SEO対策:禁煙



無煙タバコ「ゼロスタイルミント」について

「ゼロスタイルミント」展開図

JTが先月中旬より販売している“火を使わず煙が出ない”まったく新しいスタイルの無煙たばこ「ゼロスタイル・ミント」
キミはもう試したか!?
なんでもまだ都内限定発売ということだ。
(都内に住んでてヨカッタね~

まだ体験したことのないキミのためにレビューしようではないか。
(でも、いつかキミの町でも発売されるさ

発売直後から想定外の売れ行きで品薄状態が続いているっつー話で、秋頃には安定供給できるっつー話なんですが、さぁ全国発売だ!となった時には過剰在庫…なんてことになる可能性は低くはないと思う。

なぜなら「うまいもんではない」からだ!

それはなぜタバコをやめられないのか?で書いたとおり、タバコの魅力はその「うまさ」であり、それがなければ吸う理由が無いに等しい。否、実際には喫煙者の中にも「なぜ自分がタバコを吸っているのかわからない」という人も少なくない。
そんな人はこれでも
↓読んでればやめられます。

 この本の著者も「なぜ自分がタバコを吸っているのかわからない」という人だったそうです。
「うまいから吸っている」という人にはまったく解せない内容です。しかもこの本の冒頭には「本を読み終わるまで禁煙しないでください」という行がある。
タバコを吸いながら読んでみるが解せない内容の連続でちっともおもしろくない、これぢゃいつまで経っても読み終わらないよ、となる。
結果として禁煙できないのは、まだ読み終わってないからだ」という著者の屁理屈に辿り着くのです。

話を戻そう。

無煙タバコゼロスタイルミント」の味について。

JTの説明ではカートリッジ1本につき半日~1日は使用できるとのことだが、使おうと思えば1本で1週間でも2週間でもイケる。というのは味なんて言えるレベルの風味は1時間もすれば無くなると言ってもいいからだ。そこから先はまさに“大人のおしゃぶり”
味云々ではなく、くわえてることにこそ意味があるってな感じ。
で、肝心の味だけれども一言で言えば「甘苦いミント」つまり「チョコミント」を想像してもらいたい。
(う~ん、なんだかおいしそうだけど

喫煙者でゼロスタイルミントを試した人の中には「この味がダメ」という人もいる。
いずれにせよ前述のとおり、味と言えるほどの風味はすぐに無くなるのだからそこまで気にする必要もないか…。では、これを吸うメリットは何か?…そうだね、プロテインだね。ニコチンだね。

風味がほとんど無くなったカートリッジでもタバコの葉からニコチンが無くなるわけではないのだろう。吸い続けていればしっかり喉はイガイガする。
(30過ぎた頃からかなぁ、なんでだろう、イガイガする、みなみ、イガイガする

まぁ、口にくわえてるだけでも気は紛れるからヨシとしよう。以前紹介した味長持ちガムを併用すれば鬼に金棒、ユウコはハラ坊。

【告白】 私は日中、そのガムとゼロスタイルミントのセットで乗り切っています。しかし自宅では床につくまでの間にロングピースを3~5本吸っています。ごめんなさい。


theme : 禁煙・タバコ
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 禁煙 喫煙 無煙タバコ ゼロスタイルミント

日本散る

駒野、痛恨のPK外し。いや、駒野のせいではない。てか、なんで駒野があの順番で蹴ったんだろ?

松井に変わって岡崎

長谷部変えちゃえよー

日本チョーシいいね!

ハラハラする展開だけど完全に日本ペースでしょう!特に今日はみんなミニゲームしてるみたいに足元の使い方がいいね。相手の速攻さえ気をつければイケるんぢゃないか〓

チャーくんの愛車

 アップリカの「ドリブル4」というやつ。今日はその宣伝で記事書いてみます。

けっこう大きめで長く使えるというのが特徴。
(チャーくんの誕生祝?で焼津のジジイにリクエストして買ってもらいました)

他のベビーカーを押したことがないから比較は難しいけれど
見た目の違いで言えば、他のに比べて「足周りがしっかりしている」と言えると思う。

全体にがっしりしていて丈夫そうな感じ。の割に重さは気にならないかな。

ドリブル4に乗ってお散歩に出かけると背もたれに体を預けることなく前のめりになって景色を観察している。
チャーくんがもっと小さかった頃は、対面式にできるベビーカーのほうがよかったかな~、なんて思う時もあったけど、積極的に外の世界を吸収しようとしている姿を見るとこれでよかったんだって思う。

対面式に慣れていたらきっと、親以外に心を開けない人見知りの甘えん坊になっていたことだろう…。

そう、ニートの多くは赤ん坊の頃、対面式のベビーカーに乗せられていたというデータがあるとかないとか…。

1台目のベビーカーには最適かも。(というか2台目いらないでしょう)

theme : 初めての子育て
genre : 育児

tag : ベビーカー

雨後のアスパラ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!
今日のテーマは「雨の日のお勧めスポットは?」です。

いよいよ梅雨入りが始まり、雨の季節となる6月
じめじめしてて、どうしても憂鬱になる人も多い季節です

そんな季節ですが、雨の日なんて関係ない
ここにいけば気分も上がる
あなたの「雨の日のお勧めスポット」を教えてください!

吉久は、6月、雨の季節になると、友達と水族館にいっ...
第985回「雨の日のお勧めスポットは?」



晴耕雨読なんて言葉がありますね。
好きな言葉です。
雨の日のお勧めスポットなんて。論外。

ウチのベランダで飼っている(?)アスパラちゃんは2年目の梅雨を迎えます。(参照:野菜を育ててみよう
1年目はつまようじ程の太さでしたが、現在はつまようじ2~3本分ぐらいの太さのやつも生えています。
それはもう雨後のタケノコのように、摘んでも摘んでもニョキニョキ生えてきます。

ある意味、晴耕雨読ならぬ晴耕雨。いや、数日に1回ぐらいしか世話してないけど。

摘んだアスパラは一応ゆでて食べましたよ。
目を閉じて食べたら多分アスパラってわからない感じだな。シャキっとして。でも何か刺身のツマとか彩りに使ったらかわいらしいと思う。

写真はそのうちアップします。
1年目赤ちゃんアスパラ1年目アスパラ赤ちゃん

それが…

どーん!
2年目現在2年目現在

もうわけわかんない感じになってますが、アスパラってぜんぜん虫がつかないから楽。
(サンチュや大葉は気をつけていないとけっこうすぐにやられてしまう)

アスパラをもっと大きく育てるために来年は株を減らそうと思う。



茎枯病 くきがれびょうはコチラ



theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

tag : ベランダ アスパラ

なんかもう

闘莉王ひとりでやってるみたい

岡崎玉田登場

本田も森本に替えちゃえ

日本失点

スナイデル
フリーにすんなよ

前半終了

後半もたのむよー

がんばれ日本

大久保ドリブルよかったよー

子供が一番かわいい時期

子供が生まれたのを機に禁煙を、という人も多いと思うし、禁煙動機としては「病気になってドクターストップ」の次ぐらいにメジャーなものではないだろうか(??)

来月、チャーくんが1才になる。
うん、チャーくんというのはウチの子供のことね。

そこらへんの大人は子供を見れば「今が一番かわいい時期だねぇ」なんていい加減なことを言うが、次に会った時にはなんて言うつもりなのだろうか?正直に「若干ピークは過ぎたねぇ」とでも言うつもりか…。

親バカなら、子供が大きくなるにつれ「一番かわいい時期」というのを自動更新し続けるのだろうけど、それはそう、ハッピーでDQNな親が思っておればいいと思うのだ。私は私なりに「一番かわいい時期」というのを考えて、ひとつの答えを導き出した。

“やたらと泣かない” “抱っこした時、重く感じない” 
の2点を満たしていること。 どや!?

まさにウチのチャーくんは「今が一番かわいい時期」なのだ!(親バカ)

“重く感じない”というのは子供の大きさと抱っこする側の体力に拠るのだが、それは親が鍛えればいいんじゃないの?

子供がいてもいなくても、体を鍛えることはいいことだし。(ウェルネス!)
とりあえず15kgぐらいのダンベルが2セットあればいろんなエクササイズができるぜ!
今、チャーくんは10kg弱。まだしばらくかわいい時期は続きそうだ。
クロムダンベルセット SD-15

クロム
ダンベルセット SD-15

theme : トレーニング
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 禁煙 子供 ダンベル トレーニング ウェルネス

松井に替わって岡崎

大久保も森本に替えろ

そろそろ

大久保と森本替えろ!そして本田とポジションチェンジ。

やったぜ日本!

前半1点取ったよー!

今日も元気だ ゴハンがうまい

某有名グルメ漫画のワンシーンで「ヤニで汚れた舌や鼻で物の風味を味わうのはサングラスをかけて物を見るのと同じだ」というセリフがあった。そこには特に異論はない。だが、禁煙した人から「以前より食べ物がおいしく感じるようになった」なんて声が聞こえてくるとちょっと待てよ、と思う。

私個人の感想としては「ゴハンがおいしくなった」ではなく「おいしくないものが、よりまずく感じられるようになった」である。

ごく普通の食生活をしていて本当に自然の美味しさを100%活かしきったものだけを食すことなど不可能に近い。そう、多くの食品は「おいしく感じますように」と余計なことをしている。つまり、禁煙したことにより食べ物がおいしく感じられるようになったということは、必要以上に濃い味付けや添加物をありがたがっているという間抜けな状態なのだ。本来、タバコをやめて繊細になった味覚が反応するべきは「実はどれもこれも不自然な味だった」という不都合な真実だ。

鈍感な味覚に向けた食生活が推奨されているかのような世の中で、それでも幸せを感じたければサングラスをかけていたほうがマシだ、とさえ思う。考えてみてほしい、敏感な舌で食べるものことごとく「まずい、まずい」と言って暮らすより、ボケた味覚で「うまい、うまい」と言っていたほうが幸せでしょう?

そんな私のオススメ。(もちろん非喫煙者にもオススメですよ!)
ゴハンのお供に最高です。
ぶぶ漬しぐれ LLP【京しぐれ/京つけもの/お取り寄せ】

ぶぶ漬しぐれ LLP【京しぐれ/京つけもの/お取り寄せ】

要するにきゃらぶきなんだけどちょっと違うというか、スゴクいいところのバランスを保ってる味なんですよ。騙されたと思って食べてみて。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!
今日のテーマは「あなたの考えるご飯のお供はなんですか?」です。

日本人なよく口にするであろう「お米」。
そのままでもおいしいですが、やっぱり何かひとつプラスされると
更においしい物になりますよね!

「これさえあれば、ご飯3杯はいけちゃう♪」
あなたのおすすめ「ご飯のお供」を教えてください
第978回「あなたの考えるご飯のお供はなんですか?」

theme : お取り寄せ
genre : グルメ

tag : 禁煙 タバコ 元気 ゴハン

焦ってもスピードは増さない むしろ遅くなる。

緊急事態だ、と思ったらとにかく落ち着くことが大事だよね。だからとりあえず一服する。
禁煙ブログ」と言いながら「喫煙推奨ブログ」になってきちゃったな…。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「緊急事態!・・・どう対処する?」です。みなさん、緊急事態に遭遇したらどのように対処されますでしょうか?水谷は先日、車のバッテリーが上がってしまって移動先の場所にて、立ち往生してしまいました。人生初のバッテリー上がり体験だったのでどうしようもなかったのですが何とか...
トラックバックテーマ 第976回「緊急事態!・・・どう対処する?」

theme : 伝えたい事
genre : ブログ

tag : 一服 禁煙 喫煙

駅に着くまでの 緊張と胃酸と 二つわれにあり

緊張する原因って何なんだろう?
私は毎朝、口の中一杯分の「緊張(胃酸)」を吐き出す。
自宅を出て駅に着くまでの間「ゴホッ、オエ~ッ」とセキこみながら、早く「緊張」を吐き出して楽になりたいと願う。気持ち悪くて仕方がない。
いや、二日酔いではないんですよ。毎朝ドキドキするんです。緊張しているんです。涙を流しながら歩いています。「緊張」さえ吐ければ楽になれるんです。朝の街ってのはいろんなニオイが漂っている。特に生ゴミのニオイは刺激的。そのニオイで誘発され緊張感がこみ上げてくる。ちょうど口の中一杯分の緊張を道端の排水溝に吐き出し、楽になったならタバコに火をつけて心を落ち着かせる一服。涙に濡れた目尻を拭う。
よし、スッキリ。さぁ、一日が始まるぞ!

そんな毎日…。どう?

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「最近緊張したことは?」です。

緊張…できるだけしたくありません。
やってみたいこと、うまくいくかな…
これは失敗しないかな…色々考えてしまってドキドキします。
多少は緊張感があったほうが良いこともありますが
やっぱりそれの大元が通り過ぎるまで、大丈夫かなーって気持ちになりますよね�
第975回「最近緊張したことは?」

theme : 禁煙・タバコ
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 胃酸 タバコ 一服 健康

味長持ちガム

タバコを吸いたくなった時、何か口の中に放り込めばある程度気を紛らわすことができる。
最近は味長持ちガムってのが流行っているらしく
こんな記事もある↓
最も味が長続きするガムはどれ?
口寂しい…空腹を紛らわしたい…なんか集中できない… そんな時はガムですね。私は普段、フルーティーな..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース]


上の記事ではクロレッツが味長持ち度No.1として紹介されているが、クロレッツを販売しているキャドバリーという会社からもっとすごいガムが出た。
↓それがこれ。
アダムス ストライド エンドレスミント 12枚

アダムス ストライド エンドレスミント 12枚

パッケージがオシャレでポケットの収まりもいい。
何より、昨今のフニャフニャした柔らかいガムと違ってしっかりした噛みごたえ。二コレット風に歯茎と唇の間に忍ばせるとその強いミントがピリピリと刺激してくる。そうこうして口の中で遊んでいれば、(個人的な感覚だが)軽く2時間は持たすことができる。

theme : 禁煙・タバコ
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ガム

お酒はOK!

ウチの親父は数年前にタバコをやめた。
兄夫婦、ウチ、妹夫婦と一斉に子供が生まれ、一気に3人の孫をもつジジイになったのがきっかけだった。
(現在は4人、もうすぐ5人になる)

そんな親父の楽しみはお酒。いわく「タバコをやめて酒を選んだ」そうだ。たしかに以前は紙パックの日本酒なんかを飲んでいたが、今ではちゃんとした?地酒を飲んでいる。

私はと言えばブラックニッカ4リットルPETをうすーい水割り(といっても店で飲むダブルぐらい)にして飲むのがニッカ(日課)だ。「うまーい」わけではないが「まずーく」ないのが晩酌用の酒としては重要だと思う。何より量販店で4リットルPETが3500円ぐらいで買えるってのが大きい。

しかし、親父の言いぶんではないが、たまにはいいお酒を飲まなければ禁煙のモチベーションは保てない。

そんな時に選ぶのが
マッカランだ。
「シングルモルトのロールスロイス」なんて言われるが、それでは言葉が足りない。
「カローラの値段で買えるロールスロイス」というのが正解だろう。
「うまーい」のに「たかーく」はないのだ。

シングルモルト特有のクセがなく、甘く華やかでクドさもない。一番好きなウィスキーである。


マッカラン 12年 シェリーオーク 正規品 700ml 40度

マッカラン 12年 シェリーオーク 正規品 700ml 40度

theme : お酒全般
genre : グルメ

tag : 禁煙 タバコ お酒 ブラックニッカ マッカラン

野菜を育ててみよう

禁煙するってことは少なからず今よりも健康的な生活を送ろうとする姿勢(ウェルネス!)に違いないわけで、そうなるってーと食生活なんかも気をつけてみようかなーとなって(ウェルネス!)積極的に野菜類を摂取しようってことになるわけ。

だけどただ単にスーパーに行って野菜を買ってくるってんぢゃ何の面白みもないから、ベランダで何か育ててみるかってことになったのだ。

ホームセンターでプランターと砂利と土と種を買って、プランターの底に砂利を敷いて土を入れ、水をまいて土をならして種をまく。またさらに水をまいて…。こんなんでちゃんと芽が出るのだろうか?

左上から時計回りにアスパラ、サンチュ、大葉、クレソン
出た(*_*)!! (左上から時計回りにアスパラサンチュ大葉クレソン

植物でも赤ちゃんってかわいいんだね~。

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

tag : 禁煙 健康 野菜 ベランダ アスパラ サンチュ 大葉 クレソン

タバコのこんなところがイヤ!

タバコは「うまい!」
だからやめられない、というかタダでやめるわけにはいかない。ということは下記に書いた。
なぜタバコをやめられないのか?

そんなタバコにも愛煙家でさえイヤだな、と思う部分(と言っても他人に迷惑だからとかそんなことではなくて自分自身で思うところ)があり、それが禁煙へのひとつのモチベーションになっている。

1.副流煙はイヤ
実は愛煙家だって自分が吸ってるタバコの味はおいしいけど、どこからかニオってくる副流煙はキライ。タバコの銘柄によっても違うのだろう、ピースの副流煙なんかは甘くていいニオイなんだけど、その感じ方は人それぞれだろうな。まぁ、結論的にはキライということ。だから非喫煙者の気持ちが全くわからないわけではない…。

2.吸い殻がくさい
タバコを吸うのはいいけれど、灰皿かたづけるのおっくうだよね。特に火消し用に水たまってたりすると強烈にくさい。だったら吸うなよってことになるわ。

3.クチや手もくさくなる
これは言い訳できないよね。タバコ吸ったあとに手を洗ったりうがいをするのも虚しい。

4.歯にヤニがつく
半年に1回は歯医者でクリーニングするべき。あと歯ブラシは電動に限る。

5.が大量に出る
私はもともとが出やすいのだけど、タバコをたくさん吸った次の日の朝なんかは特にドデカイを吐くことから始まるな。

改めて書いてみるとタバコのイヤなところがたくさん出てきたな~。

とりあえず一服するか。

theme : 禁煙・タバコ
genre : ヘルス・ダイエット

tag : タバコ 一服 禁煙 副流煙

タバコを一服

トラックバックテーマ 第972回「帰宅したら最初に何をする?」


帰宅したらまず手洗いうがいでしょーが!

そしてタバコを一服…。



theme : 禁煙・タバコ
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 一服

まずは「吸う」のをやめるのではなく「買う」のをやめる

「そのうち禁煙しようとは思うけど、なかなかその一歩が踏み出せない」という人は多いと思う。
飛び込み台に立ってもしばらく飛び込めないでいるのと一緒だ。(いや違うか)

禁煙というのは「タバコを吸うのをやめる」ことだが、まだ中途半端にタバコが残った状態で急にやめようって言ってもそれは無理な話。中には強い意志だけでパッと断ち切れる人もいるのだろうけど、そういう人はこんなブログに興味ないだろう。

手元にあるタバコが残り何本か、それを大事に吸おう。これから禁煙しようという人にとってはとっても貴重なものなんだから。
そして…すべて吸い終わったなら、自宅の灰皿を確認。まだ長いうちに消してしまったシケモクが残っていたなら、それにも火をつけて完全に消化したい。さぁ、これで吸えるタバコはなくなった。あとは新しく買うことをしなければいいだけ。これで禁煙成功だ!

…ただ、かわいい自分のために特別ルールを設けよう。
1.もらいタバコOK
2.どうしてもと思ったら買ってもOK


特別ルールの2ですでに破綻しているのだが、そもそも禁煙するもしないも本人の自由なのだからいいのだ!
実際、これだけのことでも意識はだいぶ変わり、吸う量も減らすことができる。しかし、罪悪感にかられながらたまに吸うタバコというのは「タバコってやっぱりうまいな~」というのを再認識してしまう行為でもある。

theme : 禁煙・タバコ
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 禁煙 タバコ 罪悪感

なぜタバコをやめられないのか?

ラークメンソールX
それはズバリ「うまいから!」に他ならない。
特に労働のあとの一服は。

これは「何か旨いものが食べたい」と思った時に食べる「旨いもの」に匹敵するし
「眠い」と思った時の睡眠の気持ちよさにも言い換えられる。

喫煙者にその感覚はわからないだろうが「そういうものなんだ」と解釈してもらえば喫煙者の気持ちを少しは理解できるのではないだろうか?

いやいや非喫煙者(または嫌煙家)にとってそんなものはどうでもよく“マナーさえ守ってくれれば”という主張は正当だと思うし、現に世の中は急速に“ソッチ寄り”に変化している。もはや自由に喫煙できる場所は自宅しかないという状況の中で、なおかつ自宅においても家族に(まさに)煙たがられる始末だ。

いよいよタバコのやめ時というわけだが、ただ単にこの愉しみを失うのでは納得がいかない。非喫煙者からしてみれば「百害あって一利なしなのだから、やめればいいことづくめだよ」なんて言うのだろうけど、これには何の説得力もない。なぜなら喫煙の理由が「うまいから!」なんだから、それを失う時点でそもそも「いいことづくめ」ではないのだ。

そこで、タバコをやめるには相応の“何か代わりになるもの”が必要になってくるわけで、このブログではそれを模索していくことを目的として始めようと思う。

theme : 禁煙・タバコ
genre : ヘルス・ダイエット

tag : タバコ 喫煙 嫌煙

05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
