹で上がった麺をそのまま器に盛り付けようと思っていたんですが
あまりのカンスイ臭さに「このままでは食えない」と悟って水でシメました。
つけ麺で言うところの“あつもり”のように、改めてお湯にくぐらせればよかったのかもしれないけれど
そんなことやってられませんからね。

ぬるい!全然ホットぢゃない!

結果、ぬるくて甘酸っぱい焼きそばみたいな。
でも麺は焼いてないから油そばに近いか?
その二つを融合させた味。食ったことあるような、無いような。
あれ?丸長系の野菜つけめんってこんな味だったような…とか。

コレ、「ぬるし中華」ってことで。


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでぬるし中華を世界に広めよう。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

ららぽーとの食べ放題

ららぽーとで遊ぶフリ からのシーメータイム。

「モクオラ」っつー食べ放題のお店。
DSC01337.jpg

ハワイアンがコンセプトになっているようで、バイキングにしちゃシャレオツ。
DSC01333.jpg

正直、ワイハー料理ってどんなのか知らないけど
DSC01331.jpg

ガッツリ系でなかなか良さそう。
DSC01332.jpg

ハワイとサモアが近いのか近くないのかもわからないが
“サモアの怪人”と呼ばれたK1のマーク・ハントがいかにも好みそうな感じの料理だ。

なぜそう思うのか?

かつて何かの雑誌のインタビューで読んだ記憶がある。
頭蓋骨が普通の人間よりも厚くできていると揶揄されるマーク・ハントのタフネスの秘密はその食生活にあって
主食がケンタッキー・フライドチキンだと書いてあった。
ケンタが好きならこういうのも好きそうだよね?
マーク・ハントはその後、MMA(総合格闘技)に転身し、そちらでも活躍している。
かくいう私もいつかはMMAの最高峰であるUFCに参戦しようと企てているのだが
現状はKFCに来店どまりである。
UとKだとだいぶ違う?クソ食らえ!穴ーキー・イン・ザ・UnKo!

話を戻そう。

野菜なんかも珍しめでオシャレめ。
DSC01334.jpg

いいなァ。
DSC01335.jpg

なんか、いいなァ。
DSC01336.jpg

こういうところの料理ってバラエティ重視でマズくなければいいやっていうハードルの低さがあるけど
ちゃんとウマイわ!

モクオラ ディキシーダイナー  新三郷店ハワイ料理 / 新三郷駅



最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで北戸田ジャスコにも良質なビュッフェを。

theme : バイキング・食べ放題
genre : グルメ

ららぽーとで遊ぶフリ

ららぽーとで暇つぶし した時は、あんまりいい印象が残らなかった。
ららぽーとのフードコート にはピンとくるものがなかったからだ。

だから今回もシーメー的にはあまり期待していない。

チャーくんだってゲームに夢中。
(お金は入れずにやってるフリ)

DSC01320.jpg

最近のゲーム機は遊び方がよくわからないね。
(お金は入れずにやってるフリ)

DSC01321.jpg

車でバックしてるフリ?
(お金は入れずにやってるフリ)

DSC01326.jpg

どどんがどん!

DSC01327.jpg

どどんがどん!

DSC01329.jpg

太鼓の達人になったフリ。
(お金は入れずにやってるフリ)


遊ぶフリにも飽きたのでそろそろシーメーにしましょうかと。
前回のフードコートとは違うバイキングのお店があるとワイフが言うので行ってみることに。

ららぽーとの食べ放題

食後に向かったのはトーマスタウン。
前回はチャーくん、興味を示さなかったが今回はどうか。

DSC01339.jpg

トーマスタウン内に入ること自体にはお金がかからないので安心だ。

DSC01340.jpg

やはり対象年齢はチャーくんよりもうちょっと上の感じだったので
結果としてはトーマスタウンでも遊んだフリ。

冷たいものが食べたくなったので
アイスとソフト の時と同じブルーシールカフェで
「さとうきびアイスのマンゴーソフトのせ」

DSC01338.jpg

さとうきび味って珍しいなと思ってチョイスしたんだけど「黒糖」っていえばわかりやすいな。


ふぅぅー。2回目のららぽーと。
今回は前回に比べると印象がだいぶ良くなった。
それはやっぱり昼飯の質かな。


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでコイン投入口にお金を入れる勇気を。

theme : 育児日記
genre : 育児

そろそろ離乳食

ミモたんです。
まだ歯は生えていません。

RIMG0007.jpg

でもそろそろ離乳食的なものを始めていこうという段階。

RIMG0008.jpgRIMG0006.jpg

上手にゴックンできるかな?

RIMG0003.jpgRIMG0004.jpg

できたー!

RIMG0005.jpg

ミモたんのドヤ顔を醒めた目で見つめる
チャーくんです。

cha1.jpg

オイラはもう一人でシーメー食えるんだ。

cha2.jpg

スプーンを使ってこぼさずに口に運べるんだ。

RIMG0012.jpg

手づかみで食べることも多いけど

cha4.jpg

なんで褒めてくれないんだー!

答え:いつもオヤツばかり食べてゴハンを残すから


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで子供たちの食費を。

theme : 育児日記
genre : 育児

力ソ力(りきそりき)ではなくカリカ

もう書くことはない、なんて決めつけていました。
780円のランチセット。カレーが2種類選べるランチセット。
ナン、ライスおかわり自由。
ナイスな内装。

上から読んでも下から読んでもカリカ
裏から入っても表から出てもカリカ

このお店のいいところは充分に伝わっているだろうと思い込んでいました。


そのナモブッダ に肩入れして、正直行きづらくなってもいました。
だって、他のカレー屋に浮気するなんて裏切り行為みたいぢゃないですか。

でも、敵陣視察と言えば正当化できますか?

もっと言っていいですか?

この日だってナモブッダに行こうと思ってたんです。
500円のカレーランチ食べに行こうと思ってたんです。
お店に行ったらシャッターは閉まってなかったけど(元々シャッターが無いのかもしれない)
「 は都合に依りお休み致します」って手書きの貼り紙があったんです。

IMG00248-20110905-1332.jpg

大事な部分が空白にされていたけど、おそらく「本日」という言葉が入るのだろう。
(それとも丸いステッカーに何らかの意味が隠されているのだろうか?)

マジかよ~ってなるよね。カレー気分ってなかなか代替が利かないよね。
だからいいよね?カリカ行っても。
やってなかったナモブッダがいけないんだからね!
!!!!プンプン (((o(`・∧・´)o))) プンプン!!!!


ってことで堂々とカリカにやってきたわけであります。
カレーの選択は日替わりとチキン。日替わりカレーは「じゃがいもとカリフラワー」でした。
辛さはもちろん激辛でオーダー。

IMG00210-20110808-1403.jpg
チキンカレー(写真左)、日替わりカレー(写真右)

食べ始めて間もなく店員さんが「辛さ大丈夫ですか?」と聞いてきました。

まだナンにしか手をつけていなかった私は「まだ食べてないけど大丈夫だと思います」と答えました。

この答えをどう受け取ったのか、店員さんが持ってきてくれたものは??

生の青唐辛子2本。

IMG00209-20110808-1403.jpg

「辛さが足りなかったらドウゾ」

「ああ、これをそのままポリッとね」

「そう、そう」

コレってサービスに見せかけた罰ゲームでは!?

確かに、ココも含めてこの辺りのカレー屋さんは激辛オーダーしても割とマイルド。
だけどテーブルにカイエンペッパーが置いてあるし、物足りなければそれを使うから問題はないんです。
しかもココの場合は玉ねぎのアチャールがデフォで付いてくる。

IMG00211-20110808-1403.jpg

コレがヤミツキになる辛ウマ!

だから青唐辛子は蛇足かもしれません。
だけどせっかく出してくれたんだから…ポリポリッと完食。

スゲー辛いかと思ったらそうでもなく、フレッシュで青臭い苦味がなかなかオツ。

カレー自体も辛さというより具材の旨味や各スパイスの香りで味わわせてくれるタイプだからすごく優雅な気分になる。
種類によって全く味が違っていて、入ってる具が違うだけのカレーとはワケが違う。
今回の日替わり(じゃがいもとカリフラワー)なんて、ラタトゥイユみたいな雰囲気だったしね。


ああ…ごめんよ、ナモブッダ。

悔しいけれど、カリカはおいしいよ。

関連記事
転ばぬ先の角煮ラーメン

最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで下赤塚インド(ネパール)化計画を。

theme : カレー
genre : グルメ

豚のバジル焼き

困ったバジル で摘んだアイツの使い道。

冷蔵庫に豚モモ肉のスライスがあったから、豚の生姜焼きみたいなものをつくろうと。
モモ肉ってのが多少パンチに欠けるけど、生姜のかわりにバジルで、なんてシャレオツぢゃないですか。

でも生姜焼きみたいにタレつくるの面倒なんで塩コショウで焼いたところにちぎったバジルをパッパッパ。

なんか物足りないから粉チーズもパッパッパ。

ポークバジル

シャレオツ度アップ!?

だけどなんだか物足りない。
一乃門秘伝のスタミナ丼のタレ使用 でも書いたけど、やっぱモモ肉ぢゃダメなんだよ、きっと。


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでもっとコッテリ感を。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

イタリア風そうめんにのっけてジュレ

というわけで
レシピブログのモニター当選「ハウスのっけてジュレ」 なんですが

レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中

【材料(1人分)】
そうめん(150g)
トマト(冷凍1個)
EXVオリーブオイル(適宜)
バジル(適宜)
のっけてジュレ(適宜)
市販のめんつゆ(必要に応じて)

【作り方】
①冷凍トマトをすりおろす。
②そうめんを茹でて水でシメる。
③水切りしたそうめんを皿に盛り、EXVオリーブオイルをかけて和える。
④③の上にすりおろしたトマトをのせ、ちぎったバジルをパラパラ。
⑤のっけてジュレをかけて完成。(味が物足りなければめんつゆを少々加えても良し)


ちょっと爽やかすぎるかもしれない。

RIMG0107.jpg

たんぱく質。そう、ニクいアイツがいない。

RIMG0109.jpg

トリコローレ! 困ったバジル で摘んだコイツがアイツのかわり。

RIMG0112.jpg

なにこのベジタリアン受けしそうな味は!

トマトを冷凍するという選択肢。冷凍トマトという武器を手に入れたからには冷製パスタ。
冷製パスタといえばカペッリーニ。そんなものウチにはねーよ!
頂き物のおいしい素麺があったあった。小豆島の素麺ですよ。小豆島といえばオリーブの産地としても有名。
ぢゃァ、素麺とオリーブオイルを和えてみよう。そんなこんなで出来ました。
見た目、ともすればミートソースチックに見えなくもない。だけどアイツはいないんです。

やっぱり肉が食いたいです。


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで人間の汗もジュレ状に。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

棒棒鶏風にのっけてジュレ

というわけで
レシピブログのモニター当選「ハウスのっけてジュレ」 なんですが

レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中

【材料(2~3人分)】
中華くらげ(1パック)
きゅうり(食べたいだけ)
ササミ(食べたいだけ)
のっけてジュレ(適宜)

【作り方】
①ササミを茹でてほぐしたものと細切りにしたきゅうり、中華くらげを皿に盛る。
②のっけてジュレをかけて和える。


これウチでよくつくるんですが、スーパーで「中華くらげ」ってパックで売ってるでしょ。
アレ、そのまま食べるとけっこう独特のクセが残ってるからきゅうりと鶏肉合わせてね、ごまドレッシングなんかでもいいんだけど、ごましゃぶのタレとかマヨネーズ、場合によっては酢やラー油を合わせて、しっかり和えてあげると、くらげのクセが和らいで、ヤミツキになる食感が楽しめるんだ。

それを今回は

RIMG0074.jpg

のっけてジュレで

RIMG0075.jpg

やってみた。

RIMG0077.jpg

ゴマ系ドレッシングによるコッテリ感とはまた違う感じでいいかもしれない。
のっけてジュレは少量でも中華くらげのクセを消す強い力を持っているのが魅力です。


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで人間の汗もジュレ状に。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

サムギョプサル風にのっけてジュレ

というわけで
レシピブログのモニター当選「ハウスのっけてジュレ」 なんですが

レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中

【材料(1人分)】
焼肉用味付肉(食べたいだけ)
レタス(食べたいだけ)
大葉(食べたいだけ)
キムチ(食べたいだけ)
のっけてジュレ(かけたいだけ)

【作り方】
①レタス、大葉を皿に盛り、肉を焼いてそれも盛る。
②レタス、大葉に肉やキムチをのせて、のっけてジュレをかけて食う。


もはやこれは料理とは言えない。
レシピブログから当選品の「のっけてジュレ」が届いたその日、ワイフが自分のつまみ用に焼いてた肉に使ってみただけという。
しかもその肉はあらかじめ塩ダレ味のついた豚肉だから。

RIMG0076.jpg

出来合いのものは使っちゃダメ?

RIMG0085.jpg

そんなルールはないだろうけど

RIMG0078.jpg

味付肉の味付けやキムチの味次第で

RIMG0080.jpg

どーにでもなっちゃうよね。

「のっけてジュレ」の蛇足感?
いや、いい仕事してましたよ。
単調になりがちな味付肉に変化を与えてくれました。
本当は味付肉ぢゃない普通の豚バラ肉で、のっけてジュレの柚子こしょうタイプを使ったらおいしそうだよね。
(「ぢゃァ、それを出せよ」とか言わないの)


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで人間の汗もジュレ状に。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

プレーンオムレツにのっけてジュレ

というわけで
レシピブログのモニター当選「ハウスのっけてジュレ」 なんですが

レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中

サラサラの液体ぢゃないという特性を考えると
オムライスにケチャップで文字や絵を描くみたいなことができるのかな?

ってことでやってみた。

とりあえずプレーンオムレツで。

【材料(1人分)】
溶き卵(3個分)
バター(適宜)

【作り方】
①フライパンにバターを溶かしてオムレツをつくる。
②①を皿に盛り、のっけてジュレをかける。

RIMG0114.jpg

思ったよりユルくて無理。
「ジュレ」って文字を描こうと思ったんだけどね。

でもこれ、味というか見た目からもわかるとおり天津飯チックな雰囲気で好きな人は好きかも。
甘めの味付けの玉子焼きとかだったらバランスとれるかな?


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで人間の汗もジュレ状に。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

レシピブログのモニター当選「ハウスのっけてジュレ」

レシピブログのモニター当選「やずやの雑穀畑」 から間もなく、今度は「のっけてジュレ」というポン酢が当たりまして。

レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中

ポン酢がジュレ状になっているとのこと。
普通のポン酢タイプと柚子こしょうタイプの2種類。
RIMG0058.jpg

とりあえず、どんな味なのかチェックしてみようってことで
食べるラー油ならぬ食べるポン酢。

ごはんにのっけてジュレ。
RIMG0071.jpg

柚子こしょうタイプも。
RIMG0072.jpg

う~ん、思ったより味が濃い、強い。
だけど白メシに直接は合わない。(当たり前?)

おかずだったらブチュっと少量かけてみる分にはなんでもかんでも試してみる価値はありそう。
だから逆におもしろいレシピとなるとアイデアを絞り込みづらい。


プレーンオムレツにのっけてジュレ

サムギョプサル風にのっけてジュレ

棒棒鶏風にのっけてジュレ

イタリア風そうめんにのっけてジュレ


追々リンクしていきます。

関連記事
レシピブログのモニター当選「味付いなり」

最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで人間の汗もジュレ状に。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

困ったバジル

ラディッシュ全滅 からの生長記録。

エアコンをつける日が少なくなると室外機からの温風がプランターに影響を及ぼすことも少なくなり

アスパラ復活の兆し。
RIMG0040.jpg
緑色の枝(?)がまた伸び出してきています。


前回、全滅したラディッシュに再挑戦。
種を蒔いたら

すぐ発芽。
RIMG0042.jpg
スタートダッシュだけはキメてくれるんだよな。


バジルは高さ10cmぐらいにしか育っていないのに
小さい葉っぱがモサモサと。

RIMG0041.jpg

正直、そんなに葉をつけなくてもいいから、もっと一枚一枚に大きくなってもらいたいのよ。

RIMG0068.jpg

ってことでチョキチョキ摘んでみますた。

RIMG0070.jpg

どこを摘むのが適切なのかわからず

なんか不格好に。
RIMG0069.jpg

近日、バジル全滅の予感。


この日、摘んだバジルを使った料理
イタリア風そうめん
豚のバジル焼き


この記事の続きはコチラ


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで今度は再生植物(ネギとかニラとか)をやってみようみかな。

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

松乃家のキラーコンテンツ

なんか、揚げ物ばかりですいません。

最近になって当ブログを見始めた人からすると
揚げ物を専門に扱うサイトかと勘違いされそうな勢いではありますが

松屋×吉野家=松乃家 の調査という名目でカロリー過剰摂取。
カロリーとの付き合いはもはや友達以上恋人未満。

これが本当の「カロリーメイツ」

ともすれば“やや肥満”以上“高度肥満”未満。
シンプルに言うとただの肥満。

BMI的肥満度チェックはP子のファッションチェック並みのキビシサよ。


ほら、これ見てよ。松乃家のバラかつ定食(490円)。

バラかつ定食deソースかつ丼
(写真はライス大盛)

こうやって見ると凄さがわかりやすいでしょ?
「とんかつ定食のライスがソースカツ丼」ってな状況を490円でつくれちゃうわけだ。

なんて悦に入っていると、なんと
ジミーちゃん似の天才肌
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


過去3回訪問中2回遭遇してますから、今回4回目にして3回目。
この確率の高さは異常です。普通に考えたらやらせレベルですよ!

また「ケチャップ注文」発動させるのか耳をすましていたんですが

キャベツ抜きで

まさかの「キャベツ抜き」コール発動!

彼と初めて出会った時、キャベツがどうのこうのとブツブツ言って店員を戸惑わせていたのはコレだったのか!

食べないのなら残せばいい?いや、もったいないだろう!
キャベツを食べ残すような人達には、ぜひ彼を見習って「キャベツ抜きコール」をしてほしい。


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでキャベツのおかわりを無料化へ。

theme : B級グルメ
genre : グルメ

こちら高島平中央商店街前公園

板橋惣菜バトル【串カツ部門暫定1位】ちばやの串カツ を買った時
チャーくんが発見したものは!?

団地に住んでる人以外おことわり!ってな感じの公園。
そこにそびえる山。

けっこう急な坂の山。
長靴履いたままぢゃ、当然スルスル滑って登れるわけもなく。
(すぐにあきらめて早く帰れるかな?)

DSC01315.jpg

長靴を脱がせてくれとせがむチャー。
どうせ裸足になっても、まだチャーの体力ぢゃ無理だろう。

裸足にしてやるとせっせと登り始めるチャー。
途中、滑りそうになりながらヒヤヒヤ。

DSC01316.jpg

まさかの登頂!

DSC01317.jpg

登頂するや両手を挙げ、雄叫び。
「◎%#$△&%□&@*ママーーーー!!」

…パパだよ。


でも、これ本当に急だから転げ落ちられでもしたらかなわない。

DSC01318.jpg

目と手が届きやすい遊具に移動させて

DSC01312.jpg

遊ばせてみる。

DSC01311.jpg

そろそろ帰って

DSC01313.jpg

とうもろこし食おうぜ!


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで親子の適度な運動を。

theme : 男の子育児
genre : 育児

板橋惣菜バトル【串カツ部門暫定1位】ちばやの串カツ

よく街の掲示板みたいなとこにイベント情報って貼ってあったりするぢゃん。
高島平にある板橋区熱帯環境植物館(グリーンドームねったいかん)ってとこで珍しい生き物が展示されるよって広告が貼ってあったんで
チャーくん連れて行ってみようと思ったんですが
場所をよく確認せずに家を出てしまったもんだから自転車でさまようこと小一時間。

大体の位置はこの辺で間違いないはずなんです。
グリーンドームはこの板橋清掃工場からの余熱を利用しているらしいんでね。

板橋清掃工場

ところが一向に辿り着かない。

いつの間にか西台の駅前まで来ちゃいました。

エドヤ
こちら、A太パパが営んでいた焼肉屋さんです。
先日、カエラぬ人となったA太パパのご冥福をお祈りします。


気を取り直して高島平方面に戻る。
グリーンドームが見つからないまま、もう昼前だぜ。
チャーくん、カゴの中で寝ちゃったし…。
どこかで惣菜でも買って帰るか…。

中央商店街

団地に住んでる人以外おことわり!ってな感じの商店街に初潜入。

ちばや外観

ラッキー!惣菜屋さんあったぜ。
揚げ物を数種類包んでもらったら店内のレジで精算。店内にも妙に食欲をソソる品々が並んでいたけど、それはまた次の機会に。

ちばや外観2

寝起きのチャーくんにとうもろこしをせがまれて追加購入。

何を

何を見つけた!?
何を指さしているのか、チャーよ。

見つけた

買い物袋をさげてどこに向かうのか、チャーよ。

おつかいチャーくん

それもまた次の機会に。

正解は
こちら高島平中央商店街前公園


自宅に戻ってランチタイム。
一人、揚げ物バイキング状態。

とんかつコロッケ
コロッケとロースかつ

もろこし唐揚げ串カツカキフライ
唐揚げ、串カツ、カキフライ。

とうもろこしはチャーくん担当。

もろこし大好き

1本きれいに食いやがった。
翌日のオムツが楽しみだ!

このお店、あんまり期待してなかったけど、大粒のカキフライも安い割になかなかだったし、串カツがまたイイ!

串カツ

カチっと規律正しく、キチっと模範的な!

板橋惣菜バトル(なにそれ?)
【串カツ部門暫定1位】は「ちばやの串カツ」だ。

ちばや食品ストアー とんかつ / 高島平駅新高島平駅



最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでとうもろこしをもう1本。

theme : B級グルメ
genre : グルメ

絶妙と微妙のあいだ

下赤塚のやきとり宮川 で、ある実験をしようとやってまいりました。

実験の前に、いつもの小肉、ナンコツ、レバー半焼きなんかを食べながら
いつもは頼まない砂肝の唐揚げなんかを頼んぢゃったりしてね。

IMG00201-20110730-1855.jpg
(写真は食べかけです)

お通しで自家製なめたけのかかった大根おろしが付くんだけど、大根がピリッと辛めで私好みに仕上がってる時は
追加で大根おろし(なめたけ入り)を頼みます。

唐揚げがそこにあって、大根おろしがそこにあるということは…

IMG00202-20110730-1856.jpg

唐揚げの絶!大根おろしの妙!
二つ合わせて絶妙!!



と、一段落したところで実験開始。

鶏わさ+焼おにぎり+鶏スープで〆のお茶漬けを作ってみようと思いまして。

IMG00203-20110730-1914.jpg

やきとりRの衝撃 で見た鶏わさと若干違って、あらかじめ醤油が和えてある。

ちょっと不穏な空気が漂いつつも

もう
IMG00204-20110730-1923.jpg

後戻りは
IMG00205-20110730-1923.jpg

できない!
IMG00207-20110730-1934.jpg

想像していたものより遙かに茶色がかった風貌。
そのヤンチャな風貌、旧車で言えばリーゼント風防。いやはや、度を超えてのロケットカウルに三段シート。
ツッパリテールに爆音マフラー。

だったら、もはや「ダサイ」「ダサくない」を超えたクラシカルだけど。

「うまいのか?」
「うまくないのか?」


かけめぐる自問自答。
結の論としての微の妙。

「う~ん、ビミョー!」

そんな言葉がよく似合う。


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで奇跡のコラボメニュー開発を。

theme : B級グルメ
genre : グルメ

とんかつのなみまがあるぢゃないか

松屋×吉野家=松乃家 で立った立った、フラグが立った。

とんかつフラグが立ちました。

牛丼戦争からの飛び火、とんかつ戦国時代突入!…と煽ってみるテスト。
逝っていいかな?逝ってよし。
覚えたての2ch用語で始まる罠。

外壁に貼られた文字プレート「とんかつ な 」
「の」「み」「ま」が、あぼーんしちゃってるが、ひょっとすると何かの暗号かもしれん。

このお店、テレビや雑誌の取材を多数受けているようですが
IMG00198-20110729-1320.jpg
お店の前を通る度に気になっていた部分。

【拡大】
IMG00194-20110729-1259.jpg
OAされたテレビ番組をテレビごと撮影したものと思われます。
ここに映ってるガングロのお方、女装したくりぃむしちゅーの上田が「なんでだよ!」と言ってる瞬間だと思っていたんですが、実はこのお店のママなんです。
この当時からだいぶ年月が経っていると思いますが、デーハーなのは相変わらずで
実際ご本人に会ってみると(意外にも?)チャーミングな印象を受けました。慣れるとかわいく見えてくるから不思議です。

カツは揚げてから多少時間をかけて油切りするということで、多少時間がかかるかと思いきや
店内に貼られているマスコミ露出時の切り抜きなどを見ていると間もなくサーブされました。

IMG00195-20110729-1301.jpg

4日連続のとんかつと思いきや、Aランチ(890円)豚しょうが焼きとチキンカツタルタルソースかけ

IMG00196-20110729-1308.jpg

生姜焼きはタレに酢が使われているようで酸味がありサッパリしています。
チキンカツにかけられているタルタルソースもマヨネーズマヨネーズしておらずあんまり重たさは感じない。
っていうかチキンカツ、ウマー!
チキンカツっていうとやたら巨大さを売りにした定食屋があるけど、そういうのはボリュームありきで正直あんまりおいしくない。
ここのはそういうのとはまったく路線が違って皮なしムネ肉がパサパサしておらず、柔らかジューシーで美味。
チキンカツの概念を覆されましたわ。

付け合わせのキャベツにはドレッシング的なものがかかっていないので卓上にあるソースをかけて食ってみよう。
卓上にはウスター、中濃、ピクルスソースの3種類があって
やっぱり一番気になるのはピクルスソースだよね。

IMG00197-20110729-1310.jpg

「刻んだピクルスでも入ってるんですか?」

「擦ったのが入ってるの、試してみて。ちょっと甘いけど」

キャベツにかけて食ってみたら、なるほど普通のソースとは違った甘酸っぱさ。
っていうかキャベツにソースってのが若干違和感。できればドレッシング的なものが欲しいけど、まァ良しとするか。

松乃家で3日連続カツを食って食傷気味でありながらも
コチラのカツは別次元でウマかった。
やっぱりね、安さぢゃ大手にゃかなわないけど味で勝負できるのが専門店の強みだよね!

とんかつのなみま とんかつ / 下赤塚駅地下鉄赤塚駅



関連記事
チキンカツを10倍ウマー!にしてグーグル化する方法

最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで次回はとんかつを。(でもチキンカツうまかったな)

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

フェアという名のもとに

ぎょうざの満州で生姜焼きリベンジ(失敗) 以降、また足が遠のいていたぎょうざの満州。

「チャーハンフェア」なるものを実施中ということで行ってちましたよ。

IMG00183-20110725-1356.jpg

オーダーは「チャーハンと餃子のセット」630円ナリ。
(特にいつもより安くなっているわけではなさそうです)

IMG00181-20110725-1345.jpg

何がどうフェアなのか!?
チャーハンの化調、いつもより多めに入ってます的な?
化調から逃げようとして餃子を食うも、そこに待ってたのはやはりほんのりとした化調感。
もはや逃げ場ナシ。

IMG00182-20110725-1346.jpg

何がどうフェアなのか!?
HPを確認するとフェア期間中はスープが通常のスープではなく醤油スープとのこと。
あ、確かに醤油スープだったわ。
(っていうか普段のスープを知りませんけど)

いくらなんでもそれだけでフェアを謳うのは無理があるだろうと思って調べてみたんですが
「チャーハン」の他に「エビ野菜チャーハン」と「野菜チャーハン」っていうのがあって
それがひょっとしたら期間中の限定メニューだったのかなって。
(っていうか普段のチャーハンラインナップを知りませんがな)

常連にしかわからないフェア内容なんて…
こりゃ、やり方がフェアぢゃないな!なんちゃって。

最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで無化調フェアを。

theme : B級グルメ
genre : グルメ

07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
