SEO対策:禁煙



ナブノエルでランチ

去年の夏に帰省した際も訪れた
日本平動物園 にまたやってちましたよ。

しかも前回同様、食べログで賛否両論のナブノエルとのセットです。
前回の記事でもちゃんとこう書いていました。

>また日本平動物園に来る機会があったら是非立ち寄りたいお店です。


前回と違うのは
動物園後のナブノエル ではなく
ナブノエル後の動物園 という順番と
同行者が多くなったということ。

DSC00407.jpg
写真左から3番目の抱っこされている女の子はチャーくんと同い年のいとこ「チャーちゃん」です。

天気がよかったので
DSC00388.jpg
こんなテラス席で食べたら気持ちがいいだろうなと思いつつ

普通に店内で食べることになるんですが
DSC00386.jpg
後から考えると、やっぱりテラス席を案内してもらった方がよかったなァ、と思いました。
(子供たちにとっても他の客にとってもその方がよかったはず)

お店に入ると目の前に現れるのはケーキのショーケース。
DSC00387.jpg

焼き菓子なんかも揃っていて、おまけに一部試食までできました。
DSC00391.jpg

おやつ大好きに加えて
普段からレゴブロックやら何やらひっくり返し散らかし放題で遊ぶのが大好きなチャーくんですから、こういう焼き菓子が並んでいるコーナーなんてのはチャーくんに一番見せちゃいけないものなんですが…。
DSC00403.jpg
もう、それを取りたい、食べたい、遊びたいというヒッパレ的な衝動が抑えきれません。



ほら、もうごはんだよ。

大人5人に子供3人。
ランチコースを5人前(すべて大盛り)。
メインは6~7種類の中から5種類を選択。


ミネストローネっぽいプースーに焼きたてっぽいンーパー。
DSC00389.jpg
DSC00390.jpg
これ、パンとスープ別々で食べるより、パンをちぎってスープの中でフニャフニャにしちゃった方が断然おいしいです。

DSC00402.jpg
いつもならパンに飛びつくチャーくんですがまだお菓子に未練が残っています。


ほら、前菜だよ。

(写真左下から時計回りに)豆類?、ワカサギ南蛮漬け?、ライスコロッケ?、ハム?
DSC00393.jpg
普段ならこういうツマミっぽいものにも目のないチャーくんですがやはり機嫌が直りません。
そんなチャーくんとは打って変わってご機嫌なチャーちゃん、お歌を口ずさみながら。
DSC00406.jpg
まだ全然しゃべれないチャーくんとの違いを見せつけ余裕シャクシャク。


ほら、人気だっつー渡り蟹のパスタだよ。
渡り蟹

ほら、これも人気だっつータコのパスタだよ。
タコ

チャーくん、まだイヤイヤしてんかいな。
DSC00399.jpg

子供はミートソースでも食ってろ。
ボロネーゼ

…今度はあんなにご機嫌だったチャーちゃんまでもチャーくんにつられイヤイヤ。
DSC00392.jpg

もうね、二人とも遊びたくてしょうがない感じ。
(せめてテラス席だったなら他の客に迷惑がかからず、しかも子供たちも比較的自由でいられたかな)


お前ら、少しはミモたんを見習え!

DSC00405.jpg


ほら、オンナコドモにはクリーム系のパスタがお似合いだよ。
キノコクリーム

それともヘルシー志向でいくか?
ツナたまねぎ

ほら、もうデザート食って動物園行くぞ。
DSC00401.jpg



さて、2回目のナブノエルでしたが
賛否両論の食ベログに代わって私が結論を出しましょう。

お店の雰囲気や1500円ぐらいのランチコース(大盛りは+100円)について。
オシャレなお店にありがちな「子供はちょっと…」みたいなことはない。ぢゃなかったらハナからこんな場所にお店は出さないだろう。動物園が近いこともあって子供連れの客が多いし、店側もそれを受け入れてる様子。(っていうかそういう意味では動物園からかなりの恩恵を受けているはず)

だから、マナーにうるさい人や静かな雰囲気の中で食事を楽しみたい人には不向き。
そもそも味はちょっと気の利いたバイキングレストランぐらいのレベルだ。オシャレな雰囲気を楽しみながらコースで1500円なら味と雑音は多少我慢しよう。そんな感じでバランスが取れていると思う。
本当は思いきってバイキングレストランにしてしまったほうが良いようにも思うが、個人的には今のままでも充分魅力があると思う。

DSC00404.jpg

ミモたんだってきっとそう思っているはずだよ。
(ミモたんは何も食べてないけど)

ナブノエル フレンチ / 県総合運動場駅古庄駅東静岡駅




この記事の続きはコチラ





theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

好きです、手羽先。

手羽先が好きです。

好きです

手羽先って言ったら焼き鳥屋さんとか

shop-top-h-name.gif 世界の山ちゃんも悪かないけど


私の場合、お店で手羽先を食べることは少ないです。


味付けは塩と胡椒。

DSC00481.jpg

家のグリルで普通に焼いた手羽先でOKです。


『あべどり』 岩手県産 手羽先 お得な2kg!

『あべどり』 岩手県産 手羽先 お得な2kg!




theme : おうちごはん
genre : グルメ

チャーくんとゆかいな仲間たち

東日本大震災の影響でガソリンがない!
こんな時ぐらい家でジっとしてろって?


でも、ミモたんは行く気マンマンみたいですよ。
DSC06247.jpg

いつもは混んでる東名高速もガラガラのスイスイで焼津に着きました。

いつ見ても雄大な焼津の象徴、霊峰「高草山」をバックに。
DSC00381.jpg
標高501mですが焼津市民にとっては
あらゆる面で
高草山>富士山 であることは間違いありません。

昔から「高草山に雪が積もると春が来る」なんて言われまして
春が来たり来なかったりするわけですが、まァ、天気がよかったのでヨシとします。


焼津に帰るってーと、実家で飼ってるボーダーコリーのジューベーがいるわけですが
チャーくんはいとも簡単にジューベーをてなづけてしまいます。
DSC00377.jpg
ヨーイ、
DSC00376.jpg
ドン!
DSC00378.jpg
ナデナデ。
DSC00379.jpg
ひょっとするとチャーくんはムツゴロウさんの生まれ変わりなのかもしれません。


また、焼津に帰るってーと、チャーくんにはイトコがたくさんいてチャーくんの遊び相手になってくれるんです。
DSC00485.jpg
3歳アピールのソーくん、ミモたんの小ささに感動しておりました。

DSC06344.jpg
ソーくんの弟のマニーはチャーくんと同い年。
(今回の写真には写っていないけど、チャーくんと同い年のいとこがもう一人います)

DSC06343.jpg
チャーくんの悪い癖で、他人が遊んでいるモノを横取りしようとします。

チャーくんは1歳児のわりにパワフルではありますが
1歳児相応のボディバランスの悪さを兼ね備えていますので
しまいにはゴッチンコして

DSC06345.jpg
いつもこうなります。

ごめんね、マニー。
DSC06346.jpg



theme : 育児日記
genre : 育児

裏から入っても表から出てもカリカ

上から読んでも下から読んでもカリカ でも書いたように、このお店は出入り口が2つあるんです。

どっちが表でどっちが裏かはわからないけれど
今回は
どっちかっていったらコッチが裏かなっていう方からお店に入ってみました。

20110324130803.jpg

相変わらず内装がかっこよすぎます。(グリーンのカウンター越しに厨房がある)

20110324131026.jpg

前回同様、780円のBセットにしました。
カレーチョイスは日替わり(この日はチキンとヒヨコ豆のカレー)とマトンで。

20110324131554.jpg
(写真左)マトン  (写真右)チキンとヒヨコ豆

マトンもコクがあってなかなかだったけど
チキンの方は甘辛酸のバランスとスパイスが絶妙でかなり美味しかった。


前回はなぜか出してもらえなかったライスもちゃんとついてきました。

20110324131612.jpg

カレーは激辛で頼んでもあまり辛くない分、ターメリックライスの横に添えられた玉ねぎのアチャールがピリ辛でいい仕事をしています。
アチャールがついてくるカレー屋さんはこの辺りではココだけではないでしょうか。

ナン・ライスが食べ放題なのでナンを1枚おかわりして完食。

かわいい顔したお手伝いのネパール少年にお会計してもらい
どっちかっていったらコッチが表かなっていう方からお店を出てみました。

以上です。


・・・・・・・・・・。

あれ?

これって食べログぢゃないんですか!?


カリカ 下赤塚店インド料理 / 下赤塚駅地下鉄赤塚駅



関連記事
力ソ力(りきそりき)ではなくカリカ

theme : ★インドカレー・南アジア料理に関するコラムやエッセイ★
genre : グルメ

ガストの生活応援メニュー

midashi_toku.gif

こないだガスト行った時の話なんだけど
アジア系外国人らしき店員がね、運んできてくれたわけですよ、日替わりハンバーグランチを。

その時にこう言ってきたんです。
「ごわついてるのでお気をつけ下さい」

思わず「何が?」って聞き返しちゃうよね。
んで、思わずライスの炊き加減とか付け合せのキャベツとか、とりあえずゴワツキそうなものを探しちゃうよね。

よくよく聞いたら「ごあついので」って言ってるのね。「お熱いので」ってことですよ。
まァ、メシに対して「お熱い」って言うのもヒューヒューだけどさ。

そんなことはどうでもいいんですよ。

震災の影響で食料品の流通不足なんだって。
メニューを限定することによって対応しているらしいよ。

画像が汚くて見にくいけど「生活応援メニュー」なんてのが目を引く。

1.ハンバーグカレー丼 ¥399(税込)
2.ハンバーグカレー丼大盛り ¥441(税込)
□2種のお好みフライトッピング ¥100(税込)
(フライの種類は係の者にお尋ねください)



20110322131006.jpg 20110322130941.jpg



メイン


ハンバーグカレー丼大盛りに2種のフライトッピで¥541(税込)
いつも食べてる日替わりハンバーグランチはライス大盛り無料で¥523(税込)

いつもより高くなっちゃったよ?

違いはカレーが多少かかってるかどうか。
ライスとオカズがセパレートではなく丼になっているってところぐらいか。

何が生活応援メニューなのだろうか?

¥541-¥523=¥18

カレーが18円でトッピングできるってことか?

今日のフライは「なんとかの春巻きと白身魚のフライ」って店員が教えてくれたけど
カレー風味の春巻きとクリームコロッケだったよ。

そんなことはどうでもいいんですよ。

20110323132457.jpg

食べながら思ったね。

丼にすることによって使う食器が減り、運ぶ手間や洗い物がちょっと減る=店員がちょっと楽。

バイト生活応援メニューか!

でも店内見渡した限り、このメニュー頼んでるの私だけのようで。




まぁ…

みつまジャパン

そんなこと
どうでもいいんですけどね。
 (やっぱり)



theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

松屋にテーブル席は必要か?

下赤塚の松屋がね、ここんとこずっとリニューアル工事で休みだったんです。

そんなボロボロだったわけぢゃないし
(昼以外の時間帯はよくわからないけど)昼時に限って言えば、客足が減ってきたってわけでもなさそうなのに

何をリニューアルする気なんだと 疑問に思っていました。



リニューアルオープン前々日の様子。

20110322132550.jpg

愕然としましたね。


U字カウンターのみだった店内にテーブル席が3つ4つ?

その分、U字カウンターは縮小ですよ。


は?

ここ、幹線道路沿いでもないし、駐車場があるわけでもないですよ?
家族連れ?団体客?女性でも入りやすくなる?

今まで昼のピークタイムはカウンターほぼ満席になってましたよ?
カウンター席数減少=ピークタイムの低回転化。
そのかわりテーブル客から高単価注文殺到?


確かにね、向かいのマクドナルドにはテーブル席がたくさんありますよ。
線路の反対側にあるすき家にもテーブル席がたくさんありますよ。

そういうこと? (でも坪数はぜんぜん違いますよ)

まだ冷戦は続いている(ラー油の話です) でのラー油に対するラー油返しに続き、今度はテーブルに対するテーブル返し?

それなんてマーケティング?


こだまでしょうか?

「こだまマーケティング」略して「こだマー」でしょうか?



たまごでしょうか?

通は“ギョク”と呼ぶのでしょうか?



まだこでしょうか?

みずだこ

みずだこ


いいえ、ミズダコです。



ごまたまごでしょうか?

ミルクキャラメル (ごまあざらしのたまご)【10入り】

ミルクキャラメル (ごまあざらしのたまご)【10入り】


いいえ、ごまあざらしのたまごです。



まごのことにはまごついてばかりでしょうか?

仲本工事

あ、間違えた。

きみまろ

いいや、誰でも。



theme : ひとりごと
genre : グルメ

ぎょうざの満州で生姜焼きリベンジ(失敗)

生姜焼きを探せ の際、盲点となっていたぎょうざの満州にやってちましたよ。

近くにありながら選択肢に入ることが少なく、あまり行くことがない。

理由はわかっている。

ワイフがチョイチョイここの冷凍餃子を買ってくるので食い飽きてる感があるのだ。

またいつしかココで食べたホイコーローのキャベツが硬くてアゴが相当疲れたという苦い思い出が…。

20110318130956.jpg


ただ今回は生姜焼きさえあれば何でもいいよってな心づもりですから


ちっちゃいことは気にするなッ

ゆってぃー

ソレ、ワカチコ、ワカチコ~♪

(ゆってぃ、しばらく見ないなァ…)


20110318125821.jpg

上品めな肉ぢゃないですか。

求めているのとは若干違うけど、ちゃんとキャベツの千切りもあって。


…なのに


…だのに!

カオナシ

マヨナシ!


なにこの痛恨のエラーでサヨナラ負けみたいな感じ。

マヨネーズの無い生姜焼きなんて
銀杏の入っていない茶碗蒸しのようなもの。


これ即ち

夢の無い人生と同義!
愛の無いセクースに抗議!



すべての定食屋に告ぐ。

・生姜焼きにはキャベツの千切りを添えること
・キャベツの千切りにはマヨネーズを添えること

以上2点を義務付けます。

ぎょうざの満洲 下赤塚北口店餃子 / 下赤塚駅地下鉄赤塚駅




関連記事
チャーハンフェアという名のもとに

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

生姜焼きを探せ

生姜焼きが無性に食べたかったんです。

ポークジンジャーとかそんなシャレたもんぢゃなくて
ロース肉とかそんな品のあるもんぢゃなくて

小間切れ肉みたいなのでいいんです。

ただね、付け合せにはキャベツの千切りを。
また、キャベツの千切りにはマヨネーズを。

そんな生姜焼きが無性に食べたかったんです。

それを食べさせてくれるお店が
下赤塚のどこかにあるんですか?



J

ないんです!


たしか、松屋には生姜焼きがあったような?
でも近所の松屋は今リニューアルのため工事中なんです。

たしか、福しんには生姜焼きがあったような?
でも福しんはいつも混んでて入れないんです。(下赤塚の福しん人気は異常だ)


ひょっとしたらココにはあるかも?
たまに行っちゃう蝶香軒

メニュー見回したけどなかったよ。
週替わりランチの中で一番生姜焼きに近そうだった「豚肉とナスの甘味噌炒め」にしたよ。

妥協?
そう言われればそうかもしれない。

20110316125852.jpg

でも、このルックス、近からず遠からず。

この際
これにキャベツとマヨネーズがあれば
ほぼ完璧と言ってしまいたい。

何がくるかわからない本日の付け合せは…

20110316125836.jpg

奇跡のマヨネーズ系!



これは生姜焼きではない。豚肉とナスの甘味噌炒めだ。


でも今は…

せめて今だけは…

これを「生姜焼き」と呼んでもいいでしょうか?


J2

いいんです! (でも味は豚肉とナスの甘味噌炒めです)

蝶香軒 中華料理 / 下赤塚駅地下鉄赤塚駅




関連記事
ぎょうざの満州で生姜焼きリベンジ(失敗)


theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

紅梅公園の滑り台

というわけで
紅梅公園 にやってきたわけですが

紅梅公園といえば
長い滑り台 らしいんです。
1.jpg
2.jpg

いよいよ
3.jpg

順番待ちを経て
4.jpg

チャーくんが
5.jpg

スタート地点に着いた。
6.jpg

ひとりで行けるのか?
7.jpg


・・・・・・・・・。


まだひとりで行かせるわけにはいかない!
8.jpg



滑り降りてからの楽しみは
9.jpg

逆走。
10.jpg

危ないからやめなさいって!
12.jpg

上から滑ってくる子がいるかもしれないし、ローラーが滑るから!
13.jpg

コケるってば!
15.jpg

だから言わんこっちゃない。
11.jpg

おい
14.jpg

いい加減あきらめろ。
16.jpg


・・・・・・・・・。
気を取り直してもう1回



坂道を登るいいトレーニングになるね!
17.jpg

「チャーくん」って呼んだら振り返ろうとしてくれて
そしたら、くるんっとまわって尻餅ついちゃって
それがなんだかおもしろかったようです。
18.jpg


※この後、滑る→逆走→逆走をあきらめさせて登る→滑る→逆走→逆走をあきらめさせて登る
を日が暮れるまでくりかえし



theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

紅梅公園

「まだ余震があるし、何があるかわからないけど、ずっと室内にいるのもストレスがたまるだろうから」
ワイフからの震源進言を受けて

チャーくんを連れて紅梅公園にやってきました。

オブジェ

このオブジェ、何かに似ているなと前々から思っていたのですが

スイスのモンブラン…?(PLUTO参照)

こうして見比べてみると似ているような似ていないような。

スイスのモンブラン




紅梅公園というだけあって

紅梅

紅梅らしき花が咲き乱れていました。



ふと、チャーくんに目をやると

ビヨンビヨン

チャーくんは鼻を垂れ流していました。



この記事の続きはコチラ



theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

チャーくんの特等席

連日、テレビでは地震関連のニュース特番。

子供がそれをおとなしく見ているわけもなく
チャーくんが起きている時間、我が家ではアニメのDVDを放映中。

DSC00374.jpg

カウンターに腕をのせ、斜に構えた立ち飲み屋のオッサン客よろしく
テレビの前のテーブルに腕をのせて立ち見するのがいつものスタイルなのですが

時に大胆な行動をとることもあります。

DSC00373.jpg

いったい何に座っているんだと。

DSC00372.jpg

コレ、ミモたんがお昼寝するためのバウンサー(ゆりかご)なんですが

DSC00371.jpg

チャーくん、それを自らひっくり返し、布の部分をへこまして
ご丁寧にも布の固定用ベルトの中に入り込み
まるでコックピット状態。

ちょっと目を離したスキに何やってんだよ!

と言いつつ
コレをひとりでやっちまうんですから大した1歳児です。


↓の画像を見ればわかると思いますが

ママコラボバウンサー ベージュ

ママコラボバウンサー ベージュ


チャーくんの使い方は間違っています。

※よい子はマネしないでね




theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

ボンゴレミドリッソ

ボンゴレバジリコみたいでしょ。

DSC00367.jpg

食糧危機に陥っても食いつなげられるようにベランダ菜園やっててよかった。

今がその時!?

アスパラとか からの生長記録最終章?

アスパラ以外のパセリ、水菜、ルッコラを全部収穫したよ。

DSC00365.jpg

全部まとめてミキシング。

DSC00366.jpg

いわゆる“草”そのものの味だわ。


この記事の続きはコチラ



theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

肉の斉藤の揚げ物(お持ち帰り)

「停電がいつ起こるのかわからない」
輪番停電?計画?やるの?やらないの?
東京電力からの情報もいまいち要領を得ない。

念のため惣菜を買って帰ろうと下赤塚は肉の斉藤へ。

パッと見、普通にやってるっぽい。

20110314131216.jpg

だが、品薄に違いはなく

20110314131234.jpg

いつも買ってる「和牛メンチ」どころか「メンチ」「コロッケ」「串カツ」が無い。

DSC00369.jpg

上から時計回りに「ハムカツ」「一口ヒレカツ」「カニクリームコロッケ」

やっぱり物足りないよ~ (量の問題ぢゃなくて)

肉の斉藤 コロッケ・フライ / 下赤塚駅地下鉄赤塚駅



theme : おうちでごちそう
genre : グルメ

缶詰タイカレー

「スーパーはどこも品薄だ」
買い物に行ったワイフから報告がありました。

そんなこともあろうかと買っておいた非常食。

缶詰のタイカレー。
DSC00312.jpg

レッド。ほとんど具らしきものは見当たらない。
DSC00313.jpg

うどんで食ってみる。けっこう甘みが強いな。辛さもそこそこあるけど。んで、レトルト臭い。
DSC00314.jpg

グリーン。ライスで。
DSC00359.jpg

あまりにも殺風景なのでナスを炒めてプラスした。
DSC00362.jpg

う~ん、どっちもイマイチだなァ。

新たな非常食探しをせねば…。


theme : おうちごはん
genre : グルメ

かいわれサラダ

「どこにもティッシュが売っていない」
花粉症のワイフから報告がありました。

オイルショックのような現象が起こっている。

食糧不足の懸念。

いや、とりあえず今あるものを大事にいただく。

DSC00363.jpg

「ゴマは好きぢゃない。醤油ドレッシングにしてくれ」

もちろんそんな贅沢は言わないが

カツオ節に醤油をひとたらしして食った。

かいわれの食い方

「なかなかピリッとしてうまい」



theme : おうちでごちそう
genre : グルメ

東北地方太平洋沖地震

日頃の行い、なんて言うけど

どんなに慎ましく生きてようが
どんなに怠惰な暮らしをしていようが
何が起こるかわからないことに変わりはない。
何の手出しもできないことに変わりはない。

自然の驚異。

地震&津波


「自然は大きなホスピタル」

好きなコピーだったんだけど。
地球サイズで見れば、そうなのかもしれないけど。

人間としては、ただ虚しいだけ。


奇跡的なバランスの上に立っているんだってこと
そのバランスが崩れたら大変なことになるんだって

神様を信じてはいないけど
バランスが崩れないように祈るしか
あるいは慎ましく暮らすぐらいしか
人間としてはしようがない。


犠牲者の方のご冥福、被災者の方のご無事を心よりお祈り申し上げます。


theme : 東北地方太平洋沖地震
genre : ニュース

黒真珠のサンラータンメン

ポッと出の
奇をてらっただけの
そんな店かと思ってました。

表紙

「怪しいやきとん屋」と自認するなど

CCF20110312_00000.jpg

多少おちゃらけているところがあるものの

20110311130407.jpg

二毛作する二枚貝、田柄の黒真珠 と
続・田柄の黒真珠 で既におわかりのとおり

この店の甲板長の中華ランチはK点を軽く越えてくる。


「酸辣湯麺がおいしいよ」
知り合いからそんな情報を聞きつつも二の足を踏んでいました。

かつてどこかで食べた酸辣湯麺は
ただスッパ辛いだけのおもしろくもなんともないシロモノで
酸辣湯麺ってそういうものだと思い込んでいました。


でも、コレが本当の酸辣湯麺だとするなら
20110311124741.jpg
酸辣湯麺、めっちゃウマイやん!!

酸辣湯麺に使用している“ちんこうこうず”
20110311125138.jpg
いわゆる“ちんすこう” (違うか)


具材からもくる旨みを湛えながら思いのほかコッテリで、バランスの整った酸味と香ばしい辛味。
それが玉子麺に絡まると…う~ん、味を表現するのは難しい。

イメージを伝えようとするなら
アツアツのコッテリ冷やし中華 って言葉が出てくる。

また引き合いに出されるのはかつて衝撃を覚えた
八宝菜館の広東麺 だが、それさえ
凌駕している!

ハッキリ言って他の中華屋は危機的状況だよ。
下赤塚における中華の歴史、相関図、生態系、そういったものを
メチャクチャに破壊してしまう可能性があるブラックパール号は…
「まさに黒船だ!」 (うまいこと言えたドヤ顔で)

串焼き居酒屋blackpearl  (居酒屋・ダイニングバー(その他) / 地下鉄赤塚駅下赤塚駅




theme : これは美味い!!
genre : グルメ

グルメファンタジスタの失脚~つけ麺志堂~

グルメファンタジスタが行く~つけ麺志堂~ での出来事から、この店とは距離を置いていたんですが、太麺をガシガシ食べたいという衝動にかられ、またやってきたのです。

20110309133419.jpg

麺を食べたかったのでつけ麺より割安な「あぶら麺」大盛580円に肉盛ハーフ100円をトッピング。


店に入ると以前いた男性店員はおらず

photo004.jpg
k1605381509.jpg

以前からいた“ふせえりに岡本信人を足して2で割った”ような女性店員(以下、ふせ信人)が1人で切り盛りしている風でした。
(切り盛りとは言っても先客は2名しかおらず、その2名も私が着席して間もなく食べ終わったので、実質客は私1人です)

その後バラバラと客が入りだし、7~8人ぐらいに増えたんですが(やっぱりココがポイントです)
そのタイミングを見計らったかのように

migiwa4.jpg

店の奥から“メガネを外したみぎわさん”みたいな女性店員(以下、みぎわさん)が登場し、調理を担当しはじめたのです。
(すでに私の分の麺はふせ信人の手によってお湯の中で泳いでいたと思います)

私の後から入ってきた客が注文していたのはほとんどがつけ麺でした。

麺の茹で上がりを知らせるタイマーが「ピピピ…」と鳴りました。
もちろん私の分の麺でしょう。

ところがですよ!
みぎわさん、その茹で上がった麺をザルにあげ、冷水でシメはじめたのです。
あれ~?あぶら麺は茹で上がりの麺をそのまま使うのでは!?

…ていうか

…まさか!

そうです。そのまさかです。

前回同様、私より後から来た客へつけ麺を提供しはじめたのです!

何かの間違いだろう…おい、少なくともお前だけはわかってるはずだよな。
ふせ信人よ!

それからというもの、ふせ信人、みぎわさんどちらでもいいから私の目を見ろ、気付け、と
熱視線を送り続けるも、どちらとも目が合うことはなく、わざと避けられているかのような気分でした。

待つこと20分。
結局、何事もなかったかのように私の目の前に着丼したあぶら麺(肉盛ハーフ)。
20110309131708.jpg

魚粉をたっぷり、ラー油もたっぷり、お酢をサラ~っとかけて
20110309130939.jpg

マジェマジェ。
20110309132304.jpg

ポキポキした太麺をガシガシ、ワシワシ食べながら
前回みたいなファンタジーを心のどこかで期待しながら…

でも
今回は何事も起こらず完食してしまいました。

私はね、本当はね、順番なんてどうでもよかったんですよ。
ふせ信人かみぎわさんがその過ちに気付いてくれさえすれば。(本当は気付いているはずだと思うけどね)
それだけで充分だった。

だけどね、何故かね、頭の中には菅原文太が現れて

cap561.jpg

誠意って何かね? と問い続ける。



またしばらくこの店とは距離を置こうと思った…。

麺商つけ麺 志堂 つけ麺 / 地下鉄赤塚駅下赤塚駅成増駅





theme : ラーメン
genre : グルメ

ガストの日替わりメニューの法則

logo.gif

ガストの日替わりメニューはね、日替わりハンバーグランチと日替わり和膳の2種類があって
それぞれ①~⑤まで5種類あるんです。
ただし、①~⑤の好きなものを選べるわけではなく、その日によって何番が出るかわからないんですよ。

和膳のほうは少しお高めなのでいつもハンバーグのほうにするんですがね

ハンバーグのほうってのは、毎回メインはハンバーグなんであまり日替わりの意味をなしていないっていうか
日替わりってさ、毎日でも食べ飽きないようにするためのソレであると思うのですが

だがそれがいい

どうせ今日もハンバーグなんでしょ?なんて思う人はそもそも毎日食べることはないでしょうし
ハンバーグ以外の揚げ物なんかが若干違ってくるだけなら(実際にはハンバーグのソースも若干変わる)
逆にその違いというのがかなり重要になってくるわけで

つまり、今日が①~⑤のどれに当たるかってのもできれば事前に知っておきたいことだと思うわけです。

ここまでちゃんと意味伝わってるかな?



一回聞いてみたことがあるんです。

「何曜日が何番っていう決まりはないんですか」と。

「決まってないんです」と。


普通なら「そうですか」と言って終わりでしょうよ。
実際、「そうですか」と言って終わりにしましたよ。

でも心の中で
「何か法則があるはずだ」と譲らない私がいたのです。

通いつめていくうちに気付いたんです。
「決まってないんです」なんて言っておきながらちゃんと決まってんぢゃないかってね。
昼も遅い時間に行くと品切れを起こし「本日は①が切れてしまったので④でもよろしいですか?」なんていうイレギュラーが稀に起こりますが、大体は番号順にローテしているなって。

だったら何曜日が何番って言えるんぢゃないかって思うでしょ?

でも、それは言えないんですよ。

なぜかわかりますか?

私はこの答えが出た時、身震いしました。

その答えとは…

一週間は7日なのに5種類しか無いからですよ!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


それと日曜、祝日は日替わりをやっていないので

例えば月曜が①だとしたら

月=①
火=②
水=③
木=④
金=⑤
土=①
月=②
火=③

次の週の月曜日は②になってしまう。


しかし、この法則がいとも簡単に破られたのです。

その日はローテどおりいけば①のはずでした。

和膳のほうは①だったんです。でも…
gt56996.jpg

ハンバーグのほうは③だったんです。(昼の早い時間に行ったので品切れによる変更とは考えづらい)
gt56969.jpg

そんな変則!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


でもよく考えたら、どうせハンバーグなんだし、たいして変わらないんですよね。(結局)

ちなみに①はコレ↓です。
gt54156.jpg

ガスト 下赤塚店 (レストラン(その他) / 下赤塚駅地下鉄赤塚駅



theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

ダイナマイト酒場の特等席

大衆鉄板 下赤塚ダイナマイト酒場 の入口はどこかといったら駅の対面のほうになるんだろうけど


実はサイドから切り込むのがアツイ!
DSC00292.jpg

レバ刺しの無い焼肉山陽 で焼肉を食った後に食べる豚レバ刺しは
DSC00294.jpg
豚さんに「おかえり」と声をかけてもらうようで、妙な安心感。
…と同時に「ちょっと肉食べ過ぎぢゃない?」という不安感。
そんな不安をレバ刺しとともに禁断のホッピーで流し込む。

そんな一連の作業をモクモクとこなしている傍らで


特等席からワイフが発した呪文。
DSC00291.jpg
「今日、結婚記念日なんです」


「おい、バカ!そんなこと言ったらサービスで何か出てきちゃうだろ!」

“お店に気を遣わせるんぢゃないよ”という意味を込めて小声で言うつもりが思いの外デカイ声になってしまい
(アルコールのせいでチカラ加減がわからなくなっているんです)

クレープっぽいヤツにジャミっぽいソースを挟んでアイスクリームっぽいヤツをのせたヤーツをサービスでいただきました。
DSC00295.jpg
(アルコールのせいで手ブレが止まらなくなっているんです)


名刺をもらったので裏面の地図載せておきます。
CCF20110308_00000.jpg
駅前だから地図必要ないと思うんだけど。



theme : 居酒屋
genre : グルメ

焼肉山陽の安定

焼肉山陽の判定 から約半年。あの時はワイフの誕生日祝いという名目で行ったのだが、今回は結婚記念日のお祝いという名目で来た。

本来そういう使い方をするようなところではなく、むしろ牛角に行く感覚とまったく同じというか、でもそう言うとココにも牛角にも失礼だし、なんて言ったらいいか、とにかくカジュアルで安い店なので「記念日ならもっといいところ行けよ」と他人には勧めたい。

ねェ、どんだけアニバーサリーなの?

高級店に行けばそれでいいの?
すごくいい肉なのに良心的な価格の店?まァ、でも要するに高いでしょ、それは。

「安いわりにうまい」というのと「うまいわりに安い」というのでは根本的に違う。
どちらもいい店に違いはないだろうが

価格で言えば明らかに
うまいわりに安い店の価格安いわりにうまい店の価格

満足(満腹)出費満足度
だとして

うまいわりに安い店の満足度安いわりにうまい店の満足度
だとしたら

安いわりにうまい店で食った後の財布の残金うまいわりに安い店で食った後の財布の残金
であることは間違いないので

安いわりにうまい店>>>越えられない壁>>>うまいわりに安い店
となる。


まァまァ、安いわりにうまい肉でも食って落ち着けよ。

牛刺し
DSC00283.jpg

ユッケ
DSC00280.jpg

チャンジャ
DSC00281.jpg

厚切りタン塩
DSC00282.jpg

イベリコ豚の中落ち
DSC00288.jpg

山陽ロース
DSC00287.jpg

山陽ハラミ
DSC00286.jpg

山陽カルビ
DSC00285.jpg

プリプリホルモン
DSC00289.jpg

店を出ると、人で混み合っていた。ちょっとした行列?
豊島園の山河では当たり前の光景だが、ついに赤塚の山陽も調子が出てきたか。
DSC00290.jpg
地元が活気付くのは、なんかうれしい。

焼肉 山陽 焼肉 / 下赤塚駅地下鉄赤塚駅




theme : 焼肉・ステーキ
genre : グルメ

ミスター“偏りがち”ドーナツ

ミスドのオネーサンが
「なんたらかんたら100円でーす」みたいなこと言ってたので
とにかくお買い得なんだろうな、と思ってお店に近づいてみたら
何のランキングかよくわからないけどBEST5のPOPがありました。

best5_ttl.gif

1位)ポン・デ・ダブルショコラ
2位)ツイスト

3位)きなこボール
4位)オールドファッション抹茶

5位)ダブルショコラファッション

正直、ミスドなんて普段行くことはなく何を選んだらいいかもわからないので、そのBEST5を買えばちょうどいいやと思ったんですね。
でも実際の商品棚に3位)きなこボール5位)ダブルショコラファッションが見当たらなかったんですよ。



買ったのは以下です↓。

1位)ポン・デ・ダブルショコラ
DSC00303.jpg

2位)ツイスト
DSC00300.jpg

4位)オールドファッション抹茶
DSC00301.jpg



3位)きなこボールなんて似たようなものすら発見できなかったので5位)ダブルショコラファッションに近いやつを探しました。

コレ↓と
DSC00304.jpg

コレ↓。
DSC00302.jpg


結果、チョコレート率が高くなってしまい後悔しました。
だって、ほぼ同じ味なんだもん。





              ,. ‐'' ̄ "' -、   ,. ‐'' ̄ "'' -、
             /        ヽ/          ヽ
                l          l             l
            l         l          l
         ,. ‐'' ̄ "'' 、    ,,. --‐┴─-- 、     / ̄ "'' -、
       /      ,.-‐''"´           \ _/        ヽ
      l       /                   ヽ          l
       l     /  ●                l          l
      ヽ    l       (_人__ノ         ● ヽ         /  そんな事言われても
       ,,>-‐|   ´´     |   /       , , ,. ‐'' ̄ "' -、/ ウチ ポンデライオンやし
      /    l        ヽ_/           /          ゙ヽ
     l     ` 、               l            l
      l       ,. ‐'' ̄ "' -、   ,. ‐'' ̄ "'' -、            l
       l,     /         ヽ /        ヽ,         /
       ヽ、,,  l            l          l,,,___,,,/
         "'''l            l             l
              ヽ          /ヽ        /
             ヽ,___,,,/  ヽ,,___,,,/
                   /     |
                /       |




結局いちばん記憶に残ったのは抹茶のマチャマチャした味です。
(こんな好き嫌いの激しそうなのが4位ってスゲー!っていう驚きも含む)

ミスタードーナツ 光が丘IMA ショップ洋菓子 / 光が丘駅




theme : スイーツ
genre : グルメ

マダム(みんみん)庶民化計画

ワイフが光が丘に買い物に行きたいってんで
休日の午後2時頃
そーいえばまだシーメー食ってないぢゃんってんで

またスシローでも行くかってなったんだけど、いつも混んでんのね、スシロー。
そーいえばLIVINだかIMAにも回転寿司あったよってんで、ぢゃァそこでいいよってなったんだけど
そこも混んでんのね。

別にシースーにこだわりがあったわけぢゃなかったので、もうどこでもいいよってな具合で探したんだけど
休日の光が丘の人口密度を見くびってたね。


見渡した限りで、とりあえず空席の見える店ってのがココぐらいだったわけですよ。

中国庶民食堂(みんみん)
DSC00299.jpg

他の飲食店にはいずれも待ち客がいて、ココだけ例外というのは
そりゃ、それなりの理由があるのかなって。
転入したてホヤホヤの光が丘マダムなら、この時点で逃げ腰になるんだろうけど
そこはそれ、ウチ、光が丘マダムぢゃねーし。

それに光が丘マダム受けしない理由なんて知りたくもないけど
背に腹は代えられないっていうか、おなかと背中がくっつくぞっていうか
要するにハラがへってるからね。

ハラがへってれば大体なんでもウマいはず。

担々麺と餃子のセット880円(杏仁豆腐付き)
DSC00297.jpg
細麺ながらゴワついた感じの麺に、ゴマゴマしつつもクリーミーではないスープ。

DSC00298.jpg
皮が薄く柔らかくヨレヨレ~として口に入れるととろけていく餃子。

なんとなくね、光が丘マダム受けしない理由がわかるというか
なんだかね、具体的な何かがどうってわけぢゃないんだけど
なんだかなー、なーんか雑っぽい感じなんだよな。

でも、ちゃんと看板にも
「中国“庶民”食堂」って書いてあるし

もっと庶民的な場所で、もう少し庶民的な価格であれば
あるいは
オッサンの溜まり場みたいな繁盛の仕方
をするだろうことは想像に難くないのだが。

 光が丘店中華料理 / 光が丘駅





theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

赤ちゃんらしさ

ちっちゃければいいって思ってるんでしょう?
泣いてれば助けてもらえると思ってるんでしょう?

ウチは相変わらずスパルタですからね。

ただ、ちっちゃいだけでね、
赤ちゃんだなんてエラソーに言ってほしくないね。


赤ちゃんなら赤ちゃんなりに
赤ちゃんらしさってのが必要なんだから。ただうるさく泣くだけぢゃなくてさ。

ウチのミモたんも産まれて2ヶ月ぐらい経ってようやくそのへんを理解し始めたっつーか
相手のニーズを推察し、自分が相手のニーズにどうフィットするのかっていう、そういう赤ちゃんなりの気遣いというか、観点を持てるようになったっつーか。

DSC00296.jpg
指しゃぶりのジェスチャーとか


プニプニってホッペを押すと
DSC00279.jpg

ニコ~ッと笑ったり
DSC00277.jpg

そうだよ、それそれ。








theme : 女の子の育児*
genre : 育児

引き合わせられた辛辛魚

こんなカップ麺買っておいたんです。
カップ麺はカップ麺でもこういう、実際にあるお店の監修したやつとかって

麺処井の庄「辛辛魚ラーメン」
DSC00305.jpg

未訪の店なら充分参考になり得るというか。完全な再現とまでは言わなくても、その片鱗はちゃんと見えるもんです。

本来、石神井ぐらいならすぐに行ける距離のはずだけど

仕事が終わればまっすぐ帰る。
休日は家で子供の相手。


知らず知らず行動範囲を制限してしまう所帯持ちにとっては侮れない距離で

近い距離でありながら
もしかしたら一生行くタイミングが無いかもしれないその店の
せめて雰囲気だけでも味わえたなら。

そんな想いでお湯を注ぐわけであります。

DSC00306.jpg
最初に入れる粉スープだけの段階で、すでにピリカラの和風ラーメンができてます。


DSC00307.jpg
後から入れる液体スープでドロっと豚骨感がプラス。


DSC00308.jpg
最大の特徴ともいえる唐辛子の混ざった魚粉をトッピング。

うん、動物系×魚介系×香辛料のトリプルパンチあるね、コイツ。


…夢?
20110304182426.jpg

…夢遊病?
20110304182314.jpg

あれ、いつの間にか目の前にリアルな「辛辛魚つけめん」が。
20110304180941.jpg
20110304181000.jpg

たまたまソッチ方面にバイクで仕事に行ったんです。
まっすぐ帰るつもりがガソリンスタンドに寄ったのがきっかけでいつもと違う道に出たんです。
「あれ~?帰り道どっちだろう…」って思いながら走ってたら石神井公園駅近くに着いたんです。
とりあえずスーパーの駐輪場にバイクを停めて、一服して落ち着こうとしたんです。
せっかく停めたからちょっと歩いてみようかなって気になったんです。

たまたまの積み重ねでリアル井の庄に辿り着いてしまったんです。

肝心の再現度はどうかって?
リアル辛辛魚はね、肉とかメンマの具がすごくよかったの!
そういう意味では具ナシの時点でカップ麺は
0点!しかし、具以外の部分においては
かなり近い線に行ってると思います!


だいたいカップのほうは「ラーメン」でリアルで食べたのは「つけめん」だから、再現度といっても想像だけどね。

麺処 井の庄 つけ麺 / 石神井公園駅




★まとめ買い★ 寿がきや 麺処 井の庄 辛辛魚(からからうお)らーめん 137g ×12個

★まとめ買い★ 寿がきや 麺処 井の庄 辛辛魚(からからうお)らーめん 137g ×12個




theme : ラーメン
genre : グルメ

アスパラとか

枯れアスパラの刈り取り からの生長記録。
 

前回チョロっとだけ芽を出していたヤツが
いつの間にかこんなに!
DSC00265.jpg

アスパラとか…

ルッコラとか…
DSC00269.jpg

パセリとか…

水菜とか…
DSC00268.jpg

ルッコラとか…

DSC00267.jpg

アスパラとか…

DSC00266.jpg

テレビ観てるチャーくんとか…

DSC00276.jpg

スリッパ履いてるチャーくんとか…

DSC00271.jpg

「スリッパでパタパタうるさいよ!」って怒ると
余計チョーシに乗るチャーくんとか…

DSC00272.jpg

うるさくて寝てらんねーよ!

DSC00270.jpg

泣き出すミモたんとか…



みんなすくすく育ってます。

(ルッコラ、パセリ、水菜はもう全部収穫しちゃおうかな)



この記事の続きはコチラ



theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

ビッグマックの正しい食い方(笑)

すっかりおなじみとなりました 正しい食い方シリーズ。

チキンマックナゲットの正しい食い方(嘘)
フィレオフィッシュの正しい食い方(仮)

に続き、今回はビッグマック編をお送りします。


用意するもの
ビッグマック1個 (できれば200円キャンペーンの時にお買い求め下さい)
マックポーク1個

20110228131516.jpg

まず、ビッグマックのクラウンとマックポークのヒールを外します。
解説
①ビッグマックをクラブ(真ん中のパン)から持ち上げマックポークの肉の上に置きます
②マックポークのヒールを元に戻します
③ビッグマックのクラウンを元に戻します

簡単すぎる!

これで出来上がったのがコレ↓と
20110228131830.jpg
「ビッグマックmini」

コレ↓
20110228132010.jpg
「ビッグポック」

こんなに簡単なアレンジで新作を2つ作ってしまうとは
実は私、IQ高すぎなんぢゃないでしょうか。

んでまた、この味の発見は
エルドラド、ユートピア、シャングリラ、桃源郷…
そんな言葉が頭の中を飛び交うほどに
20110228132119.jpg
ビッグポック、ウマすぎ!!

マクドナルド 下赤塚店ハンバーガー / 下赤塚駅地下鉄赤塚駅



関連記事
メガてりやきの正しい食い方(泣)

theme : ファースト フード
genre : グルメ

サンブロンのしあわせのたね

スゴイよ!このケーキ屋さん。
店に入って左側に焼き菓子、真ん中ケーキ、右側半生菓子とその品数の多さは“圧巻”の一言。
まるで雑貨屋みたいな感覚で「どれにしようかなー?」って迷いながらいつまでも見ていられる。

サンブロン
DSC00252.jpg

かわいらしいぢゃないですか。
DSC00254.jpg

なんだか幸せになれそうぢゃないですか。
DSC00255.jpg

すごくシンプルな味であることは間違いないんだけど
DSC00256.jpg
堅いような軽いような
甘くないような甘いような
中に何かが詰まっているかと思いきや空っぽだったり


幸せってのは
簡単なようで
複雑なんだな。



-------------

サービス券

お会計時、サービス券もらいました。
いくらで何ポイントつくのかわからないけど
次回は60円引きのサービスが受けられそうだ。

サンブロン ケーキ / 東武練馬駅



theme : スイーツ
genre : グルメ

ワインともち麦うどん(手打ち)

サブ!と呼べばウェイ!と応える でのサブウェイのローテーション入りによって下がると思われた我が家のケンタッキー率。


まァ、ワインを飲んでるっつーことは
やっぱりケンタを食ったっつーことなんだけど
今回お見せしたいのはケンタではなく…ワインでもなく…

DSC00249.jpg
DSC00250.jpg
DSC00251.jpg




シメで食ったうどんのほうなのれす!
DSC00248.jpg
もち麦って知ってる?

もち麦とは←クリック

これはその“もち麦の粉”でつくってみたんだよ。
粉の袋には「お菓子づくりに!」なんてコピーがあったけどムシムシ。
水と塩と粉まぜてコネコネすればうどんになるだろって安易に。
意味があるのかないのか、陽のあたる窓際に放置して“熟成”とかやってみたり。
ところが麺にしようと延ばしていくとボソボソっとヒビが入ってボロボロになっちゃう。
要するにグルテンが形成されていないのだ!

そこでワイフに「すいとんでいいかな?」と相談。
すると「私がやるから交代しろ」とやる気マンマン。

加水率を上げつつ小麦粉を足しつつ、なんとか麺の状態にしてくれた。

コシはないがモチモチしている。(もち麦だからな)
味は素朴な穀物の味だよ。
食物繊維なんかも豊富で体にはけっこういいらしい。



2010年産!愛媛県産!幻のもち麦粉500g

2010年産!愛媛県産!幻のもち麦粉500g




theme : うどん・そば
genre : グルメ

北戸田ジャスコのフードコートで焼きそばオカズにうどんを食う

ワイフがイオン北戸田SCに行きたいってんで平日の夜に行ってちました。

とりあえずチャーくんにメシを食わさなきゃならないってんで
どこにしようかってんで考えたんだけど

こういう場所だといつもならバイキング的なところで落ち着くところが
友が訪ねて10,000キロ(カロリー)【北戸田ジャスコ編】 での経験もあって
ここのバイキングぢゃ期待できないからってんで

フードコートのほうに行ってみようってんで
フードコートをとりあえず一周して

ビッグマックが200円だったから
「マクドナルドでいいんぢゃねーの?」と提案したんだけど
「チャーくんにジャンクフードは食わせたくない」なんて
もっともらしいことを言うもんだからまた逆ギレですよ。
「ただのパンと肉とレタスぢゃねーか!」

で、決まったのが「はなまるうどん」ですよ。(正直、基準がわかりません)
20110225192749.jpg

ぶっかけ(冷)
20110225185703.jpg
ツルツル感は悪くないけど、ただ硬いだけの麺ぢゃねーか。

ゴボウかき揚げ、野菜かき揚げ、ちくわ天、カボチャ天。
20110225185731.jpg
サクッっぢゃなくてカシッって感じのシケた歯ごたえ。スーパーの惣菜か。

栄養のバランスはどーなんだ?
20110225190510.jpg
これ、ジャンクフードぢゃないのか?

ジャンクならジャンクで
だったら、こういうほうがまだ
いいんぢゃねーか?
20110225185928.jpg
長田本庄軒「赤いホルモン焼きそば」

出来上がった後、セルフでチリペッパー、青のり、魚粉、からしマヨネーズを加えてさらにジャンクに。
20110225190805.jpg
メッチャ濃くてウメー!(要ライス)
甘くフルーティーなソースとワケのわからんサルサな辛さが相まって!
ライスの身代わりはうどん。焼きそばをオカズにうどんがススム、ススム。
ただホルモンがスゲー硬くて噛み切れないお!ビールがあったらよかったのにな。
とにかくコレはヒットだな。

ただ…食い終わった後…
メッチャ口臭がクセー!(要ブレスケア)

はなまるうどん イオン北戸田店うどん / 北戸田駅

長田本庄軒 イオン北戸田店焼きそば / 北戸田駅



小林製薬 ブレスケア ミント つめ替(50粒X2コ入) [ブレスケア]

小林製薬 ブレスケア ミント つめ替(50粒X2コ入) [ブレスケア]




theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

02 | 2011/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
