SEO対策:禁煙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボディメーカー





トレーニング用品の大手「ボディメーカー」っていうメーカー。
はっきり言っちゃうと「安かろう、悪かろう」ってイメージ持ってる人は少なくないと思う。

ところが最近そのイメージが払拭されつつある(と思う)。

やっぱりモノを買う時は値段と質のバランスを見極めるのが大事だと思う。モノにもよるだろうが最近ボディメーカーで値段<質というコスパの商品をよく見かける。以前、チンニングスタンド で紹介したチンスタなんて、まさに「もっと早く出会いたかった」っていう商品だ。

今、ウチにあるウェイトといえばドンキホーテで買ったダンベル15kg×2しかない。
(あとホームセンターで買った3kgの鉄アレイを用いて自作したリストローラーはあるけど)

ウェイトを買い足したいとは前々から思っていて色々調べていく中で、実際買うという段になったら「ワイルドフィット」というメーカーで買おうかな、なんて思っていたのはもちろんコスパが高かったから。しかし、今日改めて調べたところ「もう、ボディメーカーしかない」という心境になった。

以下、私が近々購入するであろう商品を羅列していく。アフィリエイトになってはいるが、それは私自身が利用するためであって、決してボディメーカーのまわしもんってワケぢゃァございません。
(ええ、ココから買ってくれたらそれは嬉しいですけど)

Wシャフト 1×2800円
カラーがショボいというレビューが多いが問題ないらしい。





ハンマートーンプレート 5kg 4×1260円
                10kg 4×2520円
重量誤差や塗装はがれが指摘されるが値段からすれば許容範囲?




リストストラップ 1×800円
安い、というか他メーカーが高すぎる気がする。




リフティングベルト 1×1419円
評判のいいシークのバッタもんって感じで微妙だが、そこまで高重量を扱わないし、ダメでも許せる値段w




いやいや、どれも実際に購入~使用してみないとハッキリしたことは正直わかりませんが、 ここはひとつ人柱になってみましょーか。

「やめておいたほうがいいぞ!」とおっしゃる経験者の方いましたらコメントお願いします。私は意外と人の言うこと聞きますよ。

購入レポートはコチラ





スポンサーサイト

theme : フィットネス
genre : ヘルス・ダイエット

夏休み企画24日目?

夏休み企画21日目? で購入したピンクのメジャーを使ってサイズ測ってみましたよ!

一応、ヘアにはモザイクをかけておきましたよ!
0829トレ後
左腕を鏡に映して撮っています。トレ後で37.0センチです。右腕のほうがちょっと細く-0.5ぐらいです。
こうして客観的に見るとカットもピークも全然無いのがよくわかるなァ…orz
ちなみにカーフが右39センチちょい、左は38.0センチなので上腕とカーフがほとんど変わりません。カーフ細すぎです。

今日のトレ

オルタネイト(スピネイト)カール 4セット(13.13.13.7往復)
サイドレイズ 5セット(15.20.20.20.20レップ)
キックバック 3セット(20.20.20レップ)
ワンレッグカーフレイズ 3セット(左右30.30.30レップ)
アップライトロー 3セット(15.15.13レップ)

アチィね。





トレーニンググローブ代わりになる軍手。
ホームセンターに行くとダサくない軍手もたくさんありますから、そういうのを選べばジムでも充分使えますよ。
[滑り止め付]手袋

[滑り止め付]手袋

滑り止めが丸い粒々のヤツぢゃないってのがポイント。
丸い粒々のヤツは強く握ると手が痛くなりますので。

theme : フィットネス
genre : ヘルス・ダイエット

tag : トレーニンググローブ

日本平動物園

DSC05567.jpg

鮮度が命のネット&ブログなのに、ちょっと前後しちゃいますがお盆休みで近未来都市、焼津に行っていた時の話です。

チャーくんの海水浴デビュー の翌日は、もう東京に戻らなければならなかったのですが、せっかくだからまっすぐ帰るのではなくどこかに寄ってからということになり、当日は朝から実家を発って日本平動物園に行くことにしました。この前高島平の動物園 にも行ったばかりだし、過去には東武動物公園群馬サファリパークも行ってるんですよ、ウチのチャーくんは。

まだ1歳になったばかりのチャーくんですから、動物園に連れて行ったところで半分は寝ちゃってるんですけどね。それでも連れて行く価値はあると思っています。それは何故か…


そう、オイニーだよ。
牛とたわむれるマスタツ

当たり前だが、動物園には動物独特のオイニーがある。
寝てしまえば動物を目視することはできないが、嗅覚では動物を感じているはずだ。

それがどうした?と言われてしまえば「Don't think. Feel!」としか答えようがない。


日本平動物園というのは、私が子供の頃から「動物園といえばココ」という動物園で、その頃なんかは「上野動物園?なにそれ有名なの?」っていうぐらいで「パンダ?ああ、日本平動物園のレッサーパンダね」って感じだった。このことは、ハンペンといえば黒はんぺんしか知らない焼津っ子が、白はんぺんを初めて口にした時「こんなのハンペンぢゃねェ!」と言って逆ギレする遠因にもなっている。

とにかく私の中では日本平動物園こそが、動物園というものの基準になっていて、チャーくんが生まれる前に旅行で訪れた旭山動物園にはひどく幻滅したものだ。動物たちの行動展示というのが話題になっていたものの、動物の圧倒的な少なさを感じたためだ。動物園と名乗るのならゾウ、キリン、ゴリラ、ライオンはいてほしい。旭山にはたしかゾウもゴリラもいなかった。同行していたワイフに「日本平動物園には全部いるぜ」とドヤ顔で語っていたから今回の日本平訪問にはワイフも胸をふくらませていた…のだが。

ゴリラ不在!
かつて、たしかにゴリラがいたはずだが…
しかも園内の動物臭が弱い。かつてはもっとスッゲー臭かったはずだ…。
十数年ぶりに訪れたから無理もない。日本平動物園はいつの間にかリニューアルされていた。っていうか、そもそもゴリラのいる動物園って少ないみたいですね。んで、旭山にもかつてはゾウがいたとか…。生き物ですから仕方ないですよね。
(´・ω・`)ショボーン

DSC05569.jpg

しかも!
旭山動物園を批判し、日本平動物園をドヤ顔で紹介した身としては、あってはならない光景を目にしたのです。
かつては無かった猛獣館というのができており、アザラシが円筒状の水槽を上下に泳いだり、天井の柵の上でヒョウが昼寝していたり、極めつけはシロクマのダイブ!
このリニューアル、旭山動物園の丸パクリやないかい!




ならば、と日本平もうひとつの売りであるは虫類館へ!
は虫類館へ
は虫類館へはリフトに乗っていくんだお!頂上のお城みたいな建物がは虫類館だお!
クネクネしているのはローラースライダーだって。下りはコレで一気に滑り降りてこれるって寸法か。
さすが日本平!進化してるぢゃねーか!
ただし、昔はたしかスキー場のリフトと同じ構造で、その高さや解放感からスリルも味わえるので、それがもう、ひとつのアトラクションって感じだったのだが、今はオートチェアと名前を変えて頑丈で安全で、そして激しくつまらないものになってしまっていた。
しかも気絶しそうなぐらい暑いのなんのって…

チャーくんもグッタリですよ。
DSC05580.jpg

耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍んで着いたは虫類館。
え?こんなショボかった!?
昔はもっといろんな生き物が展示されていたはずだが…カブトガニとか珍しいのがたくさんいた気がするぞ?

相変わらずワニはいたけど…
DSC05581.jpg
よく見るとワニのまわりに小銭がバラ撒かれている…。
このワニ、なんか願いでも叶えてくれるんかな?
今の心境と願いは「暑いし、つまらないし、早く帰りたいよ~」です。

は虫類館の屋上まで登ったものの、静岡の街をゆっくり展望する気も失せます。
ハイ、ソッコーで戻りましょう!
DSC05582.jpg
ローラースライダーで直滑降や!
DSC05584.jpg
す、進まねぇ… ぜんぜん進まねーよ…
考えてみれば当たり前だが、尻の部分がローラーになっていても側面にまでローラーが付いているわけではないから、コーナーの度にキュキュっと止まっちまう。そのキュキュッで下手すりゃチャーくんの足を擦っちまいかねない。(ってか何度か擦っちまった気がする)

クネクネ多すぎで進まねーし、アチィし、チャーくん抱えて滑る態勢が腹筋(筋肉痛)ツライ!しかも後ろから子供がたくさん滑ってくる気配も。チャーくんはといえば完全にグッタリしている。
ヤバイよ、コレ。マジで。日本平のバカ!
完全に設計ミスだろ、これは。またはこういう事態になることを承知でつくっているに違いない。ローラースライダーの要所々々に脱出ポイントがあるのはそのためだろう。もちろん利用しましたよ。半分手前ぐらいのところで脱出!
っていうか、普通に階段歩いて下りたほうが断然早いことに気付く。


もう、テキトーに残りの動物をサッと流し見して帰りましょう。スタミナが切れました。
DSC05577.jpg
でも、シカはシカトしちゃダメ!とばかりシカを見つめるチャーくん。

途中、暑くて入った日陰にゾウの石像を見つけたので記念写真。
石象

せーの、『楽しかった、日本平動物園!』

↓どういうタイミングだよ
DSC05574.jpg

さァ、もういいね。動物園を出よう!


ちょうど昼時、食べログで賛否両論のナブノエルというところでランチにしましたよ。日本平動物園から車ですぐのところにあります。
DSC05586.jpg

写真はランチコースの前菜。左下は大葉とバジルの天ぷらで、コレが特においしかったよ。
前菜
ランチコースは1500円ぐらいで、スープ・パン・前菜・パスタ・ケーキ・コーヒーが出てきました。

また日本平動物園に来る機会があったら是非立ち寄りたいお店です。

ハイ、これで夏休み終了!


関連記事
ナブノエルでランチ
日本平動物園2



チャーくん愛用抱っこ紐
アップリカ イージータッチカラー メッシュ (コスフレコグリーン/おんぶひもにも)【10秋セール・抱っこひも&雑貨セール】

アップリカ イージータッチカラー メッシュ (コスフレコグリーン/おんぶひもにも)【10秋セール・抱っこひも&雑貨セール】

theme : 子育て
genre : 育児

夏休み企画21日目?

夏休み企画20日目? で書いたとおり、ワイフがメジャーを紛失してしまったので新しいメジャーを買わなければと思いつつ、ああいうメジャーってどこで売ってるんだよ、と憤りながら困った時の100円ショップへ。

ツェーヒャクプーショツに行くも、オノマトペで言うところの「ベナン、ベナン、シャコーン!」っていうタイプのメジャーしか見当たらず。
ツェーヒャクプーショツめ!この暑いのに無駄足使わせやがって!
ちくしょう!こうなったらチベたいルービーでも飲むしかねェ!となるのは必然。

…とは言っても「居酒屋で生ビール」ってほど優雅にはいきませんから、お酒のディスカウントショップで「第3のルービー」を。
そのトウンディスカプーショツの一角にはツェーヒャクプーショツに陳列されているような商品も多少あって、まさかとは思いながらも一応、メジャーがないか見てみますれば…



まさかのハケーン!! YE━━━━d(*´∀`*)b━━━━S!!

メジャー

そしてなまめかしいピンク色のヤーツをチョイーッス!



第3のルービーとピンクのメジャーを持って自宅に戻り、亭主関白気取りのドヤ顔でワイフに報告。

「新しいメジャー買ってきたからよ、なくさないように気をつけろよ」

すると予想に反する答えが…

「どんだけ必要なの!?アレ、見つかったんだけど」

「あ、そうなの…」 (´・ω・`)ショボーン


気を取り直して
今日のトレ…といきたいところだったが

ブルガリアンスクワット 4セット(左右10.10.10.10レップ)
オルタネイト(スピネイト)カール 1セット(8往復)
キックバック 1セット(10レップ)

暑さで集中力が切れ中途で断念。せっかく買ったメジャーでサイズ測る気力も残っておらず。orz


theme : フィットネス
genre : ヘルス・ダイエット

夏休み企画20日目?

この前、久々に腕のサイズ測ってみようかなと思ったらメジャーが見つからず。

ウチのワイフはよく物をなくす。髪留めゴム、ケータイ、リモコン…
使ったあと、所かまわずポイッと置くクセがあるからだ。今回のメジャーもテーブルか何かを測るのに使ったらしい。(それだったらユルユルの身体測定メジャーより、シャコーン!っていうタイプのスケールもあるのだからそっちを使ったほうが断然便利だったと思うのだが何故…?)

メジャーの紛失が発覚しワイフに文句を垂れた翌日、テーブルの上には新しいメジャーが置いてあった。
わざわざ買ってきてくれたのか訪ねると、たまたま何かの景品でもらったのだと言う。へぇ、そんな偶然もあるのだね、なんて言ってありがたく使ってる間にメジャーの先端がプチンッと切れてシュルシュル~と全部巻き込まれて二度と使えなくなってしまった。さすがは景品レベルだ。

一応その時に測ったサイズ
体重 79.6kg 上腕囲36.0~37.0cm(トレ後パンプ時ちょっと曖昧)

一応成長しているかな?
でも、それで気になったのは、カーフのサイズ。40センチ弱しか無かったのだ。元々、足首(つまり骨)が異様に細いので肉もつきにくいのだが、上腕とさほど変わらないというのはシャバい、シャバすぎるだろう。
(むしろ、カーフより上腕のほうが太いという人も、特にビルダーでは珍しくないのかもしれないが)
個人的には下半身も軽視したくないので、思いつき的にカーフレイズやろうと思いました。
(いつもそんな感じで適当にメニュー組みます)
これからカーフレイズの頻度上げていこうかな。

今日のトレ

ショルダープレス 6セット(20.20.20.20.20.20レップ)
ベントオーバーロー 6セット(20.20.20.20.20.20レップ)
ワンレッグカーフレイズ 3セット(左右30.30.30レップ)負荷15kg
アームカール 3セット(10.10.10レップ)

※ショルダープレスとベントオーバーローはスーパーセットで実施

アチィね。




↓こんなメジャー、欲しいな!(*´∀`*)
ヘキストマス ロールメジャー

ヘキストマス ロールメジャー

theme : フィットネス
genre : ヘルス・ダイエット

踊るビッグマック

事件は会議室で起きてるんぢゃない!
マックで起きてるんだ!!


image_02.gif
ビッグマックが200円で食べられるなんて、これは事件ですよ…
と思ったら去年も同様の企画やってたみたい…。
(普段、オーガニックでロハスでハイソな暮らしをしているもんだからこういう情報にはめっぽう疎いのです)

あ、この200円企画、あと数日で終わってしまう。急がねば~!
(と言いながら実はこの期間中、すでに6コ食べてます)

というわけでマックにやってちましたよ。
店員に「テイクアウト、ビッグマック単品2コ!」といつもの調子で注文すると「申し訳ございません。ビッグマックは現在、供給が間に合っておらず全国的にストップさせてもらってます」とのこと。

ムロイさ~ん!
ビッグマック供給できませ~ん!!

そして僕は死にましぇ~ん

店員「代わりにダブルチーズバーガーを200円で提供させていただいております」
TATS「ぢゃァ、それで」

というわけで今まで生きてきた中で一度も注文したことがないダブルチーズバー…ナントカとやらを2コ400円で購入することになりました。
しかし、よく考えてみると、ビッグマック通常320円、ダブルチーズバーガー通常290円。
おい、お得感減ってるぢゃないか!?

もちろん、店員をニーオノソーギョー、いわゆる鬼の形相で睨み付けてやりましたよ。
すると店員、「参りました」とばかりに
コレ↓を差し出してきました。
20100823122424.jpg
200円企画の期間終了後でも…

9月5日までなら…

ビッグマックを…

200円で買える…

クーポンが…

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

【激安・最安値】サンテFXネオ 12mL『第2類医薬品』

【激安・最安値】サンテFXネオ 12mL『第2類医薬品』




とりあえずダブルチー…ナントカを食っておきましたがやはりダメですね。
ビッグマックとは雲泥の差、月とスッポン、宮崎駿と宮崎勤。

一口食べた瞬間「ショッパ!」
二口食べて「クドッ!」
三口食べたら、飽きてちた!野菜ジュースが無かったら完食できませんよ。

やはりマックはビッグマックでないといけませんね。

-----------------------------------------------

あ、そーだ。
織田裕二さん、結婚おめでとうございます!


関連記事
チキンマックナゲットの正しい食い方(嘘)




theme : ファーストフード
genre : グルメ

tag : ビッグマック

チャーくんの海水浴デビュー

私の故郷、静岡県焼津市という近未来都市。近未来なカツヲブシや近未来な黒ハンペンで全国的に有名かどうか知らんが、実は近未来なナルトカマボコの生産量が日本一であるといういかにもニッチでスキマスイッチな近未来港町なのだ。港町っつったってアータ、ちょっと北に行けばすぐに山って立地ですから人様の住む場所自体が海と山のスキマスイッチって構図なんですよ。
マァ、そんなところにお盆休みっつーことで行ってちましたよ。

実家に帰るってーと甥っ子だの姪っ子だのドジョッコだのフナッコだの子供っちがたくさんいますから、クルマで15分ほどにある大浜プールっつーとこでも行こうかって話になりました。ところがですよ、着いた頃には周辺駐車場がすべて埋まっているって状態だったんですよ。アチャー!大浜プールってのは入場無料ですから貧乏根性丸出しの静岡県民が大挙して押しかけてきてたってわけです。

ぢゃ、仕方なくUターンして山方面に向かって朝比奈川でヨシとするかってなったものの、今度はウチのジジイが「子供っちには水が冷たすぎる」なんつー始末で、結局は実家から一番近い近未来海水浴場「浜当目」に辿り着きました。あー疲れた。

さっそくチャーくんの進水式
DSC05545.jpg
はじめはやはりおそるおそる…
水のチベたさに若干引き気味だったチャーくんでしたが
DSC05547.jpg
そーっと沖のほうへ誘導し、腰までジャブンと海に浸けると
すぐに慣れたご様子で
DSC05553.jpg
ワイワイ、キッキ!(どうやら浜当目をワイキキビーチと勘違いしているようです)
このハシャギっぷりには
思わず「ヌーディストビーチに来た童貞か!」とツッコミを入れたくなるほどでした。
DSC05552.jpg
注)もちろんチャーくんは童貞です!

theme : 子育て
genre : 育児

アスパラを救え(2)

アスパラを救え(1) のとおり、地中のアスパラがあまりにも悲惨な状態だったので約束どおり大きな鉢に植え替えてやることにしました。高さが30センチぐらいある鉢です。こんなしょーもないプラッチックの鉢でも1300円ぐらいしたゾ!にっくきヨーケーツーデイ!だから土はそこでは買わず、隣の100円ショップで買ってやったわザマーミロ!

アスパラ

植え替えにあたっては元々6株あったもののうち4株に減らしました。本当は1株残すぐらいでいいと思うのですがちょっと様子見です。また植え替えなかった2株についても元のプランター内で場所を移してやり様子見です。

植え替えにおいて心配だったのは、植え替え後もちゃんと育ってくれるか、です。でなければ買った鉢や土がダームーになってしまう…。
画像をご覧のとおり、左上の株からは新芽が伸びてきているのでひとまず胸をなでおろしていますが、今後も余談は許しません。
ええ、余談は絶対に許しませんよ!


たまにハイポネックスぶっかけてやるからしっかり育てよ!
液体肥料 ハイポネックス 800ml

液体肥料 ハイポネックス 800ml



アスパラ復活?はコチラ



theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

夏休み企画17日目?

腕の企画サボさんサボさんすぎて「エブリカール」なんて言える状況ぢゃなくなってちた。

3日間実家に帰っていたからアームカールできる環境になかったとはいえ、腹筋ローラーしか持って行かなかった自分は、はじめからその程度の心づもりでいたと言わざるを得ない。
せめて休暇中はその腹筋ローラーを転がしまくろうとも目論んでいたのだが1日やったのみで見事に筋肉痛を起こし、犬の散歩がてら寄った公園でのチンニングディップスも1セットずつしかできずじまいであった。
本当に腹筋が思うように使えないと他のトレはまるでダメになる。だから腹筋はキライだ…。
それもこれも腹筋ローラーしか持って行かなかった自分に非があるのだが(リピート)。

今日はその遅れを取り戻すべく腕のトレに特化して行った。
いや、本当はチンニングとかベントオーバーローとかインクラインプレスなんかやろうと思ったけど、途中で「腕」だけにしようと妥協した。だってまだ腹筋が完全に回復してないし(言い訳ばっか)。

今日のトレ

コンセントレーションカール 6セット(左右11.15.15.15.15.10レップ)
フレンチプレス 6セット(両手で30.30.30.30.40.40レップ)

※スーパーセットで実施(インターバル長め)


私が使っているのはコレよ↓
【イサミ】エクササイズローラー

【イサミ】エクササイズローラー


ローラー部の接地面がタイヤみたいにRがついている。扁平になっているものに比べて転がした時の安定感がなく、難易度が高いと思う。バランスを取ろうとすることで腹筋だけでなくインナーマッスルも刺激される。


theme : フィットネス
genre : ヘルス・ダイエット

tag : アームカール 腹筋 チンニング ディップス インナーマッスル

ノルウェージャンフォレストキャットって知ってる?

特性
ノルウェージャンフォレストキャットは、メインクーンの様に、知的で強く、お茶目な品種である。 寒冷な環境によく適し、高貴なハンターの面を持つ。 また、屋外を非常に好み、人とじゃれあうことをとても楽しむ。 他の飼い猫と交流を持つと、ときどきそこへ行く。とても忍耐強く、簡単な圧迫に屈さない。屋外の彼らは木によじ登ぼることで高い視点から周囲を理解するが、木に登ること自体も楽しむ。また、屋内においては、本棚や家電製品などの高いところに上ることを好み、こうした屋内での行為は、野性の名残であり、また、家の中での自身の地位をアピールするためのものと考えられる。(以上、wikiより引用)


ウィキペディアの情報が間違っているのか、Nさん家のノルウェージャンフォレストキャット(名前はポールだって)は室内にこもり(こもらされ?)、人に怯えている。
本来、寒冷地に適合する種だから日本の夏は辛かろう。
飼い主のNさんもどうしたってポールに合わせた生活を余儀なくされるわけだ。
ノルウェージャンフォレストキャット

猫って環境で変わりますよね

環境も猫で変わっちゃうけどね






キャットタワー キャットランド [送料無料] ≪29%OFF≫QQ80037 猫の遊具

キャットタワー キャットランド [送料無料] ≪29%OFF≫QQ80037 猫の遊具


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

高島平の動物園

自殺の名所とまで言われた「高島平団地」
その程近くに動物園があるのをご存知か?

徳丸ヶ原公園?

いやいやね、ウチからホームセンター行こうとすっとケーヨーデイツーとかいう業界用語みたいな店が便利なんですよ。んで、なんでヨーケーツーデイに行く用事があるかっつーとアスパラの件ですわ。そこで新しい鉢とか買ってやろうと思うわけ。んでその道すがら徳丸ヶ原公園っつーのがあってそこの一部が動物園だってさ。

ぢゃん!
動物園入口

なんだか完全にメンドクセーけど続けるわ。

そこは一般的な保育園の園庭ほどの広さに羊やヤギなんかがいるっつー程度なんだけども

ヘイ!ウズラの卵で有名なウズラはコイツだよ↓
DSC05519.jpg

ヘイ!
ウサギ型の水道だよ!
うさぎ型の水道

ヘイ!
羊」
ヘイヘイ!
DSC05527.jpg
ヘヘヘヘイ!
ヤギ
モルモット
ミドリガメ
シマリス
白い鳩っぽいやつ
ガチョウ
まるで、幼稚園や小学校で飼われてた動物たちが「大人の事情で飼育できなくなりました」と追いやられたかのような動物園なのだ!
その証拠に、羊やヤギの表情を見てみてほしい。目が完全にすわって虚空を見つめている。

バカヤロー!!

どこにぶつけていいのかわからないそのストレスをチャーくんにぶつけてしまう私…。
ヨーケーツーデイの自販機でセブンアップを買い一気飲み…と見せかけ、物ほしそうなチャーくんにも飲ませてあげました。そのシュワシュワ感を味わわせるには時期が若干早かったように思います。
167x200-2008052900002.jpg
その罪ほろぼしとして
赤塚公園の噴水でチャーくんを解放しました。
DSC05540.jpg
DSC05541.jpg

赤塚公園の噴水では子供だけでなく、バカみたいにハシャぐ大人も目立ちました。公園内でバーベキューをやるグループも多いことから、小さい子供を遊ばせるには注意が必要です。


でも
バーベキューやるならコレ↓
CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ) スピーディワンタッチタープ375×250UV(キャスターバッグ付) M-3183

CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ) スピーディワンタッチタープ375×250UV(キャスターバッグ付) M-3183



高島平の動物園2はコチラ





theme : 子育て
genre : 育児

tag : 動物園 バーベキュー

夏休み企画6日目

エブリカール(毎日アームカール)が原則の腕の企画だが早くも…

サボさんサボさん



今日のトレ

スクワット 3セット(30.30.30レップ)
アームカール 2セット(20.20レップ)
キックバック 2セット(20.20レップ)
ディップス 1セット(20レップ)

※アームカールとキックバックはスーパーセットで実施

アチィね。


theme : フィットネス
genre : ヘルス・ダイエット

アスパラを救え(1)

以前、茎枯病 くきがれびょうで書いたとおりアスパラの育ち方がおかしくなってしまい、途方に暮れていた。
それからというもの水すら与えていない。(もともとアスパラは乾燥には強いらしいが)

それでもチラホラとけなげに芽を出している姿がとてもいじらしい。(もっとも20センチ程度伸びたところで生長を止め、先細って枯れてしまう症状は依然として)

なんとかして救ってやりたいが…

とりあえず、引っこ抜いてみよう…ん、なかなか抜けない。


うりゃっ! 土全体が持ち上がった。
うりゃっ!

うぎゃっ!
うぎゃっ!

通常、アスパラの土の中がどうなっているかなんて見たことないから知らないが、こりゃどう見てもギューギューのパンパンすぎるだろう。いわゆる「根詰まり」って状態ぢゃないか!?

病気かどうかって前に、こんな状態ぢゃあまりにもかわいそうだ!ソーダ!

(もっと大きな鉢に植え替えてやるから待ってろよ!!)×3

つづく



アスパラを救え(2)はコチラ





theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

tag : アスパラ

安産祈願

今日の昼、仕事を抜け出し
ワイフと赤塚諏訪神社に安産祈願に行ってまいりましたリア充のTATSです。
本日8月4日は大安の戌の日ということで安産祈願にはうってつけということなのです。
一人目の時も同じことをしたので、ココはやはり同じようにするべきかと無神論者の私でも思うわけであります。

11:30に予約のところ11:00に着いてしまいましたがマーヒーな親切な神主は「いいよ、すぐやんべ」的な感じで儀式を開始してくれました。(やっつけ気味に)

神主さん、ありがとう。

帰り、どうせならルーヒーシーメーでもウークーしようかって話になったので、そこから程近い「アンソーフー キーマー」こと「爽風庵 槙」というお蕎麦屋へ行きました。(詳しくは食べログでもご覧ください)

お蕎麦にはチトうるさい私ですが終始「イイネ、イイネ」と言いながら完食したのでした。堅めでシコシコ感のあるお蕎麦に、風味に品はないが甘辛濃いめの浸けつゆがバランスいい。お蕎麦屋に行けば、お蕎麦自体よりも実は蕎麦湯に期待を寄せる私としては、濃度の低すぎる蕎麦湯に「ウーム、ウーム」と唸り、薬味のネギやワサビに関しても「ミモー、マモー」と漏れましたが、それ以外においてはとても満足いたしました。特にお値段が安いのが感動です。ランチメニューだからよかったのかもしれません。食べログでのレビューを見てもその良さについてはあまり言及されていないように思います。夫婦二人で¥2420+消費税でかなり満腹になりました。

注文の品

TATS
ランチメニューの3番(ミニせいろ、かきあげ丼、漬物)¥1000
※ミニせいろは1枚¥210で追加できるため2枚追加の計3枚で¥1420にしました

ワイフ
ランチメニューの2番(ミニせいろ、ミニ天丼、そばいなり、漬物)¥1000
※そばいなりは「板橋のいっぴん」にも選ばれています

【豆知識】
フロアにいる店主らしきロマンスグレイはなぜかマリンルックでシャレオツ。

theme : 蕎麦屋
genre : グルメ

tag : 蕎麦

夏休み企画2日目

トレ日記書くようになってからわずか数日で
すっかりマッチョなブログになってきてしまった。

腕の企画
2日目にして嫌悪感。なぜって昨日の不安的中でカラダがカチカチしてるんですよ。
私は休養を大事にするトレーニーですから、こんな日は何もしないってのが常でした。

(腕はとりあえず置いといて、比較的疲労感のない肩でもやってごまかすか…)という心の声を聞きながら今日のトレ、スタート。

フロントレイズ 5セット(10.10.10.10.10レップ)
サイドレイズ 3セット(10.10.10レップ)
リアレイズ 3セット(10.10.10レップ)
アームカール 3セット(10.10.10レップ)
フレンチプレス 3セット(20.20.20レップ)

※フレンチプレスは両手で15kg。アームカールとフレンチプレスは1セットずつのスーパーセットで実施。

アチィね。


theme : フィットネス
genre : ヘルス・ダイエット

tag : マッチョ トレーニー

腕の日のつもりだったが

今日のトレ

ダンベルベンチ 5セット(20.15.15.15.15レップ)
インクラインハンマーカール 3セット(8.10.10レップ)
オルタネイト(スピネイト)カール 3セット(8.12.10往復)
ブルガリアンスクワット 3セット(左右15.15.15レップ)

アチィね。

腕の企画
腕だけ追い込んでしまったら次の日はロクにできないだろうという思いがどうしても頭をよぎり(決心が鈍り)、腕をほどほどにしてスクワットでごまかしてしまった。
初日から挫折しそうだぜ


↓あったら便利↓

ダンベルインクラインベンチSP2【BODYMAKER(ボディメーカー)】

ダンベルインクラインベンチSP2【BODYMAKER(ボディメーカー)】

theme : フィットネス
genre : ヘルス・ダイエット

夏休み特別企画「ぶっとい腕、作ろうぜ!」

下記、私が一方的にリンクさせてもらっているヴィン・ディーゼルみたいな体になる日記というブログで発信された記事。

はいっ、と言うわけでね、思いつきで始まった夏休み特別企画なんですが、(大人の自由研究だよ!なんだかワクワクするね!)「1ヶ月エブリカール de 二頭筋が目に見えて太くなるか?」てのが今回の企画です。食事量は思い切り増やしたいんですが、まぁ、夏ですしそんな食えないと思われます。あと、腕をぶっとくなら二頭より三頭なんですが、自分の三頭筋は遺伝的飽和状態に近いと思うんで(もう5年ほどベンチやってるしね…)まだ...
夏休み特別企画「ぶっとい腕、作ろうぜ!」


この企画に触発され、いっちょ試してみっかという気になりました。
ただ私のバヤイはSBFさんと違って三頭にも充分すぎるほどの余地を感じるため、カールのみならずフレンチプレスやキックバックを加えての拮抗筋スーパーセットを基本のメニューにしていきたいと思っています。

2010_0802スタート時データ
体重 79.0kg 上腕囲35.0cm(トレ前平常時)




夏休み特別企画「ぶっとい腕、作ろうぜ!」【総括】はコチラ



theme : フィットネス
genre : ヘルス・ダイエット

チンニング

イサミのマルチラック
グリップの部分だけを握ってぶら下がるとグリグリ動いちゃうのが玉にキズだけど
なかなかいいよ。
イサミマルチラック
チンニングスタンド
通称“チンスタ”
別名“懸垂マシーン”
またの名を“物干しスタンド”

そう、天気の悪い日はここに洗濯物がかかる。これだけの大きなものを購入するにはそういうメリットを挙げてワイフを説得する必要がある。そして実際そのように使用されている。

今日のトレ

チンニング(手の幅広めの順手懸垂)
〃ビハインド(後ろ向き)
〃アンダーハンド(手の幅狭くして逆手)

各10回×3セット

後半のレップ(回)はかなりパーシャル

アチィね。

↓おすすめチンニングスタンド↓



物干しとしての機能はイマイチだがチンスタとしてのコストパフォーマンスは高い!!

イサミのマルチラックについて質問等ありましたらお気軽にコメントください。
可能な範囲でお答えします。

theme : フィットネス
genre : ヘルス・ダイエット

tag : チンニング 筋トレ

チャーくん特集

おにぎりを袋のまま頬ばるチャーくん
おにぎりを袋のまま頬ばるチャーくん

ポニョが咥えているハムを咥えるチャーくん
ポニョが咥えているハムを咥えるチャーくん

アッカンベーするチャーくん
アッカンベーするチャーくん

水着のチャーくん
水着のチャーくん

対比
対比

theme : 子供の成長
genre : 育児

07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。