SEO対策:禁煙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タバコがない!?

やっぱり震災の影響だって。
ニュースぢゃ間もなく主要銘柄の出荷が再開されるって話だけど。

今ね、JTのタバコが全然売ってないんですよ。

ピース普段ロングピース吸ってんだけどさ、それも無いって。


ピースミディアムたまたまミディアムならあるよってんで、んぢゃそれでいいよって。


ピースライトまたミディアム買おうと思ったらミディアムも無くなって、んぢゃライトは?つって。


ピーススーパーライトライト買ったつもりがよく見たらスーパーライトで。

さすがにスーパーライトぢゃ、もはや吸ったうちに入らないわ。
もっと違いのわかりやすいデザインにしてくれよ。



JPSJPSみたいにさ。

とりあえず洋モクはまだ売ってるから、しばらくそっちで。JPSは昔吸ってたし、味も悪くない。


このままの勢いでタバコが世の中から無くなっていけば喜ぶ人はたくさんいるだろうな。
雇用だとか税収だとかって問題は出てくるだろうけど喜ぶ人のほうが多いだろうな。
何も根拠は無いけど、そうだろうな。

いや、絶対そうだよな…。



スポンサーサイト

theme : 時事ネタ
genre : ニュース

下赤塚駅前から灰皿が消えた理由

ちょっと珍しくタバコのネタでも。

現在、東武東上線下赤塚駅前(北口)には灰皿がない。
つい最近までサンミリオンというタバコ屋(本業はカメラ屋)が店の前に灰皿を設置していたが、それが撤去されてしまったからだ。

実はサンミリオンが灰皿を設置していた期間はごく短い。
元々は駅に隣接しているコンビニ(ampm)が店先に灰皿を設置していた。
ところがある日ampmの灰皿が撤去されることになった。

その際にはこんな趣旨の貼り紙がされていた。

「本部からの指導により灰皿を撤去することになりました」

駅の切符売り場のすぐ隣で朝からスモーカーがモクモクってな具合だから、そりゃイヤな人はイヤだったろうな。
(ampmはそもそもタバコの販売を行っていない…にも関わらず灰皿を設置していたのは、やはりマナーの悪い喫煙者がポイポイ捨ててしまうのが原因なんだろう…)

そこへきてサンミリオンが灰皿を設置する、というカタチになったわけだ。

すると今までampmでモクモクしていた人達がサンミリオン前でモクモクすることになる。タバコ屋が自分の店の前に灰皿を置くのは極めて自然なことのように思う。
それで解決かと思いきや、まさかの灰皿撤去。

聞いた話によると、その撤去の理由は行政からの指導云々ではなく、たった一人のKitty-Guyによるクレーム活動の賜らしいのだ。

ハローキティ 加湿器

ハローキティ 加湿器


キティガイ側からすれば、サンミリオン前の細い通路に灰皿が設置されたことでタバコがモクモクとサイクーだってことなんだろうけど、サンミリオン側からすれば、アータがこの通路を通らなければならない理由なんてナイのだからイヤなら通らなきゃいいだろうって話で。

でもでも気が治まらないキティは駅員にもクレーム・ド・カシス。
とにかくギャーギャー騒ぎ立てるらしい。
(しかもこのキティ、普段からよくこの駅を利用しているのかというとそうでもないみたい)

ルジェ クレームドカシス 700ml 【正規品 】

ルジェ クレームドカシス 700ml 【正規品 】


東武鉄道側としてもキティとやり合うのが面倒だと思ったのか、東武鉄道本社がサンミリオンに撤去を申し入れたってのが真相のようだ。ampmの撤去も似たような理由だろう。

そこで懸念されるは行き場をなくした喫煙者の吸い殻。
ampm→サンミリオン→?
サンミリオンの灰皿撤去に伴うポイ捨て増加に関しては東武鉄道側が清掃負担すると約束したらしいが
そういうのに甘えてポイ捨てなんかするなよ。(ってか灰皿ないのに吸うなよ)


今まで普通に吸っていた場所だからもう習慣になっているって?馬鹿!

喫煙所
ネコのトイレじゃ
あるまいし


これでマジキチの主張が通ったカタチになったわけだ。
一人のマジキチによってもたらされた灰皿撤去に怒りを感じる喫煙者もいれば喜ぶ市民もたくさんいるとは思う。
こんな時代だからね。

ネット上での愛煙家vs嫌煙家 という無益な争いはむしろエンターテインメントとして昇華されつつあるような気もしないではないが、リアルでこういう出来事を目の当たりにすると、単に時代とか風潮ってだけで済ませてはいけないような気がするのだ。

その経緯がね。
まるで日本の弱腰外交を見ているようで。
デカイ声で詰め寄られたら引き下がるしかない、みたいな。
怒鳴り散らす、暴れるなどした時点で営業妨害なんだから警察呼べばいいわけで。
大企業が一人のクレーマーに動かされてしまうとは。

開高健が紹介した中国のことわざにこんなのがある。

一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。
三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。
八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。
永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。


これに追加するべきは…

日本で、幸せになりたかったらクレームをつけなさい。

…かな?
そんな世の中イヤだね~。

東武鉄道がサンミリオン角にある“柵で囲った意味不明なスペース”にちゃんとした(JTが提案しているような)喫煙ブースを設ければハッピーエンドだと思うのだが。




theme : 禁煙・タバコ
genre : ヘルス・ダイエット

tag : タバコ

無煙タバコ「ゼロスタイルミント」について

「ゼロスタイルミント」展開図

JTが先月中旬より販売している“火を使わず煙が出ない”まったく新しいスタイルの無煙たばこ「ゼロスタイル・ミント」
キミはもう試したか!?
なんでもまだ都内限定発売ということだ。
(都内に住んでてヨカッタね~

まだ体験したことのないキミのためにレビューしようではないか。
(でも、いつかキミの町でも発売されるさ

発売直後から想定外の売れ行きで品薄状態が続いているっつー話で、秋頃には安定供給できるっつー話なんですが、さぁ全国発売だ!となった時には過剰在庫…なんてことになる可能性は低くはないと思う。

なぜなら「うまいもんではない」からだ!

それはなぜタバコをやめられないのか?で書いたとおり、タバコの魅力はその「うまさ」であり、それがなければ吸う理由が無いに等しい。否、実際には喫煙者の中にも「なぜ自分がタバコを吸っているのかわからない」という人も少なくない。
そんな人はこれでも
↓読んでればやめられます。

 この本の著者も「なぜ自分がタバコを吸っているのかわからない」という人だったそうです。
「うまいから吸っている」という人にはまったく解せない内容です。しかもこの本の冒頭には「本を読み終わるまで禁煙しないでください」という行がある。
タバコを吸いながら読んでみるが解せない内容の連続でちっともおもしろくない、これぢゃいつまで経っても読み終わらないよ、となる。
結果として禁煙できないのは、まだ読み終わってないからだ」という著者の屁理屈に辿り着くのです。

話を戻そう。

無煙タバコゼロスタイルミント」の味について。

JTの説明ではカートリッジ1本につき半日~1日は使用できるとのことだが、使おうと思えば1本で1週間でも2週間でもイケる。というのは味なんて言えるレベルの風味は1時間もすれば無くなると言ってもいいからだ。そこから先はまさに“大人のおしゃぶり”
味云々ではなく、くわえてることにこそ意味があるってな感じ。
で、肝心の味だけれども一言で言えば「甘苦いミント」つまり「チョコミント」を想像してもらいたい。
(う~ん、なんだかおいしそうだけど

喫煙者でゼロスタイルミントを試した人の中には「この味がダメ」という人もいる。
いずれにせよ前述のとおり、味と言えるほどの風味はすぐに無くなるのだからそこまで気にする必要もないか…。では、これを吸うメリットは何か?…そうだね、プロテインだね。ニコチンだね。

風味がほとんど無くなったカートリッジでもタバコの葉からニコチンが無くなるわけではないのだろう。吸い続けていればしっかり喉はイガイガする。
(30過ぎた頃からかなぁ、なんでだろう、イガイガする、みなみ、イガイガする

まぁ、口にくわえてるだけでも気は紛れるからヨシとしよう。以前紹介した味長持ちガムを併用すれば鬼に金棒、ユウコはハラ坊。

【告白】 私は日中、そのガムとゼロスタイルミントのセットで乗り切っています。しかし自宅では床につくまでの間にロングピースを3~5本吸っています。ごめんなさい。

theme : 禁煙・タバコ
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 禁煙 喫煙 無煙タバコ ゼロスタイルミント

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。