SEO対策:禁煙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も元気だ ゴハンがうまい

某有名グルメ漫画のワンシーンで「ヤニで汚れた舌や鼻で物の風味を味わうのはサングラスをかけて物を見るのと同じだ」というセリフがあった。そこには特に異論はない。だが、禁煙した人から「以前より食べ物がおいしく感じるようになった」なんて声が聞こえてくるとちょっと待てよ、と思う。

私個人の感想としては「ゴハンがおいしくなった」ではなく「おいしくないものが、よりまずく感じられるようになった」である。

ごく普通の食生活をしていて本当に自然の美味しさを100%活かしきったものだけを食すことなど不可能に近い。そう、多くの食品は「おいしく感じますように」と余計なことをしている。つまり、禁煙したことにより食べ物がおいしく感じられるようになったということは、必要以上に濃い味付けや添加物をありがたがっているという間抜けな状態なのだ。本来、タバコをやめて繊細になった味覚が反応するべきは「実はどれもこれも不自然な味だった」という不都合な真実だ。

鈍感な味覚に向けた食生活が推奨されているかのような世の中で、それでも幸せを感じたければサングラスをかけていたほうがマシだ、とさえ思う。考えてみてほしい、敏感な舌で食べるものことごとく「まずい、まずい」と言って暮らすより、ボケた味覚で「うまい、うまい」と言っていたほうが幸せでしょう?

そんな私のオススメ。(もちろん非喫煙者にもオススメですよ!)
ゴハンのお供に最高です。
ぶぶ漬しぐれ LLP【京しぐれ/京つけもの/お取り寄せ】

ぶぶ漬しぐれ LLP【京しぐれ/京つけもの/お取り寄せ】

要するにきゃらぶきなんだけどちょっと違うというか、スゴクいいところのバランスを保ってる味なんですよ。騙されたと思って食べてみて。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!
今日のテーマは「あなたの考えるご飯のお供はなんですか?」です。

日本人なよく口にするであろう「お米」。
そのままでもおいしいですが、やっぱり何かひとつプラスされると
更においしい物になりますよね!

「これさえあれば、ご飯3杯はいけちゃう♪」
あなたのおすすめ「ご飯のお供」を教えてください
第978回「あなたの考えるご飯のお供はなんですか?」

スポンサーサイト

theme : お取り寄せ
genre : グルメ

tag : 禁煙 タバコ 元気 ゴハン

05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。