SEO対策:禁煙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドグリッパー

ハンドグリッパー

ハンドグリッパー3本
(左からギアマックス55kg、ギアマックス65kg、イサミ80kg)

ギアマックス2本はヴィクトリア(ゼビオグループ)で購入、各600円ぐらいだったと思う。ハンドルが太く握りづらいが、その分ハンドル距離が近く、あまり握りこまなくてもクラッシュ(ハンドル両端がくっつくまで握ること)できてしまう。

3本の中では一見いちばん華奢に見えるイサミは通販、本体価格2000円ぐらい。ギアマックスとは正反対に握り始めは容易に感じるものの片手でクラッシュするのは至難だ。ハンドグリッパーの最高峰はCOC(キャプテンズオブクラッシュ)グリッパーだが、それは1本4000円以上する代物で、イサミのものはCOCを模したようなつくりになっている。ただし、単純に模したのでは芸がないということからか、イサミのものはスプリングの巻き方(刺し方?)がCOCとは逆になっていて、一部の間では「左手用」などと揶揄されている(画像を見てもギアマックスとはスプリングの巻き方が逆ということがわかるだろう)。

今日のトレは

55kg×左右20
65kg×左右10
80kg×左右1

55kg×左右20
80kg×左右1
65kg×左右1オーバークラッシュ(クラッシュ後さらに握りつぶすように握り続けること)

アチィね。

↓広告でも左手で握ってらァ↓
パワーハンドグリップ(80kg)【ISAMI】

パワーハンドグリップ(80kg)【ISAMI】


質問等ありましたらお気軽にコメントください。
可能な範囲でお答えします。

スポンサーサイト

theme : フィットネス
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ハンドグリッパー

軽くパンプ

筋トレはいつも晩酌が終わって腹が落ち着いてから行うので夜11:00頃からの開始となる。
この時間になると妻子は寝静まっており邪魔が入ることもない。そのかわり起こさないように静かに行わなければならない。間違っても「あ゛ー!!」などとリキんだ声をあげるのは御法度だ。

必然的にぬる~い筋トレになる。
(自宅に備えているウェイトがダンベル15kg×2だけってところがそもそもぬるい)

ここんとこ、暑さと疲れと睡魔に負けて筋トレをサボっていたので今日は部分的に追い込むのではなく全身を軽く動かしてやろうと決めていた。

コンセントレーションカール
フレンチプレス
ベントオーバーロー
インクラインベンチ
スクワット
腹筋ローラー

各1セット

スクワットで軽くめまい(酸欠)。久々にやったからか1セットでも全身が軽くパンプアップ

【お知らせ】
ぬる~く筋トレをする団体
「赤塚パンプアップボーイズ」通称、APUB(エーパブ)
メンバー募集中!ただいま一人で活動中!
活動内容:各々の自宅で各々筋トレをする。ごくたまに赤塚体育館のトレルーム使用。



theme : フィットネス
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 筋トレ

打ちっぱなしゴルフなう



トール君とTATS

晴れていれば真正面に富士山が見えます。



吉田のうどん連食



益美や
見切れているのはトール君です。

冷やし肉天

満腹なう。



河口湖釣果


ノーフィッシュ
ノーライフ



ドクターフィッシュ?


釣りしてたら足元をつつくドクターフィッシュ的な魚が集まってきた。

見えるかな?



河口湖


河口湖で釣りなう。



茎枯病 くきがれびょう

アスパラが!

最近なんだか様子がおかしいと思っていた。

これから夏真っ盛りだというのにチラホラ茶色がかったアスパラが散見された。通常、秋から冬にかけて枯れ、それを刈り込んでやると春にまた新しい芽を出すのだが、こんな時期にウチのアスパラは次々と枯れていった。その枯れ方もさまざまで、先っぽの葉の部分だけ枯れているのもあれば根元から先まで枯れているのもある。ついこの前芽吹いたであろう20センチ程の茎は先細って生長を止めていた。

茎枯病

病気か!?

雨後のアスパラ でも書いたが、アスパラは丈夫だと思っていた。

調べてみると梅雨の時期にかかりやすい病気「茎枯病」ということがわかった。伝染病らしく、早く処置しなければ畑が全滅することもあるという。私はとりあえずすべてのアスパラを刈り込むことにした。

茎枯病2

アスパラの赤ちゃんを見つけた。
その手前に見える白い玉のようなものも赤ちゃんの頭である。
色がシラけている。本来ならもっと鮮やかなグリーンのはずだ…。

ちくしょう




アスパラを救え(1)はコチラ



theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

逃避行

何もかも捨てて
どこかへ行きたいと思う

できるだけ遠くがいい

蒸し暑い日本にうんざりしたからってわけじゃなくて
(今日はまだカラッとしているほうだし)

もうすぐ1歳になる息子や
妻や
妻のおなかの中にある新しい命

幸せの絶頂の中で

何もかも捨てて
どこかへ行きたいと思う

ポケットには財布と
一応タバコも入れておく

行った先で役に立つはずだ


       ↓↓そんな時はクリックしよう↓↓


theme : 旅行の計画
genre : 旅行

なぜいま若松孝二なのか?

なぜいま若松孝二なのか?
  (8月に公開予定の映画「キャタピラー」の話をするつもりは毛頭ない)

こないだね、外で晩メシ食った帰りさ、場所は板橋区の赤塚っつー住宅街なんだけどさ、お巡りさんがいっぱいいて、いかにも何か事件があったなって感じだったのよ。んで次の日、そういえば昨日の事件なにか出てないかな~と思って「赤塚 事件」で検索してみたの。すると検索結果1位に出てきたのが「上赤塚交番襲撃事件 - Wikipedia」だったわけ。まさか昨日の事件がもうウィキペディアに!?なんて思わなかったけれど、念のために見てみたのさ。そしたらマァその事件、サブカル好きの心をくすぐりまくるったらありゃしない1970年の出来事だったんだよね~。なんたってあさま山荘事件にもつながってくるわけですから。

しかし、事件としてはあまりにも有名な「あさま山荘事件」について私が知っていることは“鉄球が使われたシーン”と“カップヌードルのエピソード”ぐらいだ。ネットを駆使して調べていったよ。歴史をさかのぼったよ。行けば行くだけそのスゴさがわかるよ、連合赤軍!
調べてみてわかったのは「あさま山荘事件」ってのは、一連の事件のほぼエンディングだってこと。興味深いのはむしろ、その手前の山岳ベース事件なんだね。

なんでこんなに懐かしい感じがするんだろう、この事件。
青春!アドレナリン!刹那!狂気!ゲリラ!秘密基地!カーツ大佐!スタンドバイミー!ロビンソンの庭!アギーレ!
おもしろ半分に、だけど大真面目に…。
そんな時代ってあったよなァ。中身なんて何もないのに夢中だった。

有名なわりに“いったい何が起こっていたのか”というのがイマイチな事件、「あさま山荘事件」までの道程を若松孝二が映画にしていた。しかも音楽がジム・オルークってのがスゴイ。




実は10年程前、若松孝二監督に会ったことがある。
今はもう無いであろう渋谷の映画学校にゲスト講師としてやってきたのだ。
すでにけっこうな歳だったろうから“元気いっぱい”という感じではなかったけど、サブカル臭はぷんぷん漂っていて、それはまるで今まで何人か殺し、何度か死んだことがあるような、そんなオーラがあった。
そこで話していたことは監督自身の自己紹介みたいなものだったんだけど、今でも憶えているのは29歳で亡くなったサックス奏者阿部薫とのエピソード(“吹いてない時も音が聞こえる”と若松が阿部に問うたら、阿部は“吹いているんだ”と答えた、というスピリチュアルな話)と「革命家は革命が失敗したなら死ななければならない」という言葉、そして「みんなもっと(サブカルについて)勉強しろよ」的な言葉だ。

遅まきながら映画で勉強させてもらうゼ、監督!

(あ、そうそう、禁煙ブログだからタバコの話を絡ませてもらうと、映画館ってタバコ吸えないぢゃん。だから映画館より自宅で見るのが好きです。。)

theme : DVDレビュー
genre : 映画

tag : 若松孝二

06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。