SEO対策:禁煙



高島平の水族館2

※たぶん去年の話です


チャーくんと2人で行った高島平の水族館 に感動した私は、後日、ワイフとミモたんも誘って再びやってきたのだった。

R0010876.jpg

普段は入館料をいくらか取られるんだけど、この日はたまたま開館記念イベントということで無料。

R0010875.jpg

ラッキー!

R0010874.jpg

前回もニモ(カクレクマノミ)はいたけれど

R0010870.jpg

今回は忘れっぽい性格のドリー(ナンヨウハギ)も一緒だった。

R0010871.jpg

ファインディング・ニモを見たことがない人には何のこっちゃわからないと思いますが

ニモ

右側の青いのがドリー(室井滋)です。


※DVDのご購入はこちらから


R0010823.jpg

一度来たことがあるチャーくんは得意げです。

R0010825.jpg

でも、ついていくのが遅いと不満げです。

R0010838.jpgR0010836.jpg
R0010826.jpgR0010856.jpg
R0010827.jpgR0010837.jpg

ワイフは植物とか魚とか(爬虫類だとか両生類だとか)、多分あんまり興味がないので

R0010828.jpg

ココに連れて来られたことを快く思っていなかったとしたらどうしよう?

R0010829.jpg

そんな不安もありましたが

R0010830.jpg

案ずるより産むがヤスキヨ

R0010831.jpg

植物から発せられているであろうマイナスイオンによって

R0010834.jpg

癒されるでしかし!

R0010835.jpg

気分爽快

R0010839.jpg

春よ、来い

R0010840.jpg

空と君のあいだに

R0010843.jpg

夏が来る

R0010849.jpg

違う、そうじゃない

R0010850.jpg

寒い夜だから・・・

R0010853.jpg

ただ泣きたくなるの

R0010854.jpg

TELL ME

R0010873.jpg

Don't Leave Me

R0010859.jpg

この愛に泳ぎ疲れても

R0010860.jpg

あなただけ見つめてる

R0010861.jpg

世界が終わるまでは…

R0010862.jpg

瞳そらさないで

R0010863.jpgR0010864.jpg
R0010865.jpgR0010866.jpg

愛が生まれた日

R0010867.jpg

ロマンスの神様

R0010868.jpg

フッフッフッってするんです

R0010872.jpg

Hey Hey おおきに毎度あり


Special Thanks「1994年のヒットソング」


帰りに入り口のところで小松菜の種をもらいました。

R0010920.jpg

小松菜の栽培記録はコチラ


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでTRUE LOVE

theme : 体験学習
genre : 育児

高島平の水族館

※たぶん去年の夏の出来事です


板橋惣菜バトル【串カツ部門暫定1位】ちばやの串カツ の時に行こうとしていて、でも場所がわからず辿りつけなかった板橋区熱帯環境植物館(グリーンドームねったいかん)にチャーくんと2人でやってきました。

aaa.jpg

私はココを「高島平の水族館」と呼んでいます。

aab.jpg

見て

aac.jpg

見て

aad.jpg

見て

aae.jpg

ホラ

aaf.jpg

ホラって早々にチャーくん寝ちゃった。

aag.jpg

ホラ

aah.jpg

ね?

aai.jpg

ね?

aaj.jpg

ね?

aak.jpg

高島平には動物園だけぢゃなくて水族館もあったんです。

でも正式名は“熱帯環境植物館”だから当然、植物もたくさん。

aal.jpgRIMG0026.jpg
RIMG0027.jpgRIMG0028.jpg

植物好きにはたまりませんよ。

RIMG0029.jpg

で、この先の向こうに喫茶室クレア がありました。

そこで、シーメーウークー(ルービーミーノー)しつつ、寝起きのチャーのゴキゲンを取りつつ
ずっと寝てたチャーのために館内をもう一回りするぞ!と気合いを入れつつ

aaaa.jpgaaac.jpg
aaae.jpgaaaf.jpg
aaab.jpgaaad.jpg

マイナスイオン浴びつつ
(そういえば最近、マイナスイオンって言葉自体あんまり聞かなくなったような)

RIMG0047.jpgaaag.jpg
aaah.jpgaaai.jpg

食中植物コーナーに興味を示しつつ(私が)

aaaj.jpg

なぜ

aaak.jpg

植物が

aaal.jpg

虫を

aaap.jpg

食べる

aaam.jpg

のか

aaaq.jpg

勉強

abc.jpg

しつつ

aaan.jpg

覚えた

aaar.jpg

矢先に

aaao.jpg

すぐ

aba.jpg

忘れ

abb.jpg

つつ

abd.jpg

でも、こんな施設が高島平にあったなんて正直驚きました。

abe.jpg

今度はワイフとミモたんも連れてこよう。

abf.jpg

そして、この感動を分かち合おう。

abg.jpg

おさえきれないこの気持ち

abh.jpg

愛を語るより口づけをかわそう

abi.jpg

もっと強く抱きしめたなら

RIMG0048.jpg

このまま君だけを奪い去りたい

abj.jpg

世界中の誰よりきっと

abk.jpg

君が欲しくてたまらない

abl.jpg

僕らが生まれたあの日のように

abm.jpg

風の中の火のように

abn.jpg

北風~君にとどきますように~

abo.jpg

瞳を僕に近づけて

abp.jpg

僕のそばに

abq.jpg

僕ならばここにいる

abr.jpg

YA-YA-YA

abs.jpg

ぼくたちの失敗

abt.jpg

ポケベルが鳴らなくて

abu.jpg

別れましょう私から消えましょうあなたから


Special Thanks「1993年のヒットソング」



高島平の水族館2はコチラ


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでKISSに撃たれて眠りたい

theme : 体験学習
genre : 育児

カリンの公園

KURIYAのパン を食べた後、本来なら光が丘公園で遊ぶつもりだったのですが
小腹が満たされたことで、なんだかソッチまで行くのがド-メンサイクーになっちゃったんですね。
っていうよりチャーが「ゆりの木ナントカ」って商店街?のところで走り回るもんだから
捕まえて自転車に乗せるまでに苦労してコッチが疲れちゃったんです。

で、どうするか?帰るか?ってなったところですぐ近くに遊具のある公園があったので
とりあえずココで遊ばせてチャーを疲れさせるかってことになったんです。

R0011207.jpg

公園内を散歩していると何やら実の成った木を発見しました。

R0011208.jpg

試しにワサワサ揺らしてみるとその実がひとつ、ボトッと落ちてきたんです。

R0011209.jpg

カリンか?

R0011210.jpg

滑り台の下で足を広げて待つチャーに

R0011211.jpg

上からカリンを転がして、チャーの股の間にカリンを通す。

R0011212.jpg

「トンネル、トンネル♪」って喜ぶ。

そんな遊びもすぐに飽きて、カリンの始末に困る。
そこらへんにカリンをポイッて投げちゃうのもカリン様に失礼だし
とりあえずチャーにカリンを持たせて公園内を散策。
途中でチャーがカリンをポテッと落っことしたら、それはそれでヨシとしよう、なんて。

そんなところに救世主。

なんだ、この銅像は!

IMG00343-20111113-1313.jpg

カリン置き場にピッタリぢゃないか!

IMG00344-20111113-1313.jpg

「銅像にドウゾして」って言ったら、チャーがココにカリンを置いたんです。
ちょうど、少女が手に持ったカリンを小鳥がついばんでいるような状態に。

「チャーくん、やさしいね~!」

って、ほめた矢先の

IMG00345-20111113-1313.jpg

ズボッ!


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで慈悲の心を。

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
